隊長格の戦闘はやっぱり面白いおすすめ度
★★★★☆
最近はコミックスも買わなくて、漫画喫茶ですませていましたが、この巻は手元に置いておきたくて買いました。
やっぱり隊長格の戦闘は面白い。一護たちの戦闘はだらだらしていてマンネリなので正直あきあきしていたところです。
ぐいぐいストーリーをひっぱっていける隊長たちがメインなので、テンポよく読めました。アランカルがやたら多いのだから、今までの戦闘もこれぐらいで終わらせるべきです。(もしくはアランカルを減らせ)
パワーバランスの破綻があげられていますが、むしろこっちのほうが今までのストーリー的にもあっていると思います。
SS編の一護らと隊長クラスとの戦闘、一護らとエスパーダ(落ち)の戦闘を見比べても、「隊長格ですらエスパーダクラスは厳しい」って台詞のほうが浮いてますよね。本来ならこれぐらいの格差はあってしかるべきかと。
当時の作者は、相手もかなり強敵というのをだしたかったのかもしれませんが、あきらかにこの台詞が作品全体のパワーバランスを壊しています。
大体、エスパーダって藍染やギンの下で10人もいるのが、隊長格と同格ってちょっと…
なんにせよ、主人公達より、死神たちがメインのほうが面白いって現状は、どうにかしてほしいなあと思います。
むー…おすすめ度
★★★☆☆
正直、藍染たちが裏切ったところで終わってますね。
NARUTOとかでもそうですが、連載が長い作品はだんだん面白くなくなってきてます。
これからの期待を込めて、☆3
余談ですが、カラーイラストは上手いのではないでしょうか。
買うしかない!
おすすめ度 ★★★★★
とても面白いじゃないですか
。従来の伝統を引き継ぎつつ、バランスがうまくとれてます。
ご参考になれば幸いです。大変お勧めですよ!!