i-mobile
武田オーパーツのんくんの気になる動画評論

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.下水道
2.千原靖史
3.君の名は
4.燃える!お兄さん
5.或る夜の出来事
6.姫路
7.高樹沙耶
8.平松愛理
9.ネメシス(グラディウス)
10.ボクの就職

Live Act Tulip’97 Tulip Magical History Tour [DVD] チューリップが解散して,財津和雄のコンサートにしばしば行っていましたが,とてもいい。でも,チューリップで活動している時の財津さんは本当に楽しそう。それが伝わってくるんです。そして,メンバーはそれぞれに腕に磨きがかかり,ギターの安部さんの心にしみる彼しかできない演奏を見せ,姫野くんの甘いうた声はどこか懐かしく青春時代を思い出させます。さらに,やわらかでリズミカルでボーカルを生かすドラムタッチが素晴らしいドラムスの上田さん,まだ若々しいベースの宮城伸ちゃん,それぞれの個性や能力も堪能できます。そして,なにより若い頃とまったく変わらない財津和雄の歌声に酔いしれる久々にいい音楽DVDといった感じです。
アンドロイド タブレット PC MOMO9 加強版 Android 4.0 AllWinner A10 タブレット 7インチ CPU 1.5GHz ANDROID TABLET 静電式 2012/8/18 追記
注)3日保証の販売店で購入されるとロゴ無し(サンプル品のメーカー保証なし)商品である可能性が高いです。メーカーが保証出来ない商品なので正規品と比較して問題が発生しやすいです。
販売店の返品規約なども事前に見られると良いですよ、店舗によって対応が全く異なるので要チェックです。

以下、2012/4/21に書いた最初のレビューです。
------------------
友達から譲ってもらって一ヶ月使用してのコメントです。

オーバークロックを試してみたところ画面が真っ白になって動かなくなりました。
電源を入れなおしても起動せず直し方も分からないので真っ青に(苦笑
ネットで調べてなんとかファームの焼き直しが出来ましたけど大変でした(^^;
ファームを焼くアプリ(LiveSuit.exe)は、PLOYER公式サイトの最新ファームをダウンロードすると一緒に付いて来ます。

試しにいくつかのファームを焼いてみての比較です。

OS2.3.4の方がマーケットからダウンロード出来るアプリが多かったです。
OS2.3.4よりOS4.0.3の方が3Dゲームでのレンダリングが綺麗でした。
OS2.3.4よりOS4.0.3の方がベンチマークでのスコアが高かったです。

microSDカードの使い心地もファームによって違うようで、OS2.3.4はカードの認識をしてくれません。
OS4.0.3(ベースバンド0.9)は、SDカードの読込みのみ可能です。
OS4.0.3(ベースバンド1.0、1.1)は、SDカードの読み書き共に可能です。

余計な中華アプリが付いて来ますが、コメント記入時点ではPLOYER公式の最新ファームが使いやすそうです。

P.S.
 もう一人このタブレットを購入した友達の話です。
 リカバリーソフトとして「LiveSuit.exe」と簡易説明書が付いて来たそうです。
 説明書を読ませて頂きましたけど、必要最低限なことは分かるので親切だと思いました。
 これから購入される方は、店舗のサービスも合わせて購入を検討されると良いと思います。

------------------
2012/4/22 追記です

OS4.0.3(ベースバンド1.0、ビルド番号:97F1-D1-H2-H01-N413.20120314)
 中華アプリ:入っていなくてすっきり
 起動画面:飛んでるドロイド君が出て可愛いです
 マーケット:ダウンロード出来るアプリが少ないです

OS4.0.3(ベースバンド1.1、ビルド番号:97F2-D1-H1-H02-1901.20120407)
 中華アプリ:いっぱい入っています。ルート権限とって削除しました。
 起動画面:MOMOの中華ロゴが出ます。
 マーケット:ダウンロード出来るアプリがベースバンド1.0より多いです

ベースバンド1.0の方が見た目が良いですが、実用面でマーケットから直接ダウンロード出来るアプリが多いベースバンド1.1の方が使いやすいとおもいます。

------------------
2012/4/23 追記です

周辺機器と繋いでみました。
PLANEX USB2.0/1.1 4ポート USBハブ バスパワー(USBケーブルA to miniB 30cm) PL-UH401』を利用し、キーボード、マウス、ハードディスク(外部電源)を同時接続し、問題なく利用出来ました。
さらに、『HIGH SPEED HDMI-Miniケーブル 1.5m[XCA115M] 』を使ってモニターに接続すると、まるでPCのように使えるのがちょっと面白かったです。
『☆サイズ調整付☆7インチ専用 アンドロイドなどのタブレットに!Android miniUSBキーボード&ケース◇』を利用してノートPCのようにも使えます。(商品リンクが見つからないため検索お願いします)
英語キーボードなので全角半角キーが無いですけど、IMEの「日本語フルキーボードFor Tablet」と組み合わせて使えば全角半角キーを好きなキーに割り当てが出来るので格段に使い心地がよくなります。また本体より一回り大きいのでキーボードが使いやすいです。
『アンドロイドタブレット miniUSB B端子→有線LAN 変換』を利用すれば有線LANとも直接つながるので、大量にダウンロードする場合などは速くてよいです。(商品リンクが見つからないため検索お願いします)
その他、Xperia arcとUSBで直接繋いでみました。arcが外部SDとして認識されるので直接コピーが出来て便利です。
特にmomo9でGooglePlayからダウンロード出来ないアプリなどはarcでダウンロードしたものをコピーしてインストールしています。問題なく動作するアプリは多いのでmomo9の他にAndoroid端末をお持ちの方は試してみてはいかがでしょうか?

------------------
2012/4/28 コメント欄にファームの焼き方を記載しました。
------------------
2012/4/29 コメント欄に欧州版カスタムファームでのレビューを記載しました。
------------------
2012/4/30 コメント欄に日本語入力ソフトについて記載しました。
------------------
2012/5/01 コメント欄にルート権限について記載しました。
------------------
2012/5/02 コメント欄にルート権限の取得手順を記載しました。
------------------
2012/5/03 コメント欄に中華フォントを日本語フォントに入れ替える手順を記載しました。
------------------
2012/5/04 コメント欄に一番青ざめた体験談を記載しました。
------------------
2012/5/05 コメント欄にセーフモードについて記載しました。
------------------
2012/5/07 コメント欄に 『重要なお知らせ』 を記載しました。
------------------
2012/6/01 追記です
カスタムファーム『Qware Pro 3 7(ベースバンド1.2)』を焼いてみました。
それにより「Bluetooth」が利用出来るようになりました。
また、CPUは1104MHzで動作します。ご報告まで。
(※ このファームでタッチパネルが効かなくなる筐体もあるそうです)
------------------
2012/8/18 タイトルの変更をしました
レビュー初期と事情が変わってきたため「最新ファームが使いやすそうです」のタイトルを外しました。
公式ファームは、ICE4.0.4になったいます。カスタムファームはプレビュー版ですが Jelly Bean4.1.1が利用可能となっています。

遊戯王ファイブディーズ OCG ストーム・オブ・ラグナロク BOX カラクリが大幅に強化された気がします
特にカラクリ忍者 九壱九の効果でカラクリ守衛 参壱参を蘇生し、カラクリ大将軍 無零怒をシンクロ召喚、効果でカラクリ商人 壱七七を特殊召喚し、借カラクリ蔵をサーチ、借カラクリ蔵の効果でカラクリ商人 壱七七を守備表示にしてカラクリ忍者 九壱九をサーチ、カラクリ大将軍 無零怒の効果で更にドローする・・・といったような事ができるようになっています(またカラクリ大将軍 無零怒は風雲カラクリ城で蘇生も出来ます)

極星(極神)デッキはこのパックを1箱か2箱買えばトールデッキくらいなら組める気がします(オーディンはヴァリキュリアがネックでロキはレベル調整が厳しいという理由で厳しいかも)
また、極星宝レーヴァテインと極星宝ブリージンガ・メンは専用デッキ以外でも採用の余地はあり、レーヴァテインはスターダスト・ドラゴン/バスターや古代の機械シリーズ等、罠で破壊することが困難なモンスターを破壊することが出来、ブリージンガ・メンはリクルーターや強者の苦痛と組み合わせるとなかなかに良く働いてくれると思います。また、機会は少ないかもしれませんが、相手の奈落の落とし穴に対して使い破壊を回避することもできるかもしれません

最後に(真)六武衆ですが、これはポストBFと言っても過言ではないと思うくらい強力なテーマデッキになりました
殆ど万能サーチな紫炎の狼煙、特殊召喚持ちの真六武衆−キザン、紫炎の狼煙でサーチできる六武衆の影武者と紫炎の寄子、奈落の落とし穴に落ちない真六武衆−カゲキ、ありとあらゆる破壊からカードを守れるカウンター罠六尺瓊勾玉、そして、真六武衆−カゲキと六武衆の影武者で出せる強力なシンクロモンスター真六武衆−シエン
六部衆は六武の門という超強力なサポートカード以外にも両刃の活人剣術や究極背水の陣といった切り札も既に存在するので、今パックで最も『化けた』テーマデッキかと思います
ただ、キザンとエニシ、シエンといったキーカード全てがSRで、六武の門もSRでどれも入手が困難なのが悩み所です

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!