読売ニュース

gooゲーム

プロ野球一球速報

Loading...

テイルズオブデスティニー ウィキペディア

[MAD] Colors of the Heart-テイルズオブデスティニー- (Tales of Destiny)

テイルズオブデスティニー 動画

PS2版「テイルズ・オブ・デスティニー」オリジナル・サウンドトラック
PS2版「テイルズ・オブ・デスティニー」オリジナル・サウンドトラック
CD4枚にして232分、108曲収録と圧倒的にボリューム感が増した「PS2版テイルズ・オブ・デスティニー」のサウンドトラックです。
旧作曲のアレンジとPS2用に新たに作曲されたCDで、従来のテイルズの音楽よりも音に厚みがある感じがします。
旧作(PS1版)のサウンドトラックでは物足りないと感じていた人もこのCDであれば存分に堪能できると思います。

アマゾンでは曲名がなかったので以下に記載します、ぜひ参考にしてください。

Disc
01. Tales of Destiny (テイルズ オブ ディスティニー)
02. The storm and stress (疾風怒濤)
03. State of emergency (緊急事態)
04. Holy light (暁光)
05. Bare its fangs (剥き出しの牙)
06. スタンとディムロス契約A
07. スタンとディムロス契約B
08. Rest day (休息の日)
09. White labyrinth (白の迷宮)
10. I feel so happy today (満ちたりた日常)
11. A snowscape (白銀の世界)
12. Will you dance with me? (オレと踊らないか?)
13. The remains (古代遺跡)
14. A sanctuary (聖域)
15. Trickster (トリックスター)
16. The frequenter (常連客)
17. Unfinished world (不完全な世界)
18. Green hill (緑の丘)
19. Belcrant (ベルクラント)
20. Nightmare (悪夢)
21. Victory! (勝利!)
22. Tutorial (チュートリアル)

Disc2
01. Solemn castle (厳粛なる王城)
02. Idle fears (いわれなき恐怖)
03. A kingdom (王都)
04. Silent night (夜のしじま)
05. The laughter of children (子供達の笑顔)
06. Cry for the moon (叶わぬ願い)
07. Go on a cruise (帆を揚げろ!)
08. 海竜登場
09. Unsophisticated
10. 海竜に乗ってラディスロウへ
11. A submarine remains (沈める都)
12. 海竜に乗って船へ
13. Passion (情熱)
14. Port town (港町)
15. Lime light night (ライム・ライト・ナイト)
16. Colosseum (コロシアム)
17. I'm a champion! (俺様がチャンピオンよ!)
18. Invisible hand (見えざる神の手)
19. A caged life (囚われの命)
20. A limestone cave (鍾乳洞)
21. Imposing visage (威風堂々)
22. Relentless assault (猛襲!)
23. Thanks a million (感謝感激雨霰)
24. It's pure fiction (純粋なる虚構)
25. Blue dragon (青き竜)
26. 飛行竜発進
27. Ancestral recall (いにしえの回想)
28. Play with me! (一緒に遊ぼう!)
29. RALLY X (ラリーX)
30. DokiDoki Chelsea
31. Step up
32. Invincible champion (無敵のチャンピオン)
33. For good or for bad... (結果はさておき…)

Disc3
01. Clock tower (時計塔)
02. 神の眼の脅威
03. Sink into vise (闇に魅入られし者)
04. Good luck! (グッドラック!)
05. A peaceful day(日々平穏)
06. Surprise attack! (奇襲攻撃!)
07. Hello again (ハロー・アゲイン)
08. White kingdom (白き王国)
09. Mysterious night (神秘的な夜)
10. Dead factory (閉鎖工場)
11. Crown of crosses (受難の冠)
12. Lion-Irony of fate (リオン 運命の悪戯)
13. Lion-Conflict (リオン 運命との戦い)
14. リオンの最後
15. 外殻完成 ‾ 第一段階
16. 飛行竜墜落
17. Crooked sight (歪んだ視界)
18. Despair (絶望)
19. Swordian team (ソーディアンチーム)
20. 外殻完成 ‾ 第二段階
21. ラディスロウ、守護竜に襲われる
22. 守護竜空中分解
23. Aerial city (空中都市)
24. A botanical garden (緑溢れる楽園)
25. Conceal one‘s sorrow (秘められた悲しみ)
26. A research scholar (探求者)
27. A reinforced concrete (金城鉄壁)
28. 外殻完成 ‾ 第三段階
29. The arrow was shot-piano (矢は放たれた)(ピアノアレンジ)
30. Deep darkness (深い闇)
31. Coup De Grbce (とどめの一撃)
32. Game over (ゲーム・オーバー)

Disc4
01. Justice and an edge (正義と刃)
02. ベルクラント突入
03. Rush! (ラッシュ!)
04. Perfidious act (背信行為)
05. Miktran (ミクトラン)
06. 外殻完成 ‾ 第四段階
07. Over the rainbow A (虹を越えてA)
08. Fill of fire (満たされた炎)
09. Common destiny (運命共同体)
10. Rest of the heart (遺志)
11. 集積レンズ砲発射
12. The last Judgement (最後の審判)
13. Progresses toward the end (終焉へ)
14. Over the rainbow B (虹を越えてB)
15. 外殻突破 ‾ ダイクロフト発見
16. Dead or alive (デッド オア アライブ)
17. Rebel against destiny (運命に抗いし者)
18. Missing you (あなたが居なくて)
19. 神の眼破壊
20. Endless dream (夢は終わらない)
21. ENDING

テイルズオブデスティニー プルースト フォーゴットンクロニクル
テイルズオブデスティニー プルースト フォーゴットンクロニクル
もう10回以上も聞いてますが、飽きません!むしろ感涙…
エミリオ坊っちゃんファンには堪らないCDでしょうね。
シャルとの掛け合いもなかなか良い線行ってますし
シャルの言動にドキュン(爆)おかげで坊っちゃんよりもシャルの方が好きになってしまいました。
シャルファンにもオススメしたいですね。
先程からシャルシャルしか言ってませんね…^^;本題に入りましょう。

中盤までは良い流れなのですが、メインパーティの言動に少し物足りなさを感じました。
ルーティとの絡みがもう少しあっても良いのではないでしょうか。
終盤は強制的に進んでいるように思いました。
そんなに急がなくてもいいかと…
貴重なシーンも原作と異なっていましたし。
ちょっと違うお話って感じでしょうかねぇ
ですが心にじんわり来るCDですので、
リオマリLove又はちょこっとイジワル(?!)なシャルが好きな方に是非オススメします!

ドラマCD テイルズ・オブ・デスティニー2 第5巻
ドラマCD テイルズ・オブ・デスティニー2 第5巻
最高です!素晴らしいです!最終回です!
今までの巻もクオリティーが高かったのですが、今巻はまさに『最高傑作』の一言に尽きます。
個人的な見せ場は四英雄&カイル達VSバルバトスの対決です。それは正に熱戦というべき場面なのですが、
演じる声優さんたちの熱演によって、テイルズ、いいえ、ドラマCD史上最高の出来になったと言えるでしょう。
ドラマCDを聞いて背筋が震えるなんて、初めての体験でした。それぐらい素晴らしい巻です。
声優さん達の熱演と重厚なストーリー、ぶるわぁぁぁぁッ!と泣かずにはいられない!
さようなら、英雄達!ぶるわぁぁぁぁぁぁッ!

テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)
テイルズオブデスティニーディレクターズカット-儚き刻のリオン (1) (電撃コミックス)

絵柄に関しては言う事なしです!表紙も綺麗ですが中身も本当に繊細で綺麗なタッチで絵だけでも楽しめそうな感じします。
キャラデザのいのまたさんのあの繊細さとは別ではありますがイメージの崩壊もなく楽しめる気が致しますね。
リオンが本当に美麗で女の子キャラは本当に可愛いです!
リオン好きな方は勿論、今回の巻ではマリアンやフィリアが好きな方におススメしたくなる可憐な可愛さ満載です。
話の構成は本編の一部を削ったりなどの事はありますが、それが気にならないくらいアレンジや細かくリオン心情が描かれていてお気に入りの一冊になってしまいました。
4コマなども中々面白くギャグシーンのデフォルメタッチも良いですっ
リオンが好きな方には是非呼んでもらいたいです。
また、話の内容的にシャルティエやマリアン好きな方も呼んでみたらいかがでしょうか?

テイルズ オブ デスティニー 蒼黒の想い(そうこくのおもい) 下巻 (ファミ通文庫 T 1-1-5 SPECIAL STORY)
テイルズ オブ デスティニー 蒼黒の想い(そうこくのおもい) 下巻 (ファミ通文庫 T 1-1-5 SPECIAL STORY)
上巻に続き下巻もすぐ発売されたのでうれしかったです。
アクアヴェイルを出てスノーフリアに向かうところから始まり、リオンとスタン達との別れまでが描かれています。
つまり、リオン視点なので第2部は描かれていないということです。
この下巻からウッドロウとチェルシーが登場し、強い意志を持って父を超えようとするウッドロウにリオンが少し影響されていきます。

今回も前作同様リメDのストーリーをなぞり、ゲーム本編で登場したセリフを使ってリオンの心情が描かれています。
ゲーム中と違うところはほとんどないのですが、ゲーム中でなかった場面として昔マリアンに誕生日カードを送ったことを思い出しマリアンに手紙を書くところや、
神の眼をダリルシェイドに持ち帰った後ひそかにルーティーのことを調べるところ、
第2部序盤のスタン達と会うまでのリオンの行動が描かれていました。

それにしてもシャルとリオンの絆は深くてラスト付近は涙しそうになりました。
リメD好きな人、リオン好きな方は読んで損はないですね。文句なく良かったです。
特にスタンに対するリオンの心情がかなり描かれていたところがスタン好きな私にはうれしかったです。
リオンファンの方は読むときはハンカチのご用意を。

テイルズオブデスティニー2 (3) 集英社スーパーダッシュ文庫
テイルズオブデスティニー2 (3) 集英社スーパーダッシュ文庫
天地戦争〜ラストまで収録!!
結構面白かったです!!特にフォルトゥナのバトルシーンは読んでてはまります!!
カイル&リアラよ!!お幸せに!!

テイルズ オブ デスティニー2
色々な方が既にレビューを書いていらっしゃるので、必要ないかとも思いますが・・・

いのまたむつみさんに惹かれてテイルズ・オブシリーズはこれで2作品目です。最初はテイルズ・オブ・エターニアをプレイしましたが、ストーリーはTD2がはるかに上でした!不覚にも泣いてしまいました。(最後の最後がちょっと安易だなぁと思いましたが・・・・)このゲームを宗教系のテロリストにプレイさせてみてはどうかと思うほど、シンプルでそれでいて奥が深いメッセージに考えさせられました。

ただ、装備や料理やバトルの要素が多すぎで、もうちょっと簡単にしてくれてもなーと思いました。特にリファインはもう少し分かりやすくして欲しいです。
まぁ、逆に言うとやり込める要素は満載ということなのでしょうが・・・・。

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
戦闘システムは非常に面白かったです。3Dより2D派なのでやりやすかったし、TP消費でなく無限に繰り出せる技もこれはこれで、と楽しめました。

ただ、旧Dのストーリーやキャラに思い入れがある人にはこれ以上の駄作はないと思います。かく言う私がそうでした。

いくらリオンに人気があるからといって、何も考えずに「悲劇のヒーロー」(或いはヒロイン?)感を演出するのには正直吐き気がした。
特にあの、CMにも使われていた感動の名場面(笑)
そんな安っぽい感動はいらない。彼の闇は、出会ったばかりの連中とわざとらしいイベントで親交を深めたくらいで癒されるものだったのか?仲間よりもマリアンが大事?口だけじゃね?
ゲームしていてコントローラーを投げたくなったのは初めてでした。

リメイクしてほしいと言っておきながらしたらしたで文句をいうファンは何なんだ、という意見を時折目にしますが、こんな改悪されて文句を言わない方がおかしいと思います。
「今風」の、言葉やムービーでキャラの過去やら感情やら背景を全て説明するプレイヤーに優しい(笑)RPGにこれで心底うんざりしました。

新規のプレイヤーさんには楽しいゲームだと思いますよ?よって評価自体は星三つ。

スタンの方のテイルズより、デスティニー2の方が好みでした。
子どもっぽい主人公の恋愛話よりも、他のキャラクターの物語の方が
楽しめた作品でした。
また、前シリーズのリオンの登場が物語を盛り上げていたような気がします。
影の主人公だったのではないでしょうか。

バトルシーンでは、派手な演出でなかなかの楽しさがありました。
難しいとかの評価がありますが、コツコツ方の私には苦にならなかったです。
戦闘はハロルドが1番楽しかったですね。

もしもこんな テイルズオブデスティニー がいたら・・・

いま最もホットな注目を集めている テイルズオブデスティニーの新事実が続々と判明。
脚本家が言うには、「素晴らしく感動的なラストがある」のだとか。

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 結婚生活に幸福を期待しすぎて、失望しないように気をつけなさい。ウグイスは春に2、3ヶ月だけは鳴くが、卵をかえしてしまうと、あとはずっと鳴かないものだ。 』( トーマス・フェラー )

胸に染み入る言葉ですなあ。

『TOTW レディアントマイソロジー2』 キャラクターページ更新
藤林すず from,テイルズオブファンタジアフィリア・フィリス from,テイルズオブディスティニーリオン・マグナス from,テイルズオブディスティニーウッドロウ・ケルヴィン from,テイルズオブディスティニーアニー・バース from,テイルズオブリバース ...

げぇいむしょう
【ニコニコ動画】テイルズオブデスティニー 東京ゲームショウ2006イベント. ノートン先生・・・・。ノートン試しに体験版を入れたら動作が重くてやめた経験が。。 【ニコニコ動画】【TGS2008】ノートンファイター【シマンテック】 ...

テイルズ オブ デスティニー
今日、やっとテイルズ オブ デスティニー 『リオン・マグナス』 完成品フィギュアお迎えしてきた!!!! リオンンンン!!(*´∀`*) これ、某事件に間接的(でもない気がしますが)に関係してて発売自粛してたんですよ!! それでやっと! ...

テイルズ オブ デスティニー2 PlayStation 2 The Best
前作「テイルズ オブ ディスティニー」の世界観を引き継ぎながら、登場キャラクターやシナリオは完全オリジナルとなっている。 前作の英雄スタンたちの活躍で、ミクトランの野望が阻止されてから18年。 セインガルド王国・クレスタの街に、かつてこの国を ...

プレイステーション ゲームソフト:「テイルズ オブ デスティニー2」が ...
バンダイナムコゲームス テイルズオブデスティニー2 テイルズ オブ デスティニー2 【PSP】 (ULJS97) 特徴・機能 どんな商品? 発売日:2007/2/15「テイルズ オブ デスティニー2」がプレイステーション・ポータブルで今!蘇る!!◆9年の歳月を経て、完全 ...

地球の重力シカトで空飛びたいわ
就職先が決まったものだからテンションが崩壊してても仕方が無い つーことで勘弁してちょ\(^o^)/ にしても、文章と流れてるBGMが合ってなさすぎだな。うん BGMはテイルズオブデスティニー2のエンディングムービーで流れるヤツ使ってますわ。 ...

ついに、やってしまった・・・
PS2版、テイルズオブデスティニー 通称、リメD /\(^0^)/\ テスト前だというのにwwwwww やっちまった私wwwwwwwwwwwwwwwwww しかし、後悔はしていない。 そして、3時間ほどプレイし、進めている暴挙⊂ニニニ( ^ω^)ニニつ ...

デスティニーシリーズ
Song Lecture: ※テイルズシリーズ最新作「テイルズ オブ ハーツ」の主題歌でもあるDEEN's new single 「永遠の明日」(12月発売予定)CDにテイルズオブデスティニー「夢であるように」(テイルズ オブ デスティニーVersion) が特別収録されるようです ...

テイルズ オブ デスティニー リオン・マグナスのサンプル展示 ...
諸事情により発売が延期されていたらしいコトブキヤ製のフィギュア、テイルズ オブ デスティニー リオン・マグナス[AA]のサンプルが少し前よりコトブキヤ日本橋店で展示されています。 一緒に掲示してあった案内には「坊ちゃんに罵られ隊! ...

勉強終わりっ
2時ぐらいまで勉強してました。ウインドです。 ノア中継みながら明日休みか、一旦カレンダーみて、. それからまた、安心してみました。 今日は勉強と「テイルズオブディスティニー」やりました。 このゲームもストーリーが王道で大好きなんですね。 ...

テイルズオブデスティニー