カスピ海のレジ係とんくんのキラキラ携帯動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.asks
2.スーパーエックス
3.ハニー
4.メグミとタイヨウ
5.The guitar plus me
6.あしたのジョー
7.きみづか葵
8.Jak X
9.モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル
10.立川談志

i-mobile
スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1) 今までアニソンはほとんど聴いたことがなく、ましてやCDなど購入したことなどなかったのでそれほど期待せず購入しましたが、今では毎日車の中で、家事をやりながら、楽しく聴いています。

よく展示場などでやっている「着ぐるみショー」のなかで響と奏のデュエット「希望はつづく」とエレン「Heart Beatは止まらない」が使われていたと思います。2回ほどこの「着ぐるみショー」をみたうちの娘がこのCDを初めて聴いたときに「あのときの曲だ」と指摘したぐらいですので、幼児にもわかりやすい曲だと思います。

01 ドレミファプリキュア♪
どうしても「それはひみつ ひみつ ひみつ ひみつのアッコちゃん」とつなげたくなってしまうようなかわいい曲です。

03 Sm!le L!NK
小清水さんのソロ。特に味のある歌い方というわけではないが非常に音程が細かくよく、歌の歌詞ではありませんが、「どんな時もブレ」ません。声質はテレビの中の響のちょっとハスキーな感じもなく、まっすぐな響く声で歌い方も素直です。曲の中で使われているピアノがジャズ風でかっこよく編曲のグレードが高い。

04 たいせつなもの
折笠さんのソロ。バックにフルオーケストラという感じで、佐藤直紀が曲を作っていた時代のプリキュアを思い出します。折笠さんも非常に音程がよく歌い方の感情の込め方も素敵ですが、以外に声が低くよく響かない(声量がない?)点が残念です。ただ、キャラソンということを考えれば十二分すぎる歌唱力です。
重厚な編曲で普通に劇団四季などのミュージカルで使用されても遜色ないすばらしい曲。

05 希望はつづく
小清水さん、折笠さんのデュエット。のりのいい、かわいい曲。すべての曲に共通して言えることですが、結婚式の披露宴のBGMで使えそうなラブメッセージ満載の歌詞で幼児向けのためか言葉もかなり直接的、ちょっと恥ずかしい(笑)。声優の二人は声質が似ていて聴き分けが難しいが、すこし硬く響きがあるこえが小清水さん。

09 Heart Beatは止まらない
豊口さんのソロ。スイートのサウンドトラックの作曲者によるロック。豊口さんも非常にお上手ですが若干音程にブレがあるようにかんじます(細かいところですが)。のりもよく、一番、キャラクターのイメージどおりに歌っているように思いました。

10 約束のメロディ
小清水さん、折笠さん、豊口さんの3人で交互に歌っています。結局、3人とも声が似ている(低い)のでものすごーく神経を集中させないと誰が歌っているのか聴き分けが難しいです。豊口さんは歌い方にくせがある、小清水さんは響く真っ直ぐな声というのが聴き分けのポイント!?。

工藤真由さんと池田彩さんの曲も(ソロも二人のデュエットも)数曲入っていましたが、工藤真由さんに関しては、このアルバムだけでなく前から思っていたのですが、音程が正確でないのがものすごく気になります。特に高音で伸ばすところ。その点、池田彩さんは非常にまっすぐで正確に歌っていると思います。工藤さんはせっかく貫通力のある魅力的な声をされているのですからもう少し音程を正しくとっていただけたら言うことないのになーと残念に思います。その音程の悪さがごまかしきれてない曲のひとつが 06 キミがいる 。

ちなみにうちの娘も工藤さんの音程が気持ち悪いというときが時々あります。幼児は意外に耳がいいので、子供向けのアニソンである以上音程は正しく歌って欲しいです。


02 ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪  11 ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!!

この2曲はなくてもよかったと思います。すでにいろいろCDを買っている人は重複するだけですので。そのかわりにもっとキャラソンを入れて欲しかった。ハミィのコミカルな曲でも(音程悪くてもそれが面白いみたいな)あったほうが幼児的には面白かったかも。
なので星は4つにさせていただきました。

WWE トリプルH キング・オブ・キングス(2枚組) [DVD] トリプルHは常にトップであり続けながら、様々な試合形式や過激な試合を乗り越えてきた偉大なレスラーだということが分かります。

ヘル・イン・ア・セルと言えばやはりこの人でしょう。

面白かったのは…
・トリプルHvsマンカインド
・トリプルHvsオースチン
・トリプルHvsカクタス・ジャック
・ロイヤルランブル戦

特にカクタス・ジャック戦は伝説とも言える激戦です。金網の上でのあの出来事も…見たことない方は、必見です。

【ベストマッチ=トリプルHvsカクタス・ジャック】

大地のシンフォニー/約束(初回限定盤) 丁寧に歌っているのが伝わる。

どうあがいても年はとるし、大人になっていく。
それをエレカシは、良くも悪くも気づかせてくれる。

意外に散歩にぴったりの曲です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!