ひとこと占い

The 連打

おみくじ

Loading...

南アフリカ ウィキペディア

日本vs南アフリカ


南アフリカ 動画

ルイボス茶(2箱)
ルイボス茶(2箱)
南アフリカ共和国セタルバーグ山脈一帯の海抜450m以上の高原地帯でのみで生育される ハーブティーです。古くから当地やヨーロッパで 健康茶として愛飲されています。




バンボ ベビーソファ(イエロー) イエロー
バンボ ベビーソファ(イエロー) イエロー
●足入れの周囲:約28cm●対象年齢:首がすわる頃~14ヵ月頃(体重約10kgまで) 【ボール箱入】●ポリウレタン●本体サイズ約37.5×37.5×24cm・本体重量約1.2kg




バンボ ベビーソファ(ピンク) ピンク
バンボ ベビーソファ(ピンク) ピンク
●足入れの周囲:約28cm●対象年齢:首がすわる頃~14ヵ月頃(体重約10kgまで) 【ボール箱入】●ポリウレタン●本体サイズ約37.5×37.5×24cm・本体重量約1.2kg




Re-Cool Reflections
Re-Cool Reflections
このアルバムに関して多くを語る必要はない。日本が誇る最高峰のAOR作品。
構成、アレンジ、演奏、どれを取っても非の打ち所がないパーフェクトな仕上がり。とにかくアレンジャーである井上鑑のアレンジ力の勝利である。超一流のアレンジャーでありスタジオ・ミュージシャンである井上鑑の、まさに職人技的な絶妙のアレンジがこのアルバムの全てと言って良い。
特にかつての大ヒット曲「ルビーの指環」での大胆なブラス・セクションの導入、テーマ部分のフレーズ(半拍のブレーク、1拍の4連符)を残しながらの重心を下げた重々しいアレンジ、中間部の“決め”の導入によるアクセントの付け方など、かなり思い切ったアレンジの組替えを行っているがこれが最高にカッコ良く、思わず身震いしてしまった。一旦元曲をバラし再構築したものと思うが、あの大ヒット曲に対してここまで踏み込んだリ・アレンジを断行した事に敬意を表します。
メンバーは超一流どころ。ギターの今剛はソリストのイメージが強かったが、バッキングの際のミュートをかけたギターが凄く心地よく鳴っている。
これら一流どころをバックに従えた寺尾は、声を発していない部分でも存在感を感じさせているのが不思議。ギターソロなどに入った途端に誰の曲だかわからなくなる様なシンガーが多いが、それはVoがアレンジと演奏に負けているから。Voそのものの強さがなくても存在感を失わない寺尾聰は素晴しい。
ハッキリ言って今の日本にはくだらないジャリタレの雑音が多すぎる。寺尾&彼のバンドたちがそれらに対してのコメントなどもちろん発してはいないだろうが、粛々と自分達のサウンドを披露している姿に、無言のプライドを感じずにはいられない。




世界の国歌
世界の国歌
これまで国歌のCDをたくさん買いました。でも、多くの場合、現地の演奏とかけ離れたアレンジやテンポにがっかりさせられてきました。このCDは、その点、かなり元曲に忠実な演奏が多いと思います。(ウズベキスタンなど、一部中央アジアの国々の国歌については、テンポやアレンジに不満がありますが...)。もちろん演奏の質は、他のアルバムの追従を許さない完成度です。資料的価値があります。ただ、収録されている国がもっとバラエティーに富んでいれば、さらによかったのにと思います。




Reflections+4
Reflections+4
○良い点
・最新リマスターを謳うだけあって音は良い。 私の安いミニコンでも小さなボリュームでクッキリ再生してくれる。
・帯がオリジナルアナログ盤のイメージで再現されている。 本作を初めて聞いたのがレコードだったのでこれには思わず惹かれてしまいました。

○悪い点
・他の方もおっしゃる通りボートラにソロ初期シングル音源4曲(「ゴールデン・ベスト」でCD化済み)が入っているのに「ルビーの指環」のカップリング曲の「CINEMA HOTEL」が入っていません。 これで「コンプリートな1枚」と帯に書くのはどうか…
・旧譜の再発で2,500円は高過ぎる。 紙ジャケでもないのに… リ・クール版を気に入ってくれた人に聞いて欲しいなら高くても2,000円にすべき。

○?な点
・ケースが不必要に厚いです。 ブックレットが分厚い訳でもないのに… 何故???

○総じて
・音が良いので迷ってる人には勧めたいけど値段が… 現物見て帯に惹かれたら買っても良いと思います。




シドニーオリンピック・サッカー1次リーグ:日本代表vs南アフリカ代表
シドニーオリンピック・サッカー1次リーグ:日本代表vs南アフリカ代表
簡単に言ってしまうと
試合90分と 特典としてハイライト&柱谷幸一による解説。

「ゴールの少し前」と「選手交代」にチャプターがかわるなど工夫も見られますが
作品の性質上、何回見ても楽しめるとは言えません (人にもよりますが)。
ですが、のちに海外に移籍をする高原直泰、中村俊輔、稲本潤一などのファンには再度見ておきたい試合と思います。

柱谷幸一の解説はとてもわかりやすいです。
値段がもう少し安ければなお良いですね。





デイ・アフター 首都水没 完全版
デイ・アフター 首都水没 完全版
このまえのテレビ放送で見ました。
驚いたことに、これ日本初公開(放送)だったんですね。どんな映画かとググってたらザ・デイ・アフターなんて全く関係のない映画もヒットしたり、
前宣伝でストーリーが洪水パニック物、題名もデイ・アフターって 〃 トゥモローとそっくりだったり、最初はなんなんだこの映画って思ってました。

でも実際に見てみると、デイ・アフター・トゥモロー以上に迫力やテンポが凄かった。これ普通に大作映画じゃないですか。
確かに洪水やパニックなんて他にたくさんあるし、そういう意味で今更かって思うのも事実ですが、面白いです。
テンポが良いといいましたが、この手の映画では主人公だけが危機を予測してて政治家は楽観主義みたいなのが多いですよね。
この映画も似たようなストーリーなんですけど、これはトップの人たちが頭が良くて、主人公たちの意見や案を積極的に取り入れつつストーリーが進むんです。これは新しいと思いました。
そのおかげで中だるみが無く、最後まで娯楽映画として楽しめました。
特徴的な音楽がくどく挿入されて耳に焼きついたりも。

二番煎じは事実ですが、満足したので星5です。




ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション

 アフリカに対する先進国の関心はゼロに等しい状況です。私たちは彼らに対して植民地時代よりもひどい仕打ちをしています。私たちは勝手に格付けを行って、黒人の住むアフリカ大陸を最低だと決めつけてしまったのです。自分たちに利益がない場所には、決して関与しないと。

 上記の言葉は、この映画でニック・ノルティの演じる“オリバー大佐”こと、国連平和維持(PKO)部隊司令官としてルワンダに赴いていた元カナダ陸軍准将ロメオ・ダレール氏が『ロメオ・ダレール戦禍なき時代を築く (NHK未来への提言)』(NHK出版,07年)の中で語ったものである。ダレール氏は1993年、抗争が続いていたフツ族とツチ族の停戦監視に当たるため当地に着任するも、同年の秋には部族間対立が再燃し、翌94年、『ホテル・ルワンダ』が描く惨状を目の当たりにする。

 ルワンダというアフリカの小国において「わずか100日間で約80万人もの人びとが虐殺された」(前掲書)惨劇…。映画は、外資系ホテルの現地支配人ポール・ルセサバギナ(ドン・チードルが好演)の実話に基づいた必死の活動を軸に展開され、当然の事ながら先進諸国の“非情さ”も描出している。事実、先進諸国の「ルワンダ紛争」に対する認識は、93年のソマリア「モガディシオの戦闘」(『ブラックホーク・ダウン』で映画化)の影響等もあって冷淡であった。

 実際、前出のダレール氏はPKO部隊の増強を求めていたが、ある先進国視察団の代表は「ルワンダには何の戦略的な価値も資源もない。ただ人がいるだけ」であり、「白人兵士を一人送るためには、ルワンダ人8万5000人の死が必要だ」と言い放つのみであった。この冷酷な発言が冒頭のダレール氏の述懐となるのである。続けてダレール氏は語る―ルワンダは、誰にとっても行く価値のない場所といわれているのです―こうしてルワンダは、映画のように先進国と国連から見捨てられた…。





ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組)
ツォツィ プレミアム・エディション(2枚組)
南アフリカの惨状を改めて認識しました。エンターテイメント性を求める人には不向きな映画です。主人公の演技は素晴らしいです。最初と最後では顔つきも違うし、表情から剣が取れていく様がよ〜く描かれています。いい映画だとは思うけど、重い内容にちょっと疲れた。




スタイリッシュで便利なスクリューカラビナ(迷彩/南アフリカ軍)KBL-3-04
スタイリッシュで便利なスクリューカラビナ(迷彩/南アフリカ軍)KBL-3-04
スタイリッシュなカラーで便利!スクリューカラビナベルトルーフやバックにガシッ!スクリュータイプなので、しっかり止まって安心♪今までにない迷彩カラーなどオシャレ!機能性+αで、人より差をつけちゃおう♪ 全長約5.5cm




デバイスネット テレコネクター(南アフリカタイプ):電話回線変換プラグ RW00-09
デバイスネット テレコネクター(南アフリカタイプ):電話回線変換プラグ RW00-09
世界国別電話回線プラグ




E10 地球の歩き方 南アフリカ 2008~2009 (地球の歩き方 E 10)
E10 地球の歩き方 南アフリカ 2008~2009 (地球の歩き方 E 10)
南アフリカには2度行きました。
ヨハネスブルグでは、鉄条網に囲まれたホテルでの会議でした。
番犬と番人に見張られた条項での会議は緊張していました。

ケープタウンでの会議では、市内の中心部で、IBMのあるビルのすぐ隣でした。
ヨハネスブルグに比べると治安がいいような感じです。

それでも、地球の歩き方に危険とかいてある地域には行かないようにしていました。




ADIDAS南アフリカ代表06-07年度ホーム半袖
ADIDAS南アフリカ代表06-07年度ホーム半袖
<ADIDAS> 南アフリカ代表 06-07年度ホーム半袖 素材:ポリエステル100% クライマクール機能:身体を常にクールでドライにキープ。 優れた換気と除湿機能で快適環境をつくり出します。 Sサイズ 着丈 約74cm×横幅 約55cm Mサイズ 着丈 約76cm×横幅 約57cm




ADIDAS南アフリカ02-03年度アウェイ半袖
ADIDAS南アフリカ02-03年度アウェイ半袖
<ADIDAS> 南アフリカ 02-03年度アウェイ半袖 素材:ポリエステル100% Mサイズ 着丈74cm×身幅56cm Lサイズ 着丈76cm×身幅60cm 2002年日韓W杯モデル!! 通常9345円が4800円の大特価!!




ADIDAS南アフリカ代表ユニフォームW/Cホーム半袖
ADIDAS南アフリカ代表ユニフォームW/Cホーム半袖
<ADIDAS社製品> 南アフリカ代表ユニフォーム 日韓ワールドカップ着用モデル ホーム半袖 インポートサイズとなっております。 お買得商品です!!





昨晩 南アフリカ が夢でこう告げた・・・!


CMソングで話題の 南アフリカのDVD記念映像が公開されている。
「毎回刺激を受けて、やりがいを感じながら演じていました」と振り返っている。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。この世でどれだけの価値のあることをするかである 』( O.ヘンリー )

ってやつだね。えっ?違う??

腐っても鯛!!とは南アフリカ(ZAR)のことではなかろうか!?
南アフリカ(ZAR)は腐ったふりをした「鯛」であると信じたい!! 南アフリカの7-9月期BER企業信頼感指数は-1となった。4-6月期は-6 あまり重要とされる指標ではないが、前期より高い数値・予想より高い数値が発表されると「ホッ」としますよね・・・ ...

南アフリカランド円反落、10.80円台前半で推移 今後の為替予想は?
午後に入り南アフリカランド円は上昇。一時11円台乗せとなる場面も見られた。しかし、その後、NYダウ先物や欧州株価が上げ幅を縮小していることから南アフリカランド円は上昇一服。商品市況で金価格・原油価格が上昇していることもあり南アフリカランド円 ...

南アフリカランド初体験
オーストラリアドルとニュージーランドドルから南アフリカランドでのスワップ投資にチェンジしてから私の毎日の利息収入が更に飛躍的に増えていきました。 オーストラリアドルやニュージーランドドルも確かに高金利通貨なのですが、やはり金利の高さでは ...

今日の世界市場
今日の世界市場今日はヨーロッパは大幅反発で始まったようですね。週末のG7が微妙だっただけに一安心と言ったところでしょうか。三菱UFJもモルガン・スタンレーへの90億ド.

ポークパイン リッジ ソーウ゛ィニョン・ブラン 2007 南アフリカ ...
タイプ 白 辛口■産地 南アフリカ フランシュク (South Africa)■ぶどう品種 ソーヴィニョン・ブラン■生産者 ブーケンハーツ クルーフ社麦ちゃんテースティングコメントグレープフルーツやレモンを思わせる柑橘系の果実の爽やかな香りが主体で、青草の ...

ブラジル 4-0ベネズエラ [南アフリカW杯南米予選]
南アフリカW杯南米予選、ベネズエラ代表vsブラジル代表の速報動画です。 得点者 5'‘ [0 - 1] カカ 9'‘ [0 - 2] ロビーニョ 19‘ [0 - 3] アドリアーノ 66‘ [0 - 4] ロビーニョ. Apple iPod touch 8GB, Apple iPod touch 8GB (2008/09/10) 不明 ...

南アフリカ旅行
友達が南アフリカに在住しており、お誘いを受けて妻と旅行してきました。 冗談じゃなく治安が劣悪な国ではありますが、治安以外は旅行者にとってはパーフェクトな国。友人から強い誘いがあっで訪問したのですが、これほどの素晴らしい国とは思いませんで ...

アメリカ 6-1 キューバ [南アフリカW杯北中米予選]
南アフリカW杯北中米予選,アメリカ代表vsキューバ代表の速報動画です。 結果は、アメリカが6-1で勝ちました。 得点者 10` [1 - 0] ビーズリー 31` [2 - 0] ビーズリー 32` [2 - 1] ムニョス 48` [3 - 1] ドノバン 63` [4 - 1] ブライアン・チン ...

外為どっとコム=新チャートツール『FX Vision』提供開始
外為どっとコム では、2008年10月20日(月)より、外国為替リアルタイムチャート分析ツール『FX Vision』のサービス提供を、『ネクスト総合口座』取引画面内にて開始いたします。 『FX Vision』は、38種類ものテクニカル分析機能付きチャートを核とする ...

ひまわり証券=マネープラスウォーカー&現金5000円プレゼントキャンペーン
ひまわり証券 では、10周年を記念して「マネープラスウォーカー&現金5000円プレゼント」キャンペーンを開催。 キャンペーン期間中に新規口座開設された方は、マネープラスウォーカーをプレゼント!さらに入金後初回取引された方には、5000円のキャッシュ ...

南アフリカ








大黒摩季 | ほしのえみこ