バーディバディGO!! アクションコミックス(アクションピザッツ)
過去の作品と比べるとHな部分でややパワーダウンしている印象です。
ストーリーに重点を置いたせいなのかもしれません。
ハチャメチャな痴女ぶりを期待していたので物足りない感じがしました。
原点に立ち返った次回作に期待します。
ストーリーに重点を置いたせいなのかもしれません。
ハチャメチャな痴女ぶりを期待していたので物足りない感じがしました。
原点に立ち返った次回作に期待します。
BLUE~A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI
こんなにも豪華なMUSICIAN達のトリビュートということで、
もちろんすぐ買いました。
かなりつまり期待して買ったという事です。
その割りには最初はなじめないなぁ何て思いましたね。
単純にトリビュートと言うのはやっぱり元のイメージが
強いから、拒絶反応が出る事も多いんだよなと解ってはいたのですが。
特に尾崎は彼にしかなしえないような功績があるわけで、
その分、僕も含め、これを聴く尾崎ファンの方は
拒絶が強いかもしれません。
***
でも、須藤さんの言葉を思い出すといいと思います。
『歌を解放したい』という。
最初は意味が解りませんでしたが、
聴き続けて解った気がします。
COCCOの、退廃感ありつつ女らしいダンスホール。
ミスチルの、青臭い泥臭い、僕が僕であるために。
岡村の、苦悩満ち溢れるむせび泣くような、太陽の破片。
斎藤和義の、男気溢れるフォークな闇の告白。
槇原の、心が温まるような、FORGET-ME-NOT。
確かに尾崎とアプローチが同じとは思いませんが、
よくよく聴くと、尾崎の言いたかった内容を、
言い方、伝え方こそ変えていても、見事に表現しなおしています。
これこそ歌を解放するって事の意味なのかな?
と、個人的にではありますが、解った様な気がしました。
ただし、175Rと宇多田ヒカルには馴染めなかったです。
もちろんすぐ買いました。
かなりつまり期待して買ったという事です。
その割りには最初はなじめないなぁ何て思いましたね。
単純にトリビュートと言うのはやっぱり元のイメージが
強いから、拒絶反応が出る事も多いんだよなと解ってはいたのですが。
特に尾崎は彼にしかなしえないような功績があるわけで、
その分、僕も含め、これを聴く尾崎ファンの方は
拒絶が強いかもしれません。
***
でも、須藤さんの言葉を思い出すといいと思います。
『歌を解放したい』という。
最初は意味が解りませんでしたが、
聴き続けて解った気がします。
COCCOの、退廃感ありつつ女らしいダンスホール。
ミスチルの、青臭い泥臭い、僕が僕であるために。
岡村の、苦悩満ち溢れるむせび泣くような、太陽の破片。
斎藤和義の、男気溢れるフォークな闇の告白。
槇原の、心が温まるような、FORGET-ME-NOT。
確かに尾崎とアプローチが同じとは思いませんが、
よくよく聴くと、尾崎の言いたかった内容を、
言い方、伝え方こそ変えていても、見事に表現しなおしています。
これこそ歌を解放するって事の意味なのかな?
と、個人的にではありますが、解った様な気がしました。
ただし、175Rと宇多田ヒカルには馴染めなかったです。
radiance
「radiance」はアニメととてもマッチしていますが、その曲の完成度は
非常に高いです。
若者たちの疾走を後押ししてくれる、この曲を聴けば
きっとあなたも走り出してしまうこと間違いなし!
「地に還る」は、その走り出した若さを、ふと立ち止まって
独りよがりだった自分に、多くの人たちの手助けがあったことを
気付いて、大人になっていく・・そんな感じです。
感動します。いい歌&曲(アレンジも)です。オススメ!
非常に高いです。
若者たちの疾走を後押ししてくれる、この曲を聴けば
きっとあなたも走り出してしまうこと間違いなし!
「地に還る」は、その走り出した若さを、ふと立ち止まって
独りよがりだった自分に、多くの人たちの手助けがあったことを
気付いて、大人になっていく・・そんな感じです。
感動します。いい歌&曲(アレンジも)です。オススメ!