Y!ニュース

日本史クイズ

星座占い

+ 「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集(2) +

「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集(2)

ゲーム・ミュージック
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



子供も大喜び
おすすめ度 ★★★★★

最近(?)ドラクエが大流行のようで、うちでもここしばらく、SFCのドラクエ1・2・3・5を私がして、子供が後ろで見る、と言う事をしています。やはり、いいものは時代を超えていいのですね、子供も大喜びで見ています。
このCDは三枚組みでかなりボリューム満点で、お買い得のような気がします。
子供も大喜びで、これはあの時の音楽、これはあそこでの音楽、と大盛り上がり。
ただ、まだゲームが5の中盤なので、聴いたことない音楽にはやはり物足りないようで、私のゲームがせかされます。
ゲームを忘れかけている人は、もう一度すると記憶もよみがえり、盛り上がると思います。
5の音楽はず〜っと一連の話の流れで音楽が続くのですが、いろいろな効果音も入って、ゲームをしているような気になります。私は好きです。
オーケストラのものと悩みましたが、子供と思いを共有するにはこちらがお勧めかも・・・。



SFC版のDQシリーズがメイン!!第二弾がここにあり!!
おすすめ度 ★★★★★

SFC版で発売されたDQ1&2、3、5(プレイでまとめたタイプ)、6がベスト3枚組で収録です!!まさしく集大成のアルバムです!!ちなみにこっちは大全集2になりますが、FC版なら1、PS版&GB版なら3に対応しております!!

この一枚があれば、わざわざ単体でサントラ買わなくても良いので数倍得です!!
ちなみにSFC版の音源を味わいたい人はゲーム大全集2です!!



すぎやま先生最高です!!!!!
おすすめ度 ★★★★★

あれだけすばらしい音楽を、スーファミで再現するのはすごい。特に3
すぎやま先生のすばらしさには、ただただ感服するだけです。
ファンなら絶対持っておきたい。



ドラクエよ、永遠に!
おすすめ度 ★★★★☆

ボリューム満点ですね!
今までSFC版だけのサントラが無かったので、聴き応えバッチリでした。ただ、Ⅴだけ曲が分かれていなかったのが残念でした。お目当ての曲を聴くのに毎度、早送りをしなくてはならないのは、かなり面倒です‥。



SFCドラクエ音楽完全版!
おすすめ度 ★★★★☆

SFCドラクエシリーズの名場面の曲をいつでも聴けるのがこのCD。ロト3部作及び、天空シリーズVとVIが好きな人には最適だと思います。ただ、Vを除く曲が元祖のサントラより一周分減らされてるのが残念です。



良い出来でした
おすすめ度 ★★★★★

まさに夢のコラボです 。非常に洗練された魅力的なものになっていると思います。
ホント満点を付けても良い出来です。



ドラゴンクエストVI 幻の大地 動画

ドラゴンクエストVI 幻の大地



てんとう虫の歌 ドラゴンクエストVI 幻の大地 正本ノン