Dr.石原メソッド 世にも美しい癌の治し方: --36.5℃命!!私の癌が溶けたわけ--
縁あってムラキさんの講演会に参加。お話を聞いてからの購入ですが、この本を読むと現代の医療のあり方や、人間のすごさ、様々なことを考えさせられます。もともと思考が似ていた(石原先生や黒岩神奈川県知事の本も愛読)こともありますが、病気になったときは、この方法で私は行きます。となると生命保険の見直しや、お金も貯めなければならないし、子供たちを含め家族の理解も必要。やること沢山ありそうです!!
病気が教えてくれる、病気の治し方―スピリチュアル対症療法
病気に対する解釈がちょっと難しく、前置きで頭が疲れモードに入ってしまいました。後半は病気になったと思われる理由が書かれていて、なるほどなぁ〜と感心することしかりです。
最初から読み始めて、取っ掛かりが悪い人はまず、後半を読んでから前半へ読み移るといいかもしれないと思うのは私だけでしょうか?
最初から読み始めて、取っ掛かりが悪い人はまず、後半を読んでから前半へ読み移るといいかもしれないと思うのは私だけでしょうか?
セヴァンの地球のなおし方 [DVD]
1992年の環境サミットで、各国代表の大人たちにの前で、子どもの立場から大人に向けて環境問題について演説をした12歳の伝説の少女「セヴァン・スズキ」さん。20年の時が過ぎ今は一児の母となりました。母親セヴァンさんは言います。「リオの地球サミット以降、政治的リーダーシップにはひどく幻滅している・・・でも私には諦めることができません。人々を信じていますから。現代の最大の問題に立ち向かうため、一つの種族として社会全体で結束しなければ人間は生き続けることが出来ないでしょう。母として以前より未来に対して熱くなっています。未来は夢です。未来は私たち大人が決断を下していく間に、刻々と変化しています。あなた方が子どもたちや、その子どもたちに遺していくもののことを考え、皆が一体となり、正しいことを行わなくてはなりません。」と・・・。「未来の食卓」の監督:ジャン=ポール・ジョーのドキュメンタリー作品です。監督は日本の「黒澤明監督」との出会いで日本を知り、今回は日本を舞台のひとつとして選びました。我が国日本で、こうして地球を守る取り組みがなされている事を知り「多種多様性の意味と、人間として、今、行動しなければならない事」を痛感するDVDです。大人は勿論ですが、中・高生や若い世代の方には必見です。年齢は問わず全ての方々に、是非ぜひ観て頂きたい作品です。どうぞご覧下さい!