ひとこと占い

プロ野球一球速報

Loading...

妄想代理人 ウィキペディア

Paranoia Agent Opening


妄想代理人 動画

妄想代理人 (角川ホラー文庫)
妄想代理人 (角川ホラー文庫)
無差別犯罪、模倣犯、中学生による覚醒剤使用など現代の社会問題を盛り込んだホラー。精神的な恐怖を感じるしくみ。ただあまりにもいろいろ盛り込みすぎて「んなあほな・・・」な部分もあり。しかし隣人が犯罪者かも、という現代においてあり得るかもしれない設定だけに面白みはありました。




映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界
映像のための音楽~平沢進サウンドトラックの世界
サントラなので今まで打ち出して来たメッセージは感じ取れなかった 悪く言うと「余り物の寄せ集め」しかし一曲の為にサントラを「買わなかった」自分にはありがたいサービスCD

ちなみに映画「パプリカ」を見た友人がエンディングの「白虎野の娘」をいたく気に入り貸してくれ、と 曰く「空を飛んでる気分になる」




妄想代理人(2)
妄想代理人(2)
 妄想代理人DVD二巻め。

 やっぱりなんというか演出が巧いですね。もう惚れ惚れしますね。おもしろくて、斬新で、VERY COOL!ですね。全てを満遍なく適度にこなす今敏監督に乾杯!

 いきなりのベッドシーンでさすがにお子様向けとは言いがたい(と、いうかタイトルからしてお子様向けではない)二巻ですが、いい感じですね。

 どっかのホンモノの妄想アニメみたいに「謎」を「謎」でくるんで視聴者を混乱させるようなことはしませんね。ある程度「謎」残して、ある程度解決して、ある程度、視聴者に謎を解き明かせるだけの余地を与えてくれますね。
 このへんのびみょ〜なさじ加減も、今様ならではかと。

 非常におススメの妄想代理人の第二巻でした。




妄想代理人 (4)
妄想代理人 (4)
 自殺サイトで集まった三人のハナシが一番おもしろいという。だってあのハイテンポのは…「これがあの妄想代理人なのか!?」「いきなりハナシ変わりすぎじゃん!」とツッコミをいれてしまったほどです。




妄想代理人 (6)
妄想代理人 (6)
『PERFECT BLUE』『千年女優』『東京ゴッドファーザーズ』の今敏が原作・総監督をつとめたTVアニメシリーズ(2004年、WOWOWにて放送)。
東京・武蔵野で起きた通り魔事件。当初は被害者・月子の狂言が疑われたが、同じような手口の犯行が続出し、いつしか犯人は「少年バット」と呼ばれはじめる。被害者たちは皆、生きることから逃げたくなるような悩みを抱えていた。謎の通り魔をめぐる、サイコサスペンスだ。
1話完結で被害者となる人々のバックグラウンドが語られ、「少年バット」に関する謎は深まっていくという仕掛け。演出や作画を含めた“語り口”がエピソードごとに異なるが、総じてレベルは高い。ただ、1回見ただけではその面白さがわかりづらいという難点も。
今監督がこれまでの作品を作る中で、陽の目を見なかったアイデアの集大成だという本作。“ぱっと見は普通の人々”に宿るよこしまな欲望や抑えられない衝動をえぐり出す、監督ならではのイジワルな視点が光る。(安川正吾)





思いがけずこんな 妄想代理人 を夢で見た・・・!


時には芸人をたじろかせるほどのボケで、周囲を爆笑の渦に巻き込む 妄想代理人。セブ島で撮影した今作品は2作目となる。
初めての1人きりのイベントながら、ハイテンションなトークで会場では常に笑いが起こっていた。

ほえ~。ということはこれを頭に置いて言ってたのかな?

『 男は建設すべきものも、破壊すべきものもなくなると、非常に不幸を感じるものである。 』( アラン )

なるほどねえ。昔の人は偉いなあ。

鬼畜度もっとほしいな
ロリ度 89 ポイント鬼畜度 57 ポイントあなたの好みは 9歳 - 13 歳の女の子 ▼ 評価 ▼ スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんねあなたの鬼畜度は ...

この格差社会に終止符を!
ぴぎゃああああああああああああああああああ グッズのため・・・ 来月発売のものを今日予約しようとしたら。 完売しました。 ・・・・はwwwwwww 一ヶ月前でこれって人気ありすぎだろ!!!!! 在庫はいるまで待つか、友人√しかないな(´д`) ...

妄想代理人(もうそうだいりにん)
妄想代理人(もうそうだいりにん) (解説) 全13話構成で2004年2月2日からWOWOWにてスクランブル放送された疲れた現代社会を癒す人気キャラクター「マロミ」をデザインした鷺月子は、ある夜、通り魔少年バットに襲われた。 593.jpg.

妄想代理人
『妄想代理人』というアニメを見た。 どんなアニメなのかなにも知らない状態で見てみて、まず第一印象としてオープニングにかなり引き付けられた。 みんな笑顔なのになぜか不気味な感じが伝わってくると同時に、歌も何か不思議だった ...

妄想代理人(80点)
猪狩らは中学2年の狐塚誠を犯人として逮捕するが彼は自分を<聖戦士>と思い込み多分に虚言妄想癖があるようだ。だが警察官蛭川の娘、妙子が第二の被害者となって殺害される。一体誰が少年バットなのか?13話の中には、主婦たちの仲間に入りたいために ...

フィギュア素体で妄想代理人
続きを読む.

『162/妄想代理人 6』
遂に妄想代理人、最終巻!! いや〜、まさかこんな展開になって、こんなオチの付け方だとは!? 正直、想像もつかなかったです!! 警部がメチャクチャカッコいいです!!! ラストにも驚きましたが、今回で最終回にも関わらず、「夢告」( =毎回入ってい ...

あべこべごっこ!!
最後は『妄想代理人』まだ全部見ていないのですが、こちらも病みまくりの日本を主題にしています。取りあえずOPを見ていただければ、どれだけずれまくった人たちが出てくるかというのが分かっていただけると思います。ケタケタと大災害の中で笑う人々。 ...

転職求人(その9)
転職先を紹介するサイトは数多くありますが、faドクターは求人情報をお伝えするだけでなく転職に関わる諸条件(給与やその他の待遇面)を先生方の代理人となって交渉を致します。 ... 転職 セミナー 転職 群馬 goo 転職 www.fadoc.jp ...

210程度の俺は一般人!?
ザキさんと一緒にSnowPans家でコードギアス見ましたが・・・。 ついに・・・終わってしまいましたね。 今更になってじわじわ悲しくなってきました。 ルルーシュありがとう;: 明日か明後日にネタばれ全開で詳しいことカキますwww ...

妄想代理人








東毅 | サイボーグ009