ひとこと占い

プロ野球一球速報

Loading...

御茶漬海苔 ウィキペディア

御茶漬海苔 動画

惨劇館 (1) (講談社漫画文庫)
惨劇館 (1) (講談社漫画文庫)
ホラー漫画界の奇才、御茶漬海苔の代名詞ともいえる『惨劇館』の文庫版第1巻です。
海苔先生は本作品以外にも多くの作品を書き上げていますが、やはりシナリオ、台詞、演出、絵柄、そして怖さといったあらゆる点で、この『惨劇館』が群を抜いているように感じます。
第1巻は、妻と娘に対する父の異常愛をショッキングに描いた「肉玉」(これは相当病んでます)やマンションの管理人に凄まじいインパクトのある「エレベーター」などの傑作短編に加え、『惨劇館』の看板ともいえる長編「ケビンの惨劇」を収録。
しかし、なぜか「ケビンの惨劇」は導入部の「誕生編」のみの収録なので、中途半端というか消化不良感を覚えます。そういった意味で、4つ星評価にしました。
コミックスおよそ2冊分の充実した内容で、読み応えは十分。一切の甘えや妥協のない本物の恐さを、是非みなさんも味わってみてはいかがでしょうか?




惨劇館 (2) (講談社漫画文庫)
惨劇館 (2) (講談社漫画文庫)
ホラー漫画界の奇才、御茶漬海苔の代名詞ともいえる『惨劇館』の文庫版第2巻です。
第2巻は、悪魔に取り憑かれ、周囲の人たちの首が次々と消えてしまう少女を描いた長編「消える首」(少女が消えた友人の頭を口から吐くシーンは圧巻)に加え、女子生徒の体内に爆弾を埋め弄ぶ教師を描いた「人間爆弾」、殺された母、殺した父のどちらを信じればよいのか分からない娘の葛藤を描いた「メモ」(床下に詰められた蝿の集る死体には愕然)など、短編も充実。
しかし、それらよりも自信を持ってお勧めしたいのは、やはり「ブラインド」と「童鬼」の2つの短編です。
愛情とは、ちょっとしたきっかけでこうも容易に嫉妬や憎しみに変わり、そして殺意に変わってしまうのか。誰しもが持っているであろう心の闇を鋭く抉り取り、ショッキングに描いたこの2つの作品は、分かっていても深く考えることをしなかった何かを、私たちに再び突きつけてくるかのような錯覚を起こさせます。詳しい内容には触れません、この2作品は是非皆さんご自身の目で。

コミックスおよそ2冊分の充実した内容で、読み応えは十分。第2巻は、文句なしに5つ星でしょう。





SIMPLE1500シリーズ Vol.74 THE ホラーミステリー ~惨劇館 ケビン伯爵の復活~
SIMPLE1500シリーズ Vol.74 THE ホラーミステリー ~惨劇館 ケビン伯爵の復活~
このゲームはアドベンチャーなのだが、1500円にしてはボリュームがそこそこあってお得。しかもどこまでどのように進んだのかを表示するフローチャートがあるので親切。声も入っている(ただし棒読み...笑)




惨劇館 夢子
惨劇館 夢子
とにかく!映像がポップでスタイリッシュ!!
洗練されたカッティングで魅せる魅せる。
主演の美波は「羊のうた」と同一人物とは思えないほどの演技の出来で、素晴らしい。
タイトルのタイポグラフィもステキ。





昨晩 御茶漬海苔 が夢でこう告げた・・・!


歌手としても活躍中の人気アイドル 御茶漬海苔。青春時代の告白の瞬間のように、切ない恋のワンシーンを描いた今作は、夏の告白ソング決定盤。
オススメはジャケット写真にも採用された「白い水着で猫を演じているところ」。電動歯ブラシをGカップの胸に挟むという新境地にも挑んでいる。

ふむう~。それならばぜひこの言葉を贈りたいと思います。。

『 恋に肩をたたかれた時には、常日頃は詩的な調べに耳をかさないような男でさえ詩人になるのだ。 』( プラトン )

ってやつだ???

御茶漬海苔
御茶漬海苔 御茶漬海苔の館 御茶漬海苔先生の漫画作品(コミック単行本). (惨劇館). 御茶漬海苔先生のDVD 惨劇館 夢子.

御茶漬海苔
犬木加奈子、御茶漬海苔、千野ナイフせんせ辺り。 まだ少しいた気はするけど忘れたΣ(・ω・ノ)ノ だけど現役でゾンビ屋れいこの人はいた。 寂しいもんですね。 恐いグリム童話も見てた、恐いもの見たさでwww 青髭は特にトラウマ!

広がる御茶漬海苔先生の話題
にぐんさん談。有り難うございましった!! 益々気になるよー!御茶漬海苔先生の漫画! Moちゃんは更に、上の絵のこぼれかけヴァージョンも描いてくれたりした。 微妙に可愛いン。 実際にはエグいらしい…。 ミステリアスな謎を秘めた御茶先生の存在… ...

「御茶漬海苔の惨劇館」予告編
御茶漬海苔公式サイトにて「御茶漬海苔の惨劇館」予告編が公開されています 7月31日にできた、ホヤホヤのやつです が、. 昨日も書きましたがグロがダメな人は見ないでください! 大丈夫な人にはハハンw的なもんでしょうが慣れてない人には結構キツイと ...

御茶漬海苔 恐怖の一夜5
新宿ロフトプラスワンで開かれた御茶漬海苔先生のイベントにまたいってまいりました。 今回は御茶先生が自ら監督した「惨劇館」の映画のプチお披露目会といった感じで、出演者のみなさんを次々と紹介するイベント。 でも肝心の主役級の女の子たちがいなく ...

御茶漬海苔
080820_203605.jpg. この方の漫画見たことあります? かなりリアルなタッチ ホントにありそうなストーリー なにもかもが怖いんです で、のめり込んじゃってます 世の中、何があるかわからない。 再確認してしまうような心境になりますね ...

御茶漬海苔の恐怖の一夜5
御茶漬海苔の恐怖の一夜5 五回目!!原稿やばいのに来ちゃいました!!!

御茶漬海苔チロルチョコ
ホラー漫画家の御茶漬海苔先生のイラストパッケージのチロルチョコ。トークライブで買いました。惨劇館、来春公開の予告もみました。ゲストのビック錠先生は映画好きらしく、興味深いお話だった。白黒映画を見る時は想像でカラーに見えるとかいろいろ話 ...

御茶漬海苔の恐怖の一夜6「映画惨劇館公開記念」
先日、ゴスロリ界の巨匠 富崎NORIさんのトークショーにAliceが出演させて頂き、恐怖漫画家 御茶漬海苔さんにあわせていただきました。 御茶漬海苔さんの漫画は中学高校生のころから全て持っており読破しておりました。 しかもその御茶漬海苔さんにAlice ...

ロフトプラスワン
「御茶漬海苔の恐怖の一夜5(映画惨劇館特集)」 恐怖漫画家・御茶漬海苔が送るトークライブ。新作御茶漬海苔作品情報などなど、ホラー作家が集う恐怖の一夜。 【出演】御茶漬海苔 第一部:今年2008年公開予定の御茶漬海苔監督作品「御茶漬海苔の惨劇館」 ...

御茶漬海苔








熱中症 | 梓澤要