古いゲームですが、ハブ&スポーク方式を意識した航空会社(と言うより航空路線か?)
経営シミュレーションとして、なかなか面白いです。機材による航続距離や回転数
(機材のスピードにより、何回飛ばすことが出来るか)、航続距離を意識した路線設定
や、空港のスロット交渉など非常にリアルに出来ていると思います。
古いゲームをWindows対応させている為「Aディスク」「ユーザーディスク」みたいな
設定が面倒(と言いながら古くからのPCユーザーにはたまらない!)ですが、
なかなか楽しめます。
願わくば、vol3.をコーエーさんには開発していただきたいものです!。
コーエー定番シリーズ エアーマネジメントII
古いゲームですが、ハブ&スポーク方式を意識した航空会社(と言うより航空路線か?)
経営シミュレーションとして、なかなか面白いです。機材による航続距離や回転数
(機材のスピードにより、何回飛ばすことが出来るか)、航続距離を意識した路線設定
や、空港のスロット交渉など非常にリアルに出来ていると思います。
古いゲームをWindows対応させている為「Aディスク」「ユーザーディスク」みたいな
設定が面倒(と言いながら古くからのPCユーザーにはたまらない!)ですが、
なかなか楽しめます。
願わくば、vol3.をコーエーさんには開発していただきたいものです!。
コーエー定番シリーズ エアーマネジメント
エアラインの社長になって結構色々やることがあり
興味のある人には飽きずに続けられる本格的シミュレーションです。
ライバル社との競合もなかなかシレツで面白いです。
また、オリンピックや博覧会、戦争などイベントやトラブルにも
速やかに対応して自社を世界のトップエアラインに持っていくゲームです。