ひとこと占い

プロ野球一球速報

+ 妄想代理人 (4) +

妄想代理人 (4)

今敏
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



うけた
おすすめ度 ★★★★☆

 自殺サイトで集まった三人のハナシが一番おもしろいという。だってあのハイテンポのは…「これがあの妄想代理人なのか!?」「いきなりハナシ変わりすぎじゃん!」とツッコミをいれてしまったほどです。



さて
おすすめ度 ★★★★★

 七話は刑事の話。もうものすごいところになっています。
 この作品のすごいところは一話一話で主人公が変わること。小説にも、映画にもできないこと。これはテレビアニメだから取れる手法であり、その点で素晴らしいアニメ。
 八話ですが、革命的。今までの展開を丸無視して、いきなり自殺サイトでであった三人の心の移り変わりをえがく。一転したコメディタッチで素晴らしい。



アニメーションに対する世界観を変えて見て。
おすすめ度 ★★★★★

アニメは小さな子供だけのものではない… そんな価値観を持ってこのシリーズは見てみませんか?きっと、いままで楽しめなかった部分が一つ一つ楽しく思えてくる。そんな作品です。ぜひ、いままでアニメーションを敬遠されていた方もドラマを見るつもりでご覧になってみてください。きっと新しい発見がありますよ。このシリーズはそんなふうにできているのですから… もちろん、アニメーション好きの方には絶対自信のシリーズです。お見逃しなく!!



凄いの一言
おすすめ度 ★★★★★

出来は非常に良いです!いや~、ほんと(・∀・)イイ!久々に良い買いモンをしました。
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。



概要
『PERFECT BLUE』『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』の今敏が原作・総監督をつとめたTVアニメシリーズ(2004年、WOWOWにて放送)。
東京・武蔵野で起きた通り魔事件。当初は被害者・月子の狂言が疑われたが、同じような手口の犯行が続出し、いつしか犯人は「少年バット」と呼ばれはじめる。被害者たちは皆、生きることから逃げたくなるような悩みを抱えていた。謎の通り魔をめぐる、サイコサスペンスだ。
1話完結で被害者となる人々のバックグラウンドが語られ、「少年バット」に関する謎は深まっていくという仕掛け。演出や作画を含めた“語り口”がエピソードごとに異なるが、総じてレベルは高い。ただ、1回見ただけではその面白さがわかりづらいという難点も。
今監督がこれまでの作品を作る中で、陽の目を見なかったアイデアの集大成だという本作。“ぱっと見は普通の人々”に宿るよこしまな欲望や抑えられない衝動をえぐり出す、監督ならではのイジワルな視点が光る。(安川正吾)

妄想代理人 動画

妄想代理人



東毅 妄想代理人 サイボーグ009