北陸の戦場カメラマンさ~くんのじっくり動画大国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.インターハイ
2.手作り
3.超時空世紀 オーガス
4.あすなひろし
5.小澤征悦
6.ケルカン
7.瀧波ユカリ
8.セルビア
9.F-35
10.トロンボーン

恋する女たち [DVD] この作品がDVD化されたのは、本当にうれしいです!
単なるアイドル映画でなくこの作品自体の良さをわかってくださる人がたくさんいたんだなあと、自分のことのように感無量の思いです。
でもこの映画は大森監督が素晴らしいという評価が多く、原作者のことは多く語られることがないのが寂しいかぎり。原作は今は亡き鬼才の少女小説家(この表現も本当は間違っていると思いますが、コバルト文庫で出ていらっしゃったので)氷室冴子さんです。この映画の名シーン名せりふはほとんど氷室先生の小説からそのまま引っ張ってきたもので、この小説には一つ一つの文章に魂が宿っているというか、単なる少女小説とは全く違う、青春・恋愛に対する一種の哲学ともいえる中身の濃い名作中の名作です。この映画に感銘を受けた方には機会があれば是非この小説も読んでみていただきたいです。(残念ながら小説はすでに廃盤になっているので、オークションなどでしか手に入れられないと思いますが・・)
そしてもちろんこの作品を映画化してくださった大森監督や難しい頑固な哲学娘を見事に演じた斉藤由貴や小説から抜け出たような緑子と汀子、そして舞台となった金沢の素晴らしい情景がこの映画をさらに味わい深くしてくれているのだと思います。小説では北海道が舞台となっているのですが、映画では金沢が舞台となっています。金沢の凛とした情景がぴったりはまっていて、これは当たりだったと思いました。
昔の青春時代をもう一度味わってみたい人や、今の無気力な若い世代の人たちに、頑固なまでに不器用に青春しているこの作品を見てみてほしいなあと思います。

月の輝く夜に (花とゆめCOMICS) 平安時代を舞台としながら、ジャパネスクやざ・ちぇんじ
のような跳ねっ返りの姫が主人公というわけでもなく、
しっとりとストーリーは進んでいく。

その中で、政略そして愛憎が二重三重に織り込まれ、
それがすべて明らかになったときに、大きな驚きに
包まれる。

このようなストーリーもあったのだなぁと大変驚いた
作品。氷室ファン・山内ファンにとっては一読の価値
ありであろう。

一番最初から耳にするサウンドが素直でいいです。
若き頃の夏の思い出が掘り起こされるような
・・・そんな感じでしょうか。
この作品を見終わった後、また必ず耳にしたくなります。

私はジブリ作品は全て見てきたつもりでしたが、
唯一この作品だけは見ていませんでした。
そんな人は他にもいるんじゃないかな?

この作品を知ったときは「ああ、こんなのもあったんだ」
という感じで気にも止めませんでした。
なぜなら、ありきたりの青春ドラマのようで、
みるのが億劫だったからです。
しかし、そんな考えは実際見てからあっさり覆されました。「他のジブリ作品とは見劣りするが・・・」そんなこと絶対にないです!

簡単に言えば、作品の主旨は男と女の淡い恋模様ですが、
その関係は遠すぎず、近すぎず、それに尽くさず、
といった感じで見る者の心をしっかり捉えます。
・・これは見た人だけが分かるでしょう。

遠い夏の思い出に何かを忘れてきたあなた、
最近海を眺めたことが無いあなた
にぴったりの作品です。
あ、それとジブリを極めたい人にもね!!


☆人気サイトランキング☆

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!