はぐれリュミエールおんちゃんのお宝ムービーリスト

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.東方文花帖
2.スイーツドリーム
3.とみたいちろう
4.ブレンパワード
5.湯たんぽ
6.htc
7.ルージュ
8.木口亜矢
9.カール・ハインツ・ツェラー
10.半分の月がのぼる空

新・キャプテン翼 第7巻 [VHS]   第6話「発進!J-BOYSサッカー」では、アルゼンチンの若き天才ファン・ディアスに10分そこそこでハットトリックを決められてしまうという実に苦しい展開。第7話も引き続きアルゼンチン戦が描かれる。3対0からの再開にもかかわらず、全日本チームはあきらめない。その姿勢はたしかになんとも微笑ましいが、やはり前半であっという間に3点先取されるシナリオからの逆転劇にはちょっと無理があるような気もしてしまう。だがコンビプレーを得意とする日本は、ディアスの個人技に依存する(ある意味で単調な攻撃)パターンとは異なり、入念なパスを繋いでの小次郎のショットだったり、翼との抜群の連携からの岬のボレーシュートだったり、かえって反撃における多彩な攻撃を見せつけてくれる。4対4同点からのハイライト、それは背番号24をつけた三杉淳のピッチへの登場とその活躍。本当に感慨深いシーンだ。

  三杉自身はコーチとして招聘されており、おそらく彼自身も選手として試合に参加できるとは思っていなかったに違いない。監督の気配りが泣かせる演出ではないか。三杉のプレーはまさに圧巻であった。「蝶のように舞い、そして蜂のように刺す」プレーこそ彼本来の持ち味であり、まさに<フィールドの貴公子>のゆえんである。翼、岬、そして小次郎とパスを繋ぐなかに蘇る三杉とのかつての懐かしい思い出。ディアスと翼が交錯し空高く上がったボールに向かって三杉は舞い上がる。そう、18番のオーバーヘッドを決めるために。三杉が舞い上がる瞬間の映像をみて私はかなり興奮、いや感動していた。目に熱いものもあった。それは三杉という一流選手がピッチに立つまでに傾けた、想像を超える努力の軌跡を知っているからだ。三杉の決勝ゴールでアルゼンチン戦に勝利した日本。天才一人だけの力では勝てない、日本チームの素晴らしさが随所にみられた一話だった。準決勝の相手は地元フランス。それは次回で。

ラ・ピュセル 光の聖女伝説 二周目はじめました。 浄化はパズルゲームみたいでかなり楽しいです

浄化ばかりやってるとキャラのレベルが上がらないし
普通の戦闘ばかりだと武器レベルとお金が溜まらないので
両方それなりに活用する必要があるのも良いです

ただ、もうちょっとスキルとかでキャラやモンスターの個性出して欲しかったと思います
たくさん仲間が増えるのにキャラの個性が
ステータスの高低と浄化の向き不向きしか違いがないのは寂しいです

シナリオ部分はセリフ・キャラクター・ストーリー全てが陳腐です
まあゲームだから関係ないですがシナリオだけで金取れるレベルには程遠いです
出来れば外部からプロのライターでも雇って欲しいなあと思います

銀魂' 02 [DVD] 短編
1話目 キャサリンが詐欺師にだまされる。お登勢さんとキャサリンの心温まる話。
 銀さんがブチ切れる画は、原作のほうが味があるかな、アニメだと荒いタッチの迫力が出ないのが残念だ。グレンラガンのように、荒いタッチを意図的にくわえてみたらどうだろうか。以降に出てくる、銀さんがみんなにだまされるドッキリのときにあの表情がちゃんと出るか気になりますね。次回予告が、音量小さくしないと聞けないという問題点がありました^^;。

2及び3話目 さっちゃんの眼鏡を銀さんが(?)割ってしまい、そのせいでさっちゃんが、始末屋廃業に追い込まれてしまう、そんなさっちゃんを万事屋及び全蔵の4人がさっちゃんを助ける話。
 原作で文字だけで表わされてた必殺仕事人の音楽の完成度がアニメでどうなるのか気になっていましたが、なかなかの再現率です。それにしても、立ち位置上仕方ないとはいえ全蔵はこんなに弱くないと思うのだが…、少なくとも設定上さっちゃんと同等かそれ以上のはずなんだが…。まぁここらへんもふわぁぁ〜〜っと見ていればいいのでしょう。ラストの締めは、アニメで見ようが、原作で見ようが、さすがに(?-?)ですねw。にしても江戸一のからくり技師はすげーナ。第二巻の中で一番面白い作品ですね。

4話  ……誰もが目が点な、総集編。
 われらがマダオ長谷川さんの歌とかは言っていますが、「総集編!?もう!?」ということに気がいって、驚きましたね。次回から四天王編に突入するとのことで、切りよくなってDVD購入者としてはうれしいのですが、これは短いw!前代未聞だ!
 長谷川さんの歌が流れるときは、このように大抵ほかのことに気がいっていて、ちゃんと聞けないw。

映像特典について
前巻もそうでしたが、まったくありません。まぁ長編のものは後になると、どんどん映像特典ネタが少なくなっていくものですが。
DVDのメニュー画面では、本編再生と目次の二つしかありません。ノンクレジットとか今回もないです。
リスタートしたのだから、せめて限定盤くらいには何かがほしいですね。星ひとつ減。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!