古代のスポ魂う~ちゃんのむっちりムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.ウォンバット
2.おでんくん
3.Dream Theater
4.
5.ヘイ・ジュード
6.農地改革
7.ユリア・フィッシャー
8.雲南省
9.VL
10.木下

i-mobile
はじめてのホームベーカリーです。マニュアル通りに材料を投入するだけでモチモチフカフカのぱんができました。いままで捏ねて、ねかせて、また捏ねてといった労力はなんだったのでしよう 強力粉で山形パンを何回か作りました。ドライフルーツ入りにも挑戦。室温はかなり低いはずですが問題なくできました。強力粉をほんの少し減らし薄力粉を混ぜるとふんわり柔らかくパン屋さんのパンみたいにできます。1.5斤がたちまちなくなるので小麦粉とバターの摂取量がハンパでなく食べすぎ注意です。 なぜかマニュアルが一部中国語になってました…
カリギュラ [DVD] DVDをみて小栗旬さんて凄いと思いました。迫力のある演技・膨大なセリフ。カリギュラをその身に宿し舞台で披露するこの凄さ。関心しました。そして旬さんの演技力が年々良くなっていくのがとても良くわかります。実際の舞台で観ることが出来なくてとても残念です。次の舞台がとても楽しみになってきました。それくらい良い作品になっています。
≪使ってみた感想≫
○大きさ
5.5合炊きの炊飯器より幅はひとまわり小さいが、背が意外と高い。
重くはありません。
当然パンを取り出さないといけないので、高さに余裕がある場所に置くことをオススメします!
○つくり
蓋はただ載っているだけなので、ちょっと頼りない。
窓がある分焼きが甘い時もあるけど、生地の様子が見られてよい。
○コネの時の音と振動
音は気になりません。洗濯機の脱水の音よりずっと小さいです。
寝室の隣のキッチンで動かしていますが、家族誰一人起きず。
振動はそこまでないけど、キッチンボードの炊飯器などをスライドさせて出し入れする台に置いて動かしたらコネの振動で台が出たり入ったりしたので、気になるなら別の場所に置いた方がいいです。
○ブザーの音
確かに大きいですが、夜中にミックスコールを鳴らさないようにすれば済むこと。
音量の調節をしたい方は、その機能のある1.5斤用(HBK-150)がオススメです。
○仕上がり
もっちり&耳はパリッとしたパンが焼けます。
取扱説明書に冷ご飯パンの作り方が入っていましたが、作ってみたら甘くて口どけもよくおいしかったです。
○手入れ
焼いた後、パンケースに羽が隠れる程度の水を入れておけば勝手にふやけてくれるので、タワシの出番はありません。
パンケースは水につけておけませんが(黒い汁の原因になるみたい)、水を入れて立てておけば(当然自立します)いいだけの話です。
また、羽が洗いにくいという話も聞きますが、楊枝やお箸(!)ですぐきれいにできます。そんなに面倒でもないですよ。
イーストやナッツ類の自動投入機能はありませんが、逆に言えばその分洗い物や掃除する場所が少なくて、私は大満足です〜☆

≪総評≫
手入れもしやすく、手軽においしいパンが焼けるので大満足!
でも意外とたくさん食べられてしまうので、1.5斤用にすればよかったかも。。。

【追記】2012/09/17
高橋雅子さんの「少しのイーストでホームベーカリー 天然酵母コースでゆっくり発酵」を手に入れまして、天然酵母コースで焼いてみました。
本当に少ないイーストで膨らみました。
ゆっくり発酵のパンは小麦粉の味がしっかり実感できて、よかったですよー!
タイマーの設定も可能です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!