ノートルダムの仕事人たろくんのびっくりルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.クールポコ
2.天龍寺
3.tilt
4.殴る女
5.三菱アイ
6.古川豪
7.アシュレイ・ティスデイル
8.ボンド
9.京、ふたり
10.Japan

i-mobile
彼女は花嫁候補生~Tony's ヒロインシリーズ~ [DVD] キャラクター原案がTonyということですが、案の定思った通り、
本編では似ても似つかない感じに仕上がってます。しかし、
少なくとも動きや顔の形が悪いわけでもなく、普通の良作アニメには仕上がってます。

しかし、実際の中身に関しては、原作がゲームでも漫画でもないオリジナルというわけか、
ストーリーは有って無いようなものですし、登場キャラが多いせいか、
メインヒロインや今回だけだと思われるゲストキャラの尺が長い割に、幼なじみとの絡みが中途半端。
次巻での活躍に期待です。

キャスティングとしては、Tony作品では幻夢館や仏蘭西少女等に出演し、
縁深い海原エレナさんがメインヒロインであるゼロを演じ、幼なじみ役には仏蘭西少女にて共演されてた
かわしまりのさん。脇を固めるゲストヒロインもみすみさんや成瀬未亜さんと、
PCゲーム業界では誰もが一度は一度は聞いたことがあるであろう有名声優ばかり。

また、主人公が病院に忍び込む話があるのですが、演じる声優さんが
某洋画で精神科医の吹き替えと同じ声のためか、見事なハマリ役だったのが印象的でした。

ただ、金持ちであること以外何の取り柄もない主人公が
幼なじみとの結婚を認めてもらうために、彼女の前では普段通りを演じ、
変装して様々な職場に潜入し、彼女以外の女性と関係を持つという、
一見スパイモノ的な要素がありながらも、ゼロが主人公を鍛え上げるシーンはただのコスプレ和姦だし、
むしろ主人公が元々そういう二重生活を過ごしてたわけでもないのに、あの豹変ぶりは違和感がある。

別にシナリオの矛盾にとやかく言わないけど、もっと浅いストーリーでも良かったんじゃないでしょうか?
下手に懲りすぎて中身が中途半端という、いかにも嘗てのTonyジンクスを彷彿とさせるアニメである。

PCゲーム なないろ航路 ボーカルミニアルバム 海と青空と歌声と JourneyのPC美少女ゲーム「なないろ航路」からのヴォーカル集。
UR@Nさん、Ducaさん、海原エレナさん・・・とPC美少女ゲーム界ではお馴染みのアーティスト&声優さんに加え、発売元であるランティスのアーティストから佐咲紗花さんが参加。
1曲目の「七色の地図」は、ゲームのデモムービーで既に聴いていましたが、それ以外も全体的にいい曲ばかりでなかなか満足できる内容でした。
「七色の地図」と「シアワセ♪」は、UR@Nさんが明るく。
「Heaven's gate」は、佐咲さんがカッコよく。
「手紙」は、Ducaさんがしっとりと。
「Song for...」は、海原さんが独特の世界を展開。
・・・と、それぞれのヴォーカルを楽しめます!
また、メロディはテンポの違いあれど、全体的にバンドテイストでドラムやギターを多く使用していて、こちらもクオリティが高いです。
収録曲数は少ないですが、それだけ濃厚な1枚に仕上がっています。

男たちの大和 / YAMATO [DVD]  あまり期待しないで見たのですが、まあまあというところでした。
 アクションシーンのリアルさは、評判ほどではありませんでした。戦闘の戦記や手記などの記録を見ても、「ちょっと違うなあ」という感想を持たざるを得ません。特にメカの描き方に主張を通すオタクスタッフが居なかったのか、特に航空機の描き方やダメージの表現に不満があります。亡国のイージスの方がこの点は上でした。

 俳優の演技は仲代達也以外は見るべきものはありませんでした。反町はまあまあ、中村獅童はもう一つでした。これはこの映画の主張が中途半端なのでステレオタイプの演技しか出来なかったからかもしれません。

 このDVDの良いのは特典映像ですが、私の驚いたのは海上自衛隊の広報担当一佐が「自衛隊は旧日本海軍の良き伝統の後継者」ということばを何度も繰り返していたことです。海自が帝国海軍を継承しているのに反し、陸自は旧軍からは決別しているとは よく聴かされていますが、この特典映像を見るとなぜか違和感を感じました(編集にも拠るのでしょうが)
 少なくとも この映画に海軍の良き伝統は感じられませんでしたし よく聴く戦艦における隊内のイジメなども甘い描き方でしたので、この点で大?がついてしまいました。

 でも、戦艦大和の記憶が風化していく中、社会的にはこの映画の意味は大きかったと思います。


☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!