5時から漬物師ターボちゃんのお宝携帯動画

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.スーパーモンキー大冒険
2.アンネの日記
3.田中修治
4.トゥーツ・シールマンス
5.ジョン・ボン・ジョヴィ
6.マルチ・マックス
7.田丸浩史
8.少女
9.麻酔
10.熱愛

i-mobile
WORLD’S LOVE 一曲目のサビが微妙でした・・・。もっと盛り上げてもよかった気がします。が、しかし、二曲目・三曲目の仕上がりが良かったので星を四つにしました。
Professor Stewart's Cabinet of Mathematical Curiosities シリーズの、他の著作と違って数学パズル短編集です。
100問以上はあると思います。(数えられない...)
論理パズル、数値計算、4色問題、幾何パズル、結び目理論、オイラーのグラフ理論、
ガウスの正17角形作図問題(これはずっと探していたので助かりました!!)、
ピタゴラスの定理、フェルマーの最終定理、15パズル、覆面算、黄金比率、フィボナッチ数、
アトラクター曲線、ゴールドバッハ予想、多面体、トポロジー、フラクタル、連分数、リーマン予想、
カオス理論、メビウスの輪、ケプラー予想などなど。
意外とディープな内容です。

一つ一つが凄く短いので、英語で挫折してもすぐ次の問題に移れるので心配無いです。

ブレードランナー クロニクル [Blu-ray]  古い映画ながら非常に鮮明で、タイレル社の全景シーンや雨のロサンゼルスは見てしまうともうDVDには戻れません。ダグラス・トランブル万歳です。
「ファイナルカット版」「ディレクターズ・カット版」「ワークプリント版」もいいのですが、私にとっての「ブレードランナー」はオリジナル劇場版で、しかもTBSでテレビ放送された時のデッカード=堀勝之祐さんの吹き替え版が原風景なのです。レオンが雨の中でデッカードに襲いかかるシーンで「思うように生きられない辛さがおまえにわかるか!?」とのレオンの問いに字幕では『全くだ』と答えるのに、吹き替えでは「わかるよ〜」と答えるセンスに、当時中学3年だった私は妙に共感してしまいました。寺田農さんのルトガー・ハウアー、戸田恵子さんのレイチェルも個人的にはよかったと思っています。その後大学生になった頃、TBSの深夜枠で再放送された時に3倍速でビデオ録画して何度も再見しました。社会人になってビデオソフトもLDも手に入れましたが、この吹き替え版が製品になることはなかったと思います。
 そしてこの年になって、アルティメット・コレクターズ・エディションに吹き替え版が収録されていると知って買って確かめてみると大当たりで思っていた吹き替え版でした。結構それで満足しきっていたのにDISK3が単品でBlu-rayになっている事を知って、思わず買ってしまいました。
 オリジナル版こそ「ブレードランナー」と思う人は少なくないと思います。価格的にも非常に手頃なので必携です。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!