蒼き巨匠い~くんのばっちり動画館

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.明治大学
2.イマナラ!
3.J&Company
4.薄井ゆうじ
5.大滝秀治
6.六門天外モンコレナイト
7.藍美代子
8.じゃりン子チエ
9.トゥーフェイス
10.狂犬病

言う者は知らず、知る者は言わず(早川義夫ライブ) 愛するものへのいとおしさと憎悪。慈悲と欲。もどかしくて言葉に表せない感情が、早川義夫独特の声とメロディーによって聞くものに映像をもたらす。それは、花であったり、月であったり、そして空であったりもする。時とともに封印した過去の切ない想いが溢れ出し、ただただ、呆然としてしまった。一番のお気に入りは「のように」。
日本の悪霊 [DVD] 原作とはだいぶ内容が異なりやくざ映画になってしまいました。

オープニングの渋川の町並みに流れる岡林のラブジェネレーションが最高でした。30年前劇場で見たはずなのに覚えていたシーンは岡林がリヤカーを引いてガイコツノ歌を歌うシーンだけ。監督はあえて白黒映画で閉塞された時代感とリアル感をだしている。佐藤慶が二役だったとは・・・ラストで村瀬は死ぬのか? やくざと学生運動がどうリンクするのか?答えは自分の中にある。
高橋和巳ファンは小説とイメージが違うので見ないほううがいい。
岡林信康ファンあるいは70年代の日本に郷愁を抱いている向きにはお薦めのDVDです。


ファミ魔! 前世「魔王一族」で家族だった三姉妹が押しかけて同棲。幼馴染みと揉めた挙句に勇者まで
現れて…といった物語り。予想していたより面白い作品だったので満足。

原画さんの絵(SD含む)やCG塗りにちょっと癖がある(個人的にはかなり好き)ものの、
イベント絵の出来がかなり好い(特に表情が好い)作品。個人的にはツリ目キャラが特に好き。
SD絵もかなり可愛いのでビジュアル面は問題無し。
ただシナリオはストーリーが弱く、舞台などの設定も良く分かりません…三姉妹の身寄り、主人
公の両親、イロイロなところが説明不足。もうチョイ丁寧に書いてあった方が良かったと思いま
す。特に不満なのはユージニアルと前世の彼女達が、どんな人物でどんな感じの関係だったか分
からないこと。現在の彼女達はキャラが立っているので尚更もどかしい。ヒロイン視点もあった
のだから、その時にユージニアルを出しても良かったのじゃないかと思いました。
笑いのネタは下ネタ多し、日常イベントは斜め上の発想が多くパンチがあります
…なぜそうなる(ーдー;)的なものも。
そーゆう点もあるのでヒロインの個別√のお話しは楽しくプレイ出来る作品です。
ボリュームがあって好いHシーンは10個ぐらい、特殊能力を使ってエロエロなのがもっとあれ
ばなぁ。ハーレムでガッツリが使ってあれば良かったのだけど…ちょっと惜しい。
ラストバトルはそれなりに盛り上がるものもありますが基本的にオマケ。
敵のデザインは物凄く(・∀・)カッコイイんですけどね。

結構気になるのは効果音(ぽよ〜んなヤツ)と、声優さんかなぁ、レイカとほむら以外は
慣れるまでが大変かも?

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!