さすらいのひこにゃんうんくんのスペクタクル動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.Casa
2.アントニオ猪木
3.クイーン・オブ・ヴァンパイア
4.中村沙織
5.影山ヒロノブ
6.ブラザーフッド
7.アンドレイ・ルブリョフ
8.金融庁
9.観光
10.mina perhonen

BEST OF ROCK DVD 個人的にスティーヴィー・ワンダーの「Superstition(迷信)」、スージー・クアトロ、マウンテンの巨漢のギタリスト、レズリー・ウェストが見れるのが嬉しいです。
懐かしい曲でいっぱいです。
曲目リストを載せておきますね。

01.The Rolling Stones「Loving Cup」
02.The Jimi Hendrix Experience「Hey Joe」
03.Stevie Wonder「Superstition」
04.Black Sabbath「Paranoid」
05.Deep Purple「No,no,no」
06.Ramones「Blitzkrieg Bop」
07.T.Rex「Jewel」
08.Free「Fire And Water」
09.Jeff Beck Group「Got the feeling」
10.Yes「No experience necessary」
11.The Police「De Do Do Do, De Da Da Da」
12.Billy Joel「just the Way You Are」
13.Blondie「Sunday Girl」
14.Suzi Quatro「48 Crash」
15.Heart「Little Queen」
16.Alice Cooper「I'm Eighteens」
17.Mountain「Don't look around」
18.Scorpions「He's a woman, she's a man」
19.Johnny Winter「Johnny B.Goode」
20.The Animals「See See Rider」
21.Chuck Berry「Roll over Beethoven」
22.The Jacksons「Show You The Way To Go」
23.Curtis Mayfield「Move On Up」
24.Boomtown Rats「Mary of the 4th form」

Bonus Track
25.Chuck Berry
26.The Rolling Stones
片面1層 102分

英会話高速メソッド (CD2枚つき) ほとんど海外に行ったことがない私が、15年ぶりに海外旅行に行くことになり、
良い英会話の本はないかと探しているときに、本屋でこの本を見つけました。

学習法としては、スラッシュリーディングや高速での聞き取りなど、昔からある、
それほどめずらしいものではないと感じましたが、それらをうまく組み合わせて、
効果的なリスニング教材として完成させたことについては、もっと評価されても
良いのでは?と思いました。
特に英文法が苦手な人や、つい後ろから日本語に訳してしまう、または最初の一言が
出てこない、といった人には、とても入りやすいメソッドだと感じました。

トピックスの内容は、本書はほとんどが旅行を中心とした実践的な内容になっており、
私は旅行というものを意識した英語に馴染んでいなかったため、そういった意味では
非常に役に立ちました。

事前の2週間で本書を2回繰り返し予習して旅行に行きましたが、この本のおかげで
話すコツが解っていたせいか、とても余裕をもって意思の疎通が図れました。
グループの中で私だけが、果敢に(笑?)ネイティブに英語で話しかけ、皆からも
英会話担当として任されたくらいです。

これから海外旅行に行くという方には、速習で身につける旅行向け英会話本としては、
とても良く出来ていると思いました。

DS陰山メソッド 電脳反復 正しい漢字かきとりくん 今となっては発売が絶望視されつつある「美文字トレーニング」(発売されました)のエンジンを使用しているというソフトで買ってみました。

確かに「とめ・はね・はらい」があって脳トレや漢検DSよりも進化を感じます。
ただ、DSのツルツルすべるスクリーンで真っ直ぐ引く事はかなり困難です。スクリーンに薄い紙、トレージングペーパー敷くか、ペン代わりに綿棒や使用済みのマジック等を使ったほうがいいでしょう。

一字一字、下書と書き順が用意されているのも親切に思います。ただ、認識チェックがあまいのか、下書にあわせて正しく書いても0点を食らう事もありました。

残念なのは、漢字の書取を主題にしたタイトルにも関わらず、その書取において同じ漢字を連続して書取できない事や、別の漢字に移る際に数画面の切替があり非常にテンポが悪いです。これだったらチラシの裏でやった方がずっと練習になるのではと思います。

漢検版が今度出るようですが、先述の点を直して貰いたいです。今作にある漢字自体はどうしても小学生までであまり勉強にはなりません。次のもできれば買いたいのですが、今の仕様のままでは少々躊躇してしまいます。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!