なぜに細タイヤ?おすすめ度
★★★☆☆
セダンからハッチバックに変わった世界のインプレッサSTI(GRB型)です。
発売前告知ですごく気になっていたのですが、タイヤがスポーツモデル用の幅広タイヤでは
なく、ノーマルトミカの細タイヤで発売されました。
全体的なフォルムには文句はないのですが、実車のライバルと目される先日発売済のラン
エボXやシビックタイプRが幅広タイヤを装着しているのにも関わらず、これら三車の中で
一番競技に使われるであろうインプレッサSTIが、なぜか細タイヤです。
この点に納得がいかないので星3つとさせていただきました。
ツメがやや甘しおすすめ度
★★★☆☆
3代目インプレッサのSTIモデルがトミカにラインナップされた。
そういえば2代目もトミカとして発売されていたので、2台を並べてみたくなる。しかしライバルはランエボなので、スケールはやや違うが、並べてみると面白いかもしれない。
さてレビューとしては本末転倒になるが、このインプレッサは久々にボンネットが開いてエンジンが見えるモデルとなっている。しかしボンネット内のホイールハウスなど、実車ではボディと同色パーツの色がトミカでは異なっているのはいただけないし、エンジンもあまりリアルとは言えないのが惜しい点だ。
だから最近のトミカがそういう傾向にある様に、ここはインプレッサも是非トミカリミテッド化を望みたいものだ。そうすればそういった不満も解消出来るだろう。
凄いの一言
おすすめ度 ★★★★★
とても面白いじゃないですか
。他の方がコメントされているとおり、
すばらしいものだと感じましたので☆5評価としました。