i-mobile
情熱のホームラン王ちんちゃんのお宝動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.窪塚俊介
2.君が想い出になる前に
3.柊あかね
4.GARCIA MARQUEZ
5.江口ともみ
6.ザナドゥ
7.山田芳裕
8.野沢直子
9.ラウラ・パウジーニ
10.高田りえ

バンド・スコア スラッシュ&パワー・メタル・ベスト (バンド・スコア) スラッシュメタルお得意のフルピッキングを練習するに当たって、持ってこいなスコア。スレイヤー/ブラック・マジック、メタリカ/バッテリー、等。ギターを初めて8年経ちますが、かなり四苦八苦しています。自分なりに見つけた、フルピッキングのコツはアップピッキングから入った方が、次のパワーコードのダウンピッキングに対応しやすいという利点に気づきました、つまり、こういう奏法はエコノミーピッキングという高等テクニックに通ずる物があると思うので、メタルギターはスウィープ、エコノミーができる方じゃないと難しいと思います。ギター歴8年目の私が言うのも変ですが、メタルは、ギターを初めて5年目に差し掛かった辺りで、始めた方が懸命かと思います。ギター教室でギターを始めた方々には幾分問題は、無いでしょうが、J-POPやロキノン辺りを長い間弾いてた方には、かなりキツいと思います。ニルバーナが弾けるからって、メタリカが弾けるとは、私は思いません
エルテイルモンスターズ どんなRPGにもない雰囲気がこのゲームにはあります。
普通のRPGには当たり前にあるお金、装備等のシステムがありません。
それによって宝箱や敵が落とすアイテムが非常に大切になります。
フィールドは異常に広大でダンジョンも迷いやすく長い。
だが色鮮やかで優しげな世界観には好感が持てた。
見た目のかわいさとは裏腹に非常に敵が強くなっていくペースが速く子供向きとは言えない難易度。
4つの属性を好きに使い分けて育てられるため毎回違った主人公が作れる。
しかし決まった属性を育てないと回復技が覚えなかったり高いレベルで覚えたのに使えない魔法があったりもする。
フィールドは今で言うとドラクエ'[に近く1人で旅を続けるのはドラクエ'Tのようだ。
建物も西洋でいかにもファンタジーなお城や教会があってきれいで大きさの表現がうまい。
バトルシステムはフィールドがそのまま戦闘区域になるので1回1回無駄なロードがなくスムーズ。
敵の攻撃の種類とは逆に主人公が覚える魔法は多彩で覚えたごとにどんな魔法か確かめる楽しみがある。
ボスの視点は悪く主人公が見えなくなることもしばしば。
クリア自体は10時間もあればクリア出来ると思う。
システム自体完成されてはいないがおもしろいなと思った。
多少のストレスはかかると思うが変わったRPGをやってみたい人には向いているかもしれない。
エンディングは続編を匂わす感じで実際制作も行われていたようだが世に出てこなくて残念だ。
パッケージはエルテイルモンスターズなのにスイッチを入れればモンスターズの名前はありません。
きっと当時の流行に乗ろうとしたんでしょう。
もちろんモンスターの種類は多くても仲間にはなりませんのでご注意を。
隠れた精霊を見つける楽しさ、世界を冒険している気分など独特なRPGです。
コントローラパックが2ページないとセーブ出来ないのでご注意を。

鉄拳チンミLegends(1) (月刊マガジンコミックス) しばしの休載をはさみ、チンミが帰ってきました。
カナン自治区の陰謀に海軍内での謀反、
一拳法家が挑むには大きすぎる難局にぶつかってきたチンミですが、
今回はヒーローものの正統路線、囚われのお姫様の救出劇です。

まだ新章に入ったところなので、雑魚数人との戦いがあっただけですが、これからいかなる強敵が登場するのか、
また今エピソードで久々の登場となった、自称チンミの一番弟子グンテの成長も気になるところです。

地に足がどっしり着いた完成度の高い堅実な格闘漫画、
初っ端からいきなり☆5つ付けたいところですが、
第2巻以降の更なる盛り上がりに期待して、やや控えめに☆4つで。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!