i-mobile
極寒のトップスターま~くんの気になる研究所

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.さよならをもう一度
2.魔法にかけられて
3.放送禁止
4.刑事☆イチロー
5.プロポーズ大作戦
6.ぐーチョコランタン
7.小川勝己
8.his
9.セッション
10.ナレオ

live image + -010531- [DVD] 先月ライブイマージュ4のコンサート(東京国際フォーラム)に行ってから、イマージュシリーズにはますます魅力を感じるようになりました。

イマージュの曲はCDで何度も聴いているので素晴らしさは百も承知でしたが、今回DVDを購入して何より良かったのは演奏しているメンバーの表情や姿を間近で見れたことです。心をこめて楽しそうに演奏していることが伝わり見入ってしまいました。また、ソロなどの目立つフレーズは演奏者がクローズアップされるので、「あっ、あの方がこのフレーズをひいていたのね!」という新たな発見もありつつ楽しむことが出来ました!


EMOTION the Best 魔法の天使 クリィミーマミ DVD-BOX 1 小さい頃夢中でみてて、もう、観ることは、
できないとあきらめてたのに、ここに
あった!夢いっぱいのかわいい作品です!
特典映像も、大満足!

THE BEST OF TARO HAKASE (DVD付)  初回限定盤に比べて楽曲は半数以下。どうせ買うならまだ在庫のある限定盤の方がいい。
 ただし、DVDが付いているのは通常盤だけ。ちょっとした映像だけでも視たければこちらを買うしかない。

 それはともかく、本アルバムに含まれるタイムメッセンジャーは楽曲の中に安室奈美恵が歌っていたBody Feels Exitの旋律の核心部分が挿入されている。それを作曲したのは言わずと知れた小室哲哉。
 本楽曲が出されたのは小室氏が問題を起こしていた最中。裁判での説明からするとベースの楽曲の権利は当時エイベックス社にあって、その楽曲を挿入した曲がエイベックス社から出されていたことになる。よきにつけあしきにつけ、特異な音楽会社が小室氏にこうさせたり葉加瀬氏にこうさせたりして、まあ悪く言わなければ面白いものを作っていたという曰くつきのもの。

 人騒がせと言えば人騒がせ、奇妙な感じと言えば奇妙な感じと言えるし、ベスト盤が商売堅気で寄せ集めの切り売りになってしまって案外不評という事もままあることである中で、保存としてもないよりはまし、初めて買って初めて聴く人もいるわけだから、あまりクサす必要もないと私は思っている。もうちょっと経ったら小室・葉加瀬の両氏から後日談を聞いてみたいような気もするし、本当は本アルバムにのリーフレットにそうしてもよかったろう。ベストの中でも悪くない、これこそベストオブベスト、聴く者を力付けてくれる曲が、このコラボレーションと言ってよいタイムメッセンジャーであると私は思っている。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!