ゴルファーズ検定

Y!ニュース

日本史クイズ

Loading...

雪の女王 ウィキペディア

The Snow Queen NG - Show Power Video (December 10, 2006)


雪の女王 動画

ROSENDAHL ANDERSEN マグカップ ペア 雪の女王 32cl (2個セット) bb083
ROSENDAHL ANDERSEN マグカップ ペア 雪の女王 32cl (2個セット) bb083
●ローゼンダール社がアンデルセン基金財団より公式に許可を得てディナーウェアを製造
●デンマークが生んだ童話作家アンデルセンの作品が聖書に次いで世界で一番翻訳されている書物である。彼の作品が世界の人々から愛されているという何よりの証拠といえる
●デザイナー、リン・ウッツォン氏がそれぞれの物語を彼女なりのセンスで解釈し、そして斬新的かつアブストラクトなモチーフをデザインしている
●公式アンデルセン・ディナーウェアはフランクフルトのアンビエンテでDESIGN PLUS賞を受賞している
●公式アンデルセン・ディナーウェアの売上の一部は、世界中の教育を受けたくても受けることができない人々を援助する事業に寄付されることになっている。この事業は貧困のためまともな教育を受けられなかったアンデルセンが他人の善意によって学校に通い、これほどまでの作家になることができたという経緯に由来する




ROSENDAHL ANDERSEN サービスプレート 雪の女王 bb003
ROSENDAHL ANDERSEN サービスプレート 雪の女王 bb003
●ローゼンダール社がアンデルセン基金財団より公式に許可を得てディナーウェアを製造
●デンマークが生んだ童話作家アンデルセンの作品が聖書に次いで世界で一番翻訳されている書物である。彼の作品が世界の人々から愛されているという何よりの証拠といえる
●デザイナー、リン・ウッツォン氏がそれぞれの物語を彼女なりのセンスで解釈し、そして斬新的かつアブストラクトなモチーフをデザインしている
●公式アンデルセン・ディナーウェアはフランクフルトのアンビエンテでDESIGN PLUS賞を受賞している
●公式アンデルセン・ディナーウェアの売上の一部は、世界中の教育を受けたくても受けることができない人々を援助する事業に寄付されることになっている。この事業は貧困のためまともな教育を受けられなかったアンデルセンが他人の善意によって学校に通い、これほどまでの作家になることができたという経緯に由来する




自己ベスト-2
自己ベスト-2
齢を重ね、精神の深まりをみせる詞たち。成熟した愛のかたちを今作はみせてくれます。例えばミドルエイジのためのラヴソング「たしかなこと」や、NHKで小田氏が手紙で述べた“これからは友達と思い出が勝負”を思わせる「ひとりで生きてゆければ」。そして番組でも象徴的に扱われた「the flag」など。どの曲も人生の分岐点のようなアクセントを持つうたが集められています。
また一方「こころ」や「ダイジョウブ」の若いラヴソングでも、人生というトータルの中で、若さの意味を滲ますようにその瞬間が描かれます。それもスリムで無駄のないメッセージを織り込んでいるんですね。元々“間”をきかせる歌手ですが更に行間を感じさせるラヴソングになっていました。しかも声はエヴァーグリーンの瑞々しさをみせるのですから、氏の曲主題はもう普遍的に広い世代へ吹き始める次元に入っている気がします。
他方、昨今多くの歌手に歌われている「生まれ来る〜」や「君住む街へ」「いつかどこかで」も久しぶりにこうした列に加えられてみると、他の曲達と意図をもって共鳴をしているようでした。

ところで、日本のうたはいま、60を迎える小田氏らがみる新しい視線や感覚をその真っ白なページに書き加え財産にしようとしています。かつてこれほどの齢のアーティスト達が尚も新しい創造とパフォーマンスをし、且つ市場に通用したことはほとんどありません。
しかも例えば中島みゆき、竹内まりや、浜田省吾、佐野元春、矢野顕子、ASKAらは50という年齢を超えたここにきて傑作を生み続け(ASKAに至っては第二の全盛期と呼べる歌声が到来している)、また桑田佳祐や矢沢永吉らはその活動に新たな境地を見出そうとしています。かつて開拓者だった彼らレジェンドの多くが人生の初秋を迎えようとするに辺り、新しい創作の季節を迎えようとしているのです。
彼らがみつめる世界は、人生を彩る歌たちは、いったいどんな地平を捉えようとしているのか、我々日本のリスナーはその精神世界の果実を今後とも注目してゆく価値がありそうです。この作品もそんな境地が垣間見れ、透明な風に吹かれています。でも決して寂しさじゃなく、ぴかぴかして明るい希望のPOPSが流れてゆくのが作品の、作者の充実さだと実感されます。




T(2DVD付)
T(2DVD付)
日本1枚目のアルバムと比べると、だいぶ大人っぽくなった東方神起です。

日本デビュー当時の若くフレッシュ(?)な印象から、
だんだんと大人へ近づこうとしている彼らの姿勢を感じます。

特にアルバムオリジナルの楽曲がなかなか良く、
東方神起の歌手としての能力の高さを実感。

恐らく来日したばかりの頃では歌えなかったであろう
少し難しい楽曲にもチャレンジし、且つ歌いこなしています。

さらにDisk2ユチョン&ジェジュン製作の『KISSしたまま、さよなら』は
曲としての良さもさることながら
ここまで日本語詞で表現できるようになったのか!と感動が2倍。

ただ個人的には、
最近のシングル曲の楽曲としてのクオリティが低下していると思ってまして、
そのためシングル曲によってアルバムのイメージが「とっちらかった」感じを受けました;
もちろん良いと思うシングル曲もあるのですが…(>_<)

1曲1曲を大切にする東方神起に相応しい楽曲を提供して頂きたいと、
いちファンとしては願います。


この2CD+2DVDセットは
なかなか内容が濃いのでお得だと思います。

Soul Power のライブ映像。
CDとは違う生バンド演奏の魅力が満載で必見です。
特に“Love in the Ice”は感動的。

2ndライブの副音声チャンネルは、メンバーの生声解説が聞けて
DVD等でライブ映像を見たことがある人も新たな発見があると思います。
音声チャンネルに日本語で対応できるほど成長したんだなーとも感じます!(←これはファン馬鹿ですかね^^;)




そうかな
そうかな
改めて言うまでもないことなのでしょうが、
小田さんの曲の世界は基本的に、
「ぼく」「きみ」「ぼくら」=「ふたり」=「ぼく」+「きみ」だけで構成されています。
『自己ベスト』を夢中で聞いていた頃の私には、
それぞれの曲の歌詞とメロディがジーンと響いてきたものですが、
不思議なことに、相変わらずな世界が展開される本アルバムは、
どうも響きませんでした。

それは、小田さんが還暦にしても不変のスタイルを貫いているのに対して、
私がろくでもない大人になったのか、
世界は決して「ぼく」と「きみ」だけで閉じられてないと気づいてしまったからなのでしょう。





ヒョンビン「雪の女王」公式写真集
ヒョンビン「雪の女王」公式写真集
本体の写真集の内容もさることながら、おまけに裏表紙にしっかり張り付いて来る、パソコン壁紙用のCDがすごく嬉しい!!!30枚も素敵な写真がのてって(当然、すべて雪の女王がらみの写真ですが)このCDを買ったと思っても損は無いです。毎日、ビニ君を眺めていたい
人には、是非是非お奨めします。




雪の女王 DVD-BOX2
雪の女王 DVD-BOX2
BOX 2だけを購入する人は稀だと思うので、BOX 1のレビューと同じ文章を掲載します。
-------------------------------------------------------------
「キムサムスン」でヒョンビンさんのファンになり、「百万長者の初恋」「アイルランド」に続き、「雪の女王」のDVD-BOX 1とBOX 2を購入しました。
本編でのヒョンビンさんは、今までのアイドル的なイメージとは異なり、ワイルド&セクシーな感じです(1話目の高校生役は微妙なので覚悟したほうがいいかもしれませんが‥)。また、ナレーションや涙の演技などは、「俳優」ヒョンビンとして確実にステップアップしたように思います。
ドラマの内容は「百万長者〜」と同じく悲恋物ですが、登場人物の心情の変化などが丁寧に書かれていて、一部の方が指摘されているような不自然さはあまり感じませんでした。前半は話の展開が割とゆっくりで、5話目ぐらいからドラマが動きます。相手役のソン・ユリさんの演技も後半になるにつれて良くなっていきます。周りを固めているベテラン俳優陣の演技も素晴らしかったです。
また、映像や音楽も美しく、最後まで見終わった後に、また最初からじっくり見直したくなりました。
BOX-1の特典DVDはNG集や名場面集が、BOX-2の特典DVDは来日時の記者発表や試写会などの映像が入っています。




雪の女王 DVD-BOX1
雪の女王 DVD-BOX1
「雪の女王」のDVDBOXが、遂に発売になって、とても嬉しく思っています。連載が始まってすぐ、ドラマで使われている音楽がいいなあ、と思ってOST2枚(Version1と2)を購入しました。OSTは本当にきれいな音楽がいっぱいです。ドラマは。。。ドラマは、といいますと、ヒョンビンさんの他の作品、「私の名前は、キムサムスン」や「アイルランド」とつい比べてしまいますが、「雪の女王」は、ストーリー全体が不自然な感じというか、話のもって行き方が少し強引な気がしました。テウンが、親友の死で周りからも責められたり、自分自身を責めたりして、おまけに自分の生き方まで変えてしまったりして、自分に対して抑圧的な生き方をしている気がして、少し究極的過ぎる気がしました。ボラさんも、病気のせいとはいえ、かなりわがままだし、前半は特にそうで、テウンがどうしてこういう人に魅かれたのかな、と疑問に思いました(でも、後半になってボラさんが、段々と自然な感じになってきて良かったです)。ドラマの中の他の人たちも、役柄が何となくぎこちない気がして、少し残念な思いです。このドラマの特徴は、ヒョンビンさんの演技と、きれいな映像と、音楽だと思います。ヒョンビンさんのふとした時の表情や、瞳の表現がとても好きです。彼の持つやわらかくて、やさしい雰囲気も魅力的です。彼の魅力と、きれいな映像と、美しい音楽が、ドラマの中でうまく溶け合っていて、見ている私の方も、時折ふんわりとしたやわらかい気分になっていることがありました。全体的に、前半よりも、後半の方が、まとまっていたし、テウンとボラの二人の関係も自然で、良かったです。DVDBOXでは、テレビで見られなかった場面や、ドラマに関係した特典映像が楽しみです。




雪の女王 ≪新訳版≫
雪の女王 ≪新訳版≫
画面は、昔テレビで見た時よりも、そして、シネアンジェリカで観たときよりも綺麗であった。そして、爆笑問題の太田光氏の奥様推薦の「鉛の兵隊」も特典で付いている。ディズニーの影響の少ない、ソビエト時代の芸術の素晴らしさに打たれた。宮崎駿氏のインタビュー「想いをつらぬく」は家庭用ビデオで撮ったものらしく、元々インタビュー時に流れていたBGMが五月蝿くて聞きにくいのだが、文章化されたものの原型で貴重な記録と思われる。宮崎アニメの特徴的なあの目は、雪の女王から取り入れたのであった。未来少年「コナン」の「ラナ」への想いの原型は、ゲルダのカイへのそれであろう。





もしもこんな 雪の女王 がいたら・・・


テクノ・シーンでの地位を不動のものとした雪の女王。この日のイベントには撮影に使用した極小ビキニで登場。
歌詞をポーズ付きで決めると、会場からは大きな拍手が湧き起こった。

う~む意味深。こりゃまさにあれだね。ほら、なんつうかその、

『 人のこと嫌いになるってのは、それなりの覚悟しろってことだぞ。 』( バトル・ロワイヤル[映画] )

失礼だろ!

雪の女王(韓国ドラマ)#11 ドックの秘密
いやー、亡くなった人を悪く言うのもなんですけど、ジョンギュ。 あんたさえあそこで踏ん張ってれば... 11話に来て、ちょっと膠着状態って言えばいいんですかね。 二.

雪の女王
冒頭と最終話で登場する"雪の女王"が住む銀世界がとても美しい冬の雰囲気を壊さない。静かだけど、激しく切ない物語です。 そんな物語に登場する3人のイケメン俳優たち。 文系の人間が見ると、数字に強いだけでもクラっとくるのに、ヒョンビン(ハン・ ...

Arcadiaに2008/10/4~10/13に新規に登録されたSS
110, オリジナル, 雪の女王, わいるどうぃりぃ. 111, TYPE-MOON, The king of Knight's, エスプレッソン. 112, その他, ゼロの使い魔は空手バカ, どめすと. 113, オリジナル, ダンジョン、探索しよう! 山川走流. 114, オリジナル, たんぽぽFC(廃部に ...

井上バレエ団『くるみ割り人形』詳細
【主な配役】 金平糖の精:島田衣子(23日)、宮嵜万央里(24日) 王子:ヘスス・パストール雪の女王:小〓絵美子(23日)、西川知佳子(24日) 雪の王子:小林洋壱ドロッセルマイヤー:堀登花のワルツ:西川知佳子(23日)、田中りな(24日)

雪の女王
カイの眼と心臓に刺さって性格が. 一変するってエピソードがないのよね~. 雪の女王 価格:¥ 1470(税込) 発売日:1981-01. 原作ハンス・C・アンデルセン. ナオミ・ルイス絵/エロール・ル・カイン絵/うつみよしこ訳. ほるぷ出版.

「雪の女王」
韓国ドラマは奥が深いもちろん日本の映画やドラマも捨て難いものは沢山あるに違いないが最近は韓国ドラマにすっかり魅了されている‥ 1話から16話までの間目を離すことができずに見続けてしまったのが「雪の女王」 初めて韓国ドラマに接したのは「冬の ...

お気に入り韓国女優BEST5 10月11日版
くまっちぃお気に入り韓ドラNo,1に君臨する「雪の女王」で. ヒロインのキム・ボラ役を素敵に演じきったソン・ユリ♪. 歌手(Fin.K.L)から女優への転向と言うと、演技を批判. しがちだけど「雪の女王」. を通して開花した女優としての彼女の ...

雪の女王
中でも『雪の女王』に見事にはまった. 2008100519020000.jpg. これは、韓流ドラマです。 実は『冬ソナ』ですら見たことないワタシ。 映画は、時空を超えた純愛モノに昔. 感動したけど。韓流ドラマは初めて. ストーリーは主人公のハン・ドック(♂)とボラ(♀)が ...

旅の絵本
アンも驚いていた「赤い道」。 この島で、「輝く湖水」や「雪の女王」や「グリーン・ゲイブルス」を見たりするのは、素敵な体験でした。 あの赤毛の少女のように、空想の翼をひろげて生きて行きたいと、本気でそう思ったものでございます。

目標は1500キロカロリー以内!
雪の女王を見ながらエクササイズに励む予定。 ヒョンビン好きなので、私の名前はキムサムスン、も見たのですがこれまた面白かったです。韓国ドラマで一番好きかも。 という事で、今から下記分頑張ります★ 運動・・・ ・足上げ左右30回×5セット・足 ...

雪の女王








山口かつみ | D→A