石田ペレか~ちゃんのむっちり動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.国分寺
2.月光仮面
3.La-5
4.砂の器
5.酒井若菜
6.山本コータロー
7.ロックマンX6
8.土星
9.柊あかね
10.石田靖

Apple Magic Mouse MB829J/A MacBook Pro用に使っています。
ボタン無しのトラックパッドだとドラッグ操作とかちょっとやり辛いので。

このマウスはデザインは良いし、マルチタッチを実現する数少ないマウスということ、それだけで価値のある物です。
しかし、仕事で長時間使うにはちょっと辛いかもしれません。
というのも、マウスが薄くて2本の指でなぞる動作を続けると指の付け根が吊りそうになるのです。(私だけかも知れませんが…)もう少し厚みがあれば、楽に使えると思うのですが。今までのマウスに慣れきった方は要注意です。

あと、表面が光沢になっている点もあまり好きじゃないですね。
どうしても使っているうちに手垢やら油などが付着して、気持よくなぞることができない気がします。
Magic Track Padみたいにサラサラにしてくれればよかったのですが。

電池持ちについては普通です。ですが、このマウスに限らず充電池で使用したほうがいいかと思います。
また、基本的な機能においてはbluetooth接続やレーザーなど贅沢な仕様になっていて文句はありません。

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学 iMacの名付け親であり、ジョブズが帰って来てから、
アップルが復活する過程の広告に関わってきた著者。

マイクロソフト、デル、インテルをアップルとの対比の中で
強烈に批判しつつ、その違いの真髄である「シンプルであること」
を明らかにする。

「物事をシンプルにするためには懸命に努力して思考を明確にしなければならない。」
シンプルにすることは、最重要とみなすものを選び出すだけでなくて、
それ以外のものを捨てなければならない。
これもあった方が良いとか、失敗したらどうしよう、
という恐怖に立ち向かわなければならないのだ。

我々は、ますます複雑になる世界に生きている。
法律やコンプライアンスの問題も大きくなっている。
組織のルールに則り、保険をかけ、安全策をとるならば、
シンプルにすることはできず、伝えるべきものは伝えられず、
売れるべきモノは、買ってもらえない。

シンプルさは、一種の宗教のようなもので、熱狂的に
それを支持する人だけが、達成できるものではないか。
この本は、それを証明していると思う。

[ドイター] deuter スペクトロAC32 ○軽くて、背中にもしっかりフィットして、いい感じです。
○レインカバーを買わなければなあ、と思っていたのですが、予想外で、レインカバープレゼントキャンペーンとして、
インカバーが付属していたので、とてもラッキーでした。
○そのうえ、20%オフキャンペーンで購入できました。
○チェストストラップも、取り付け位置がスライドして調整できるので、使いやすいです。
○腰のところのヒップベルト(?)に、小さなポケットが個人的にはほしかったと思いますが、自分で何か付ければいい
かなって感じです。
○総じて、当面長期的に一緒に山歩きを楽しむことになりそうです。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!