gooゲーム

日本史クイズ

シャッフルラジオ

Loading...

侍ジャイアンツ ウィキペディア

侍ジャイアンツ後期OP

侍ジャイアンツ 動画

懐かしのテレビまんが主題歌大全集
懐かしのテレビまんが主題歌大全集
 演歌って暗いし酒とか女とか自分と関係ない世界という感じがして嫌いだったから、演歌歌手の歌唱力というものを過小評価してきた気がする。「みつばちマーヤの冒険」で聴かせるチータの歌唱。なんてやさしげなんだ。すばらしいの一言である。伊勢正三の楽曲の良さももちろんナイスです。

懐かしのテレビまんが主題歌アニメ編 II
懐かしのテレビまんが主題歌アニメ編 II
これの前作で中途半端だったのでこちらで補った、に該当するのは「ゼロテスター(昭和49年10月〜昭和50年12月)」「チャージマン研(昭和49年4〜6月)」の2つだけのようですね。さらに「ブロッカー軍団4・マシーンブラスター(昭和51年7月〜昭和52年3月)」の関連曲は、こちらでは新登場でしたが「日本アニメーションの世界」シリーズで収録されたので、少し価値が落ちたようですね。
まあ、「正義を愛する者 月光仮面(昭和47年1〜10月)」「小さなバイキング・ビッケ(昭和49年4月〜昭和50年10月)」と「グロイザーX(昭和51年7月〜昭和52年3月)」は結構貴重だと、私は思います。

それにしても、これを「アニメ・ホットウェーブ」シリーズと同時に作ろうとしていたVAPレコードの思惑とは…?一体何だったのでしょうか?

侍ジャイアンツ ミュージックファイル
侍ジャイアンツ ミュージックファイル
”ズンタッタターズンタッタ”で始まるテーマソングにリアルタイム世代には心が踊る。音は地味だが迫力ある歌い方で主人公『馬場蛮』の迫力やズッコケた印象をもよく伝えていると思う。
バッターだが是非新庄のテーマソングとしてシスコのスタディアムで使って欲しいものだ。きっとアメリカ人にもウケルはず。

侍ジャイアンツ DVD-BOX
侍ジャイアンツ DVD-BOX
前のバンダイのDVDBOXは2箱に分かれていたため、合計の値段が少し高かったのですが、今回のこのDVDBOXは、1箱にまとめているし、値段も安くなりました。バンダイのやつを2箱いっぺんに買うかどうか迷っている時に、この話を耳にしました。嬉しいかぎりです!漫画版では壮烈な死をとげた番場の蛮ちゃん。アニメ版のハッピーエンドが楽しみです。

侍ジャイアンツ DVD BOX 1
侍ジャイアンツ DVD BOX 1
主人公の番場蛮は土佐の漁師の家に生まれます。『腹の中から食い破ってやれ』という父の言葉で巨人入りします。しだいに巨人の一員となっていくわけですが、彼の投げる魔球がすごい。あんな投げ方で10球も投げられません。(馬鹿にしているのではありません、本当にすごいんです。)「アパッチ野球軍」というのもありましたが、破天荒さでは互角かも。

侍ジャイアンツ DVD BOX 2
侍ジャイアンツ DVD BOX 2
 昔は、巨人か阪神、その二つの球団のファンじゃなかったら、野球ファンじゃ無いという風潮がありました。しかし、この作品の主人公は、「巨人なんか嫌いだ!」と言いながら、優勝に貢献し、数々の魔球を生み出します。
自分もアンチ巨人だった私にとっては、共感を呼べる作品でした。

先日、TVで大リーガー魔球に挑戦するというコーナーがありましたが、その中の2つが、この作品の魔球でした。
最後には、ハイジャンプ魔球が出ましたが、あれは完全に呆れてましたね。
今は、作品的に野球ものが減ってきて、少々寂しい思いをしています。

侍ジャイアンツ (5) (講談社漫画文庫)
侍ジャイアンツ (5) (講談社漫画文庫)
遠い少年時代に、「巨人の星」とともに夢中になった野球マンガの待望の文庫化!
ハイジャンプ魔球・大回転魔球・分身魔球はもちろん、なにより主人公・番場蛮の天衣無縫なサムライスピリッツに魅了された。今の日本球界に果たして何人のサムライがいるだろうか?

4巻では3年目(S47年)のシーズン終盤。

眉月光により、投手としての致命的な欠点を暴かれた蛮が、地獄の特訓の末につかんだ
ハイジャンプ魔球を携え、蘇る。

侍ジャイアンツ (3) (講談社漫画文庫)
侍ジャイアンツ (3) (講談社漫画文庫)
遠い少年時代に、「巨人の星」とともに夢中になった野球マンガの待望の文庫化!
ハイジャンプ魔球・大回転魔球・分身魔球はもちろん、なにより主人公・番場蛮の天衣無縫なサムライスピリッツに魅了された。今の日本球界に果たして何人のサムライがいるだろうか?

3巻では2年目(S46年)のシーズンから3年目(S47年)のシーズン開幕前。
眉月光との宿命の対決。
投手失格の烙印を押された、親友八幡太郎平への解雇通告。

侍ジャイアンツ (4) (講談社漫画文庫)
侍ジャイアンツ (4) (講談社漫画文庫)
本の帯には「誕生奇跡の新魔球」と書いてありますが、4巻ではまだ誕生していません。ご注意を。

4巻では3年目(S47年)のシーズン。
代打ホームラン連発で、シーズンに大旋風を巻き起こす怪童・大砲万作が登場。

番場との初対決を迎える。一度は敗れ去る蛮だが、地獄の特訓からはい上がる。
そして再び宿命のライバル眉月光との対決をむかえる。

もしもこんな 侍ジャイアンツ がいたら・・・

スポーツで鍛えた肉体とガッツに自信ありの 侍ジャイアンツにとって「せきららは恥ずかしいというイメージがある」そうで、「恥ずかしくなるような」歌詞が満載だ。
ドラマ内のセリフをポーズ付きで決めると、会場からは大きな拍手が湧き起こった。

、、ってそんな話を聞いたらやっぱり思い出したのがこれっすね。

『 あなたは女だ。だからこの世の中に愛ほど美しいものはないと思うに違いない。しかし、私は男だ。いくらでもかわりの女を見つける。 』( イプセン )

どういうことやねん^^;

侍ジャイアンツ
っと、昨夜はここまで書いて話が長くなりそうだったので割愛しましたが(ホントはキツかっただけ;)、今回は記者の愛する東京読売巨人軍について少しだけ書いてみたいと思います。 では、早速行ってみたいと思いますよ!題して“侍ジャイアンツ”です! ...

侍ジャイアンツ 野球アニメ 梶原一騎 井上コオ 長浜忠夫
2008/10/12 00:22:19 記録.

帰ってきたのだよ
本名すら知らないのとか、あと「ちぇっ」が表れているのとか、そういうのもあるわけだし。 だな・・・. 侍ジャイアンツ (1) (講談社漫画文庫), 侍ジャイアンツ (1) (講談社漫画文庫) (2002/02) 梶原 一騎井上 コオ 商品詳細を見る.

10/12(日)今日のアニメ(12:00~04:00)
侍ジャイアンツ #39 第39話「輝け苦闘のV9」 15:28-16:00 侍ジャイアンツ #40 <侍ジャイアンツ #40> 声の出演:富山敬、納谷六朗、武藤礼子、吉田理保子、井上真樹夫 他 【全46話】 梶原一騎と井上コオの原作をもとに、1973年10月から1 ...

侍ジャイアンツ
【作品名】侍ジャイアンツ【アルバム名】侍ジャイアンツ オリジナルサウンドトラック【ジャンル】アニメ【曲数】12曲【価格】¥150均一(アルバム価格¥1200) ...

「巨人の星」×「侍ジャイアンツ」…について
我が家では毎晩CS放送で「侍ジャイアンツ」を見ていて、そのずば抜けた「馬鹿さ加減」に抱腹絶倒しているのである。 しかし、どちらかと言えば、僕は「星飛雄馬」がどうしようもないほど苦しみ、のたうちまわり、挫折と栄光の間で、それでも「友情」 ...

ジャイアンソ
プロ野球のセ・リーグは10日、優勝マジックを「2」とした. 巨人は神宮球場でヤクルトと、2位阪神は横浜スタジアムで. 横浜と対戦。巨人が3-1でヤクルトに勝った。 阪神が敗れた場合、巨人の2年連続リーグ優勝が決まる。 侍ジャイアンツ ...

10/10(金)今日のアニメ(12:00~04:00)
侍ジャイアンツ #20 声の出演:富山敬、納谷六朗、武藤礼子、吉田理保子、井上真樹夫 他 【全46話】 梶原一騎と井上コオの原作をもとに、1973年10月から1年間放映されたプロ野球アニメ。巨人軍の未来のため、サムライ魂を持つ新人を求めていた ...

アクアビラまんがまつり(^・^)b vol.1
覚えている人、いるかな~? 竹千代の年代がこれで分かっちゃうね~♪ 知らない若い方は、お父さんやお母さんに聞いてね では最後に、侍ジャイアンツの怒涛の第1話(多分)をお届けしてこの記事を終えます。 ...

侍ジャイアンツ。
スカパー!で侍ジャイアンツ1話からやってる~(^0^)/ 野球マンガじゃ一番好きです! ...

侍ジャイアンツ

長谷川京子 | コヨーテ ラグタイムショー