主席プロショッパーまおちゃんのあっさり研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.無料アプリ
2.キングオブキングス
3.バットマン・フォーエヴァー
4.羽生生純
5.松嶋初音
6.マラッカ
7.KINTA
8.Matt Damon
9.鈴木みそ
10.ライズ オブ ネイション

i-mobile
Shields [帯・解説付き / 国内盤] (BRC344) すでに解禁されていた冒頭「Sleeping Ute」から始まるGrizzly Bear待望の4th「Shields」は4作目にして瑞々しい勢いに溢れている!!今作は「Sleeping Ute」で掻き鳴らされるギターの音に興奮した我々をさらに盛り上げるかのようにアグレッシブでロックな勢いをもった楽曲が多数見受けられるのだ。たとえば、前作「Veckatimest」における「While You Wait For The Others」や2nd「Yellow House」での「On A Neck,On A Spit」のような楽曲でも彼らの熱さを感じることはできた。しかし、今回はほとんどの楽曲がいままでに見られなかった熱量を帯びている。しかも、Grizzly Bearの代名詞ともいえる緻密で繊細な構成力と豊かな音色の数々、聴くほどに広がり深まる音世界を損なうことなく、である。これまでのような目も眩むような美しい多重ハーモニーは影を潜めてしまったが、個の歌がより強固になり、エドとダニエルの二人の異なる声質をうまく共存させているような印象も受けた。これは帯で謳われている「遂に辿り着いたUSインディの最高到達点」という大仰な文句もあながち的を外していないように思えてくるが、異を唱えるとすれば「現時点での」最高到達点に過ぎないというところであろうか。メンバー4人の才能がぶつかり合い昇華されて生まれたこの作品は彼らの力がさらなる可能性を秘めていることを雄弁に物語っているからだ。これからも息の長い活動を続けて多くの素晴らしい作品を生み出して頂きたいものである。Grizlly Bear史上最高にドラマチックで雄大な最終曲「Sun In Your Eyes」に心打たれ、再び再生ボタンを押すと次はさらに深い世界を、あたらしい音の発見を見せてくれるという彼らの音楽。こういう作品が名作と呼ばれ、こういう音楽に浸れることが幸せといえるのだろう。
Still echo~classical healing compilation HEAVEN 「クラシックって何だかおカタそう」「聴いていたら眠くなって退屈」と思っている方はいませんか?そんなイメージを覆してくれるのが、この1枚。フジ子・ヘミング、ボーイズ・エアー・クワイアなど最近話題になっているアーティストが参加していたり、CMやTV、映画などで使われた曲をクラシック・ヴァージョンにアレンジしたり、とにかく「親しみやすいクラシック」に仕上がっています。気軽に聴けて、そのくせ何とも完成度の高い演奏ばかり!クラシック・ファンには悲鳴を挙げるほど?嬉しい1枚ですし、今までクラシックはあまり聴かなかったという人でも楽しめるようになっています。
来て来てあたしンち なんか「威風堂々くさい」とか思ったら、

そのもの・・・っていうか、まさか、こういう形で、

この曲と再会するとは、思ってもみなかった。

しかも、頭出しは思い切りラップだし・・・(汗)。

でも、この曲・・・使い方としては、ものすごいウマいと思う。

威風堂々の曲を、しっかり持ってきて、サビで言いたい事・・・

「来て来て、あたしんち・・・来て来てあたしんち・・・」と、

曲の中に詞を集約させて、付随する言葉を、ラップで前後に出す。

作曲の手法としては、正直よくあるパターンで、

特別、目新しいものではない。しかし、多分これは、

エンディングの尺(時間枠)の問題だと思うのだが、

使い方と詞のつけ方、そして前後をラップで主体をわざとぼかし、

威風堂々の曲に載せて、言いたいことは全てここでいうという、

企画の持って行き方が、ものすごい卓越された手法で、

良い出来の曲だと思う。ただ、個人的にとてもくやしいのは、

なぜ、このアニメに「威風堂々」だったのか、

その理由が、どうしてもわからないままであった。

登場人物のおかあさんの、生活全般が、言い方を変えれば、

「威風堂々」としているが、それだけではないと思うのだが。

そのへんあたりの「謎解き」が、出来なかった私は、

負けを認めて、☆は5つにします・・・(大泣)。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!