i-mobile
ハミングバード20110731「我が大地のうた」

ハミングバード20110731「我が大地のうた」


磯原駅「りぷる」でのコンサートから
「大地のうた」(1955) 聳え立つ樹木や方々に潜む動物たち、必死に人間らしい営みをしようとする家族。燦々たる太陽の下で展開される物語に生のエネルギーを感じる。少年の目に映る、静かに逝く老婆と世の不条理に耐える親、自然の脅威に冒された姉。旅立つ彼らの疲れきった表情が印象深い。


今日は「うぃーん音楽祭in大阪」の公園で、まーらー「大地のうた」室内合奏版(しぇーんべるく&りーん編曲)ほかを聴いてきました。いやー‥‥素晴らしい歌唱に絶句。最後の「告別」が終わって‥‥沈黙があって拍手が始まってもしばらく気が遠くなってました。泣けるとかいう以上に茫然。


♪私がうたう歌ではない あなたがうたう歌でもない わが山々が私の歌 わが大地が私の歌―鈴木幹夫 「わが大地のうたコンサート」出演:笠木透と雑花塾 ゲスト:いわき雑魚塾 11/17(土)13:30開場 池田町あずみ野池田クラフトパーク内創造館ホール 当日2500円


「大地のうた」は原曲でやると、実演では絶対に独唱ふたりに不満が残るんですが(生前に管弦楽法を手直ししきれなかったせいか、まず確実に声が埋もれるので、録音で聴かないとよくわからない)合奏が透徹した小編成アンサンブルになると、もう独唱陣存分に炸裂。もはや伏し拝むレベル。


@xxsmell @misokyuri1682 なんか有線さっき10歳ぐらいの女の子が愛と自然と水と大地のうたみたいなの歌いよった


インド映画、パワーありますよね。「マイネームイズハーン」はインド映画らしくなかったけどとても面白かったです。「大地のうた」「踊るマハラジャ」等、見たくてもDVDが廃盤になっていたりするのが残念。 @kandaswami ラジニカーント以外のインド映画が観たければ「家族の四季」


大地のうた の最新情報!

大地のうた 最新動画

大地のうた 関連情報

↓大地のうた の最新情報↓
大地のうた ニュース
大地のうた ウェブ

★人気動画★
ぼくが医者をやめた理由
広部俊明
白い影
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]