シャッフルラジオ

Y!ニュース

読売ニュース

Loading...

ばらスィー ウィキペディア

ばらスィー 動画

苺ましまろ Chara-CD(3)「アナ」〈初回限定生産〉
苺ましまろ Chara-CD(3)「アナ」〈初回限定生産〉
アナ・コッポラちゃんによく合った曲調で、それを可愛らしい声で歌ってます。癒しを感じる声ですね。
個人的に、7番目に収録されている、Made in 女の子(MILK Mix)が日本人がイメージする西洋の女の子を思わせる、優雅な曲調でとても良かったです。

苺ましまろ Chara-CD4 美羽<初回限定生産>
苺ましまろ Chara-CD4 美羽<初回限定生産>
美羽ちゃんは最後やってくれました!
普通に歌の上手な美羽役の折笠富美子さんですが、ここではキャラCDの期待を裏切らないように美羽の声で元気よく歌い上げてくれました。最初に聞いたとき思わず体がはずみました。そのくらい元気の良い曲です。
それと、苺ましまろ関連のCDに共通していることなんですが、録音が非常に優秀でいるものですから、耳に感じる心地よさといったらそれはもう「はなまる」です!
良いスピーカーを買いたくなってきたなぁ。

苺ましまろ キャラクターイメージCD(1)「千佳」
苺ましまろ キャラクターイメージCD(1)「千佳」
~原作が好きでアニメが始まる前に各キャラがどんな声なのか興味がある方は買って損はないと思います。ドラマ部分は始終美羽が強く印象に残りますがそこも苺ましまろの味ということで。千佳の歌もドラマもパッケージもすべてがかわいいこだわりの一品です。おまけの缶ペンケースのイラストはお風呂シーンなので使いどころに困るかもです。でもものすごくかわい~~いですよ。オススメです。~

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション3(初回限定生産)
苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション3(初回限定生産)
珍しく家を出て、伊豆に泊りがけの旅行に行くことになった伸恵たち。
ただ、場所が変わっても、結局やることはいつもと同じ。
相変わらずの“ドタバタ”と“ほのぼの”を展開してくれます。

ラストの5人のやり取りは切なすぎず、さらりとしていい感じ。

個人的にこの作品の魅力は、いわゆる「萌え」要素だけではなく、
ディテールへのこだわりが生む心地いい空気感と抒情にこそあると思います。

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉
苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 2〈初回限定版〉
サブタイトルは「いつも。」
タイトルに違わず、「いつも。」通りの
伊藤家での出来事を中心に描かれています。

Aパートは“コスプレ”。

ネコ耳&尻尾の茉莉に端を発し、
それに対抗しようと美羽がいろいろやってくれます。

Bパートは“茉莉いじり”。

頼りない茉莉の様子を見た美羽が“茉莉ちゃん更生(?)”を宣言。
指導(=ちょっかい)を始めるが、結果的に自滅するという
「いつも。」通りのパターンです。

個人的には、アナが冷静に「きれいにすねが膝に入りましたわ。」
と言ったのがツボでした。

ラストの茉莉のかぶり物姿と台詞は必見。

オーディオコメンタリーは、川澄綾子さんと能登麻美子さんが担当。
前巻の2人(千葉紗子さんと折笠富美子さん)よりも天然(!)な
“バカップル・トーク”
(↑誉めています。念のため。)を楽しめます。

苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉
苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉
作画の質が低いとか言っている頭の悪い人がいますが、
TV版より作画の質では高くなっています。
ギャグの質も劣ることなくおもしろいです。

苺ましまろ 5 (5)
苺ましまろ 5 (5)
美羽の表情が、格段に良くなっています。
何かやる時ややった後などの顔が・・・w
やりきったって表情をされると、思わず笑ってしまうんですよね。

何かしらレベルアップしていくので、まだまだマンネリ化しないこの作品。
今後も楽しみです。

苺ましまろ 1 (1) (電撃コミックス)
苺ましまろ 1 (1) (電撃コミックス)
「らき☆すた」や、「よつばと」などが好きな人におすすめ。ただし、初めの1,2話から後半まで2年の歳月が開いているので、初めは絵がうまくありません。が、後半からは本作の本領発揮、2巻からは絵も安定して、非常に楽しいです。
 お試しにせよ、2巻とセットで買うことをオススメします。

ちなみに四コマではない、普通の漫画です。4コマのようなぶつ切り感がないので、自然に世界観に溶け込めるのは大きいですね。
 なお、ギャグが異様に面白いです(笑)腹を抱える場面も。

苺ましまろ 4 (4)
苺ましまろ 4 (4)
人気があるらしいので買ってみたのですが、最高でした。
出てくる女の子は可愛く書かれていて、スムーズに読むことができました。
特にアナちゃんがすごく可愛いです。一気にハマりました!
五巻が出るのが楽しみです。
おすすめです!

もしもこんな ばらスィー がいたら・・・

この日のイベントでは、セクシー衣装でファンを悩殺した ばらスィー。いきなり熱愛発覚か!?
将来的には特技の英会話を生かして、米映画「バベル」でアカデミー賞の助演女優賞にノミネートされた菊地凛子(26)のようなハリウッド女優を目指すという。

これからもますますの活躍が楽しみですね(^^ゞ

『 死ぬなら楽に死ぬ。苦しむなら治る。どっちかにしてもらいたい。苦しんだ上に死ぬなんて理屈に合わぬ。 』( 伊丹十三 )

失礼だろ!

ばらスィー
ばらスィー先生のアニメDVD 苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉 苺ましまろ プロローグ〈初回限定生産〉 苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈通常版〉 苺ましまろ オリジナルビデオアニメーション 1〈初回限定版〉 ...

苺ましまろ DVD-BOX
タクシー運転手響子のぶっちゃけトーク; レビュー ばらスィー原作のポップでシュールな作風で人気を博すコメディアニメの3枚組BOX。女子短大生・伊藤伸恵と彼女の妹・千佳、松岡美羽、桜木茉莉、アナ・コッポラのキュートで個性的な小学生4人が繰り広げる ...

冨樫…ばらスィー…俺に創作意欲をくれッ!
らきすたを読む前に言っておくッ!おれは今6巻をほんのちょっぴりだが読み終えたい…いや…読み終えたというよりはまったく理解を越えていたのだが…… あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 『主人公が全員卒業したと思ったら数ページ後にまた何事もなかっ ...

ばらスィー先生、苺ましまろの6巻出して下さいよ・・・
最近、諸事情により毎日ツナギを着ているんですが、阿部さんの真似しても周囲の人はだれも分かってくれないのが悲しい流岸です。 そんなことはどうでも良いですが今日は猫の話をします。 流岸の家では猫を一匹飼ってます。 ...

ジャスミンへの考察
というか、もうアナちゃんの扱いには作者であるばらスィーも困ってるから。 ばらスィーもうっかり2話もの間アナちゃんを物語に一切登場させないくらい困ってるから。 だって、アナちゃんは茉莉ちゃんとセットじゃないと出せないんだよ? ...

ふみいちの漫画
著者:ばらスィー 発行元:アスキー・メディアワークス 発売元:角川書店 値段:¥550+消費税 ISBN:4-8402-2292-4 C9979 2003年に初版が出たみたいですね。 作者のばらスィー先生は、男性の方です。 子供が描ければそれでいいんだ、とおっしゃって ...

ばらスィー
お嬢様キャラ出したかったんでしょう=きっと(;[];)でも案外ばらスィー氏はキャラ付け巧い方ですね。欲望のままに女の子にさせたいことさせてるだけなんだけど、やっぱりちょっとニヤリと笑ってしまうようなギャグの味が出せるのは、やっぱりそれ所以だ ...

ばらスィー
メディアワークス刊・月刊コミック電撃大王連載/ぱらスィー原作 『苺ましまろ』OVAシリーズ第1話を収録したDVDです。 大学生1人と小学生4人の女の子達の日常を楽しく、シュールに描いた物語です。 今回、個人的に信恵が微妙にエロスを強調していたのが ...

ばらスィー先生サイン会
今回はイラストが載っている複製色紙に参加者の名前とばらスィー先生のサインを書く形式になっていました。 おそらく転売を禁止する目的だと思うけれど、ペンネームやハンドルネームが禁止で本名のみでしたね。 俺のプライバシーに関るので名前の部分は ...

uc苺ましまろ - ばらスィー
苺ましまろ 1 (1) (電撃コミックス), 苺ましまろ 1 (1) (電撃コミックス) ばらスィー メディアワークス 2003-01-27 売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools.

ばらスィー

佐藤ショウジ | 銀河パトロールPJ