Y!天気情報

gooゲーム

ファミスタ

Loading...

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY ウィキペディア

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY 動画

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY (KCデラックス)
機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY (KCデラックス)
ゲームではおなじみのBLUEです。
人工的にニュータイプを作るシステム。
zのような”強化人間”というのではなく、
”ニュータイプの動きをMSにさせる”ということです。

結局”矛盾の故事”と同じで、突き詰めていけばどちらが強いかの意味がなくなる。
となります。

機動戦士ガンダム外伝―THE BLUE DESTINY 講談社文庫
機動戦士ガンダム外伝―THE BLUE DESTINY 講談社文庫
 お馴染みの「ガンダム」世界に題材をとったゲームのノベライズ、ではあるものの、たぶん、モトネタとなったゲーム自体は、あふれんばかり「ガンダムのキャラクター商品」の中では、かなりマイナーな部類に入ると思う。だって、「あの」セガサターンのゲームだったし。

その意味で、ゲームが流通していた当時に発刊された作品が、モトネタのゲームが半ば忘れ去られていようとしている今になって、ティーンエイジャー向けのライトノベルのレーベルなぞではなく、「講談社文庫」という、ごくごく普通の、一般的な小説が納められるレーベルの一冊として再発行されたことは、かなり異例のことだと思う。たしかに、モトネタのゲーム(あるいは、「ガンダム」という、今ではかなりポピュラーなものとなった虚構世界)のことを前提として知らなくとも楽しめるような工夫は、随所に施されているのだが。
ともかくも、三十年以上に渡って多くの人々の手によって構築されてきた作品世界を、これでもかといわんばかりに累積されてきたディテールを、軽々と裁いて見せる力量はいっそ見事で、誠実だとは思う。思うけれども、過去にでた「ガンダム」物のノベライズ(まあ、大本、作品の監督である富野氏の手によるものほとんどなわけだが)などと比べると、読んだ印象はかなり異なる。
 なんというか、こっちの作品のほうが清潔というかさわやかというか、印象としてあまりセクシャティを感じないんだわ。これはたぶん、富野氏の資質と皆川ゆか氏の資質との違いによるとことが多いんでしょうけど。まあ、富野氏、文章家としてみると描写が「濃い」というか「くどい」ほうだし。

機動戦士ガンダム外伝―THE BLUE DESTINY (KCデラックス)
機動戦士ガンダム外伝―THE BLUE DESTINY (KCデラックス)
セガサターン版の同名のゲームからの移植です。ゲームではあまり語られなかったキャラクターのエピソード等が詳しく載っており「ブルー」の世界観を存分に楽しめます。

思いがけずこんな 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY を夢で見た・・・!

いま最もホットな注目を集めている 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY街で直接出会うことはないが、どのような行動をとったかはわかる仕組みになっている。
田舎の遊園地に集まった若者たちが、ピエロのマスクをした男のナビゲートにより、強制的に殺人ゲームに巻き込まれていく。

こりゃあようするに一言で言うとあれだ

『 愛は惜しみなく与う。 』( トルストイ )

まあそういうことだ。

機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY
機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY, 機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY 発売日: 再生時間: 出演者: シリーズ:機動戦士ガンダムメーカー: レーベル: ジャンル:マンガ コミック ...

『機動戦士ガンダム外伝THE BLUE DESTINY』読了。
機動戦士ガンダム外伝―THE BLUE DESTINY 講談社文庫, 機動戦士ガンダム外伝―THE BLUE DESTINY 講談社文庫 (2002/10) 皆川 ゆか富野 由悠季 商品詳細を見る. 図書館で借りたモノ。 継続貸出してもらってやっと読み終わりました~。 ...

「ギレン 野望」機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
シャアとアムロの最終対決までを描く「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」までの宇宙世紀をペルツォフカ(ロシア) 【ゲーム・ギャルゲーを除く】 シャイニングフォース 大航海時代 バーチャストライカー ギレンの野望 デカスリート ルナ・シルバースター ...

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY《ギレン 野望》
面白かったけど ついでに安くなっ湾岸ミッドナイト まとめwiki 涼宮ハルヒの約束 攻略&まとめWiki 涼宮ハルヒの戸惑 攻略&まとめWiki 機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威 攻略&まとめwiki Newer: 剣と魔法と学園モノ。 ...

こんにちは!今日も元気よくブログの更新です!今日は耳寄りな情報を ...
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY情報専門のナビゲーションサイトkidousenshigandamugaidenzabuです。日本のあらゆるショップから、機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYに関する商品だけを徹底的に集めました!機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE ...

[自译 维基 声优介绍]若本规夫Ver 0.5(未完成版)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY(フィリップ?ヒューズ) グランディア(バール) スーパーロボット大戦F(アレン?ブレディ、シャピロ?キーツ、リョクレイ?ロン、オオタコウイチロウ) ドラゴンボール FINAL BOUT(セル) ワールド?ネバーランド ? ...

俺達がガンダムだ!!
元ネタは小説。タイトルの通りブライトさんの息子ハサウェイが主人公。「まさか」の結末。 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY >セガサターンで発売されたゲームが元ネタ。「EXAMシステムスタンバイ」のマシンボイスが好きすぎる。あとジム頭。 ...

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY YOUTUBEについてどうなんだろう?
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY YOUTUBEって最近どうなんだろう?インターネット上では数限りないクチコミ情報が氾濫しているが、クチコミ情報ってどれくらい信用すればいいんだろう?インターネット上では、クチコミ情報を可視化でできるけど、 ...

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY
『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』(きどうせんしガンダムがいでん ザ ブルー ディスティニー、MOBILE SUIT GUNDAM SIDE STORY THE BLUE DESTINY)は、アニメ作品群「ガンダムシリーズ」の一つで、ゲーム「機動戦士ガンダム外伝」シリーズの第 ...

機動戦士ガンダム
(2008/04/13 12:16)『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』(きどうせんしガンダムがいでん ザ ブルー ディスティニー、MOBILE SUIT GUNDAM SIDE STORY THE BLUE DESTINY)は、アニメ作品群「ガンダムシリーズ」の一つで、ゲーム「機動戦士ガンダム ...

機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY

村上龍 | テイルズオブデスティニー