シャッフルラジオ

Y!天気情報

Y!ニュース

+ アルティメット ヒッツ キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ +

アルティメット ヒッツ キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ


おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



慣れるまでが第一の壁。慣れると楽しめます。
おすすめ度 ★★★★☆

【良い点】
○カードバトルが面白い。アヒルとイヌが相変わらず愛らしい。
○2Dなので当たり前ですが3D酔いしません。
○声がないのも個人的に○。良ゲーに声は要りません。
【悪い点】
●もはやおなじみの長くて分かりにくい戦闘説明。
●ステージ、音楽、敵など前作の使いまわしで新鮮味に欠ける。
●設定が暗い。ヒロインがリノア系の鬱キャラ。ディズニーなのになんか鬱。

操作に慣れると途端に楽しくなります。
沢山の敵がカードの組み合わせで一気に倒せると爽快感抜群。
ソラ編クリア後にリク編をプレイできますが、リク編ではカードが固定されていてソラ編ほどの爽快感はありません。
内容もソラ編の3分の一といった所でしょうか。
ステージ間の移動もカードが鍵代わりですがこれまた最初は理解しがたい。
全体的に、複雑なシステムをユーザーに押し付ける姿勢を感じました。
加えてディズニー作品への思い入れやらファンタシー性が感じられず残念。
ディズニーなのに、スクエニ流鬱テイストが強すぎるのもどうかと。
イライラ系ヒロインや、敵の設定が某探偵漫画でおなじみ黒の組織に激似というのも気になりました。
しかしそれでもレベルの高い作品だと思います。オススメできます。



アドバンス版はもう買わなくてもいいでしょう
おすすめ度 ★★★★★

アドバンスでこれだけできたら十分ですね。シナリオもなかなか良かったし、なんといってもカードのバトルにはハマりました。けっこう難しかったので皆が皆楽しめるわけではありませんが…。ただ良いカードはかなり出づらいですね。後アルテマウエポンのコストもかなり高かったのが嫌でしたね。しかし話によるとPS2版では良いパックでは良いカードが入っている確立が高くなってるそうです。後おまけとしてリク編があったのも好印象。こちらはデッキが最初から設定されているのでカード集めはありませんが、代わりにアクション性がソラ編より高いです。とりあえず私は両方とも楽しめたんで満足でした。ただもうわざわざアドバンス版は買わなくてもいいでしょう。PS2版ではキャラ喋るし新しい技も増えるしゼクシオンもでるしね。最近いろいろ不評が多かったスクエニですが今回のFM+は素直に凄いですね。



アドバンスの特徴を活かしたゲーム!
おすすめ度 ★★★★☆

正直あまり期待はしてませんでしたが、当たりでした。
カードバトルということですが、実際には普通のアクションロールプレイングより
難しいです。
カードのデッキの組み立てから超強力ボス(私はクラウドやハデス、リクレプリカ、そして
最後のマールーシャ)の戦略的な攻略など、結構頭を使う部分が多いです。
レベル上げ時にどのパラメータをあげるかや、ドアを開けるのに使う捨てマップカードの
選択などかなりこってます。ただ、攻撃のパターンが単調になりやすいのが欠点です。
中級者以上の人用のゲームと言えるかもしれません。

なお、リク編ではデッキがあらかじめ設定されていて自分でデッキの構築をする必要が
ないのですが、回復手段はギミックから出る緑のやつか、セーブポイント、戦闘中の
王様のカードなどしかありません。王様が一時いなくなるときがあるのでその時は
回復手段がなく、それはそれで結構てこずってしまいます。

このゲームはPS版とは違い、距離感がつかめるゲームなので3Dゲーム特有の「酔いやすい」
というのがないのが楽です。全体的な作品のクオリティが高いゲームです。



なかなか
おすすめ度 ★★★★☆

キングダムハーツが面白かったので、続編のCOMを買ってみました。まず最初に思ったのが、GBAでコレほどのゲームが出せるのか!と感動しました。お勧めです!



細部まで妥協なし
おすすめ度 ★★★★★

出来は非常に良いです。ファンなら買って間違いなく損のない品ですね。
感動やドキドキ感を手元に置いて、私同様に何時でも手に取って思い返して頂きたいと願います。



キングダムハーツ チェインオブメモリーズ 動画

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ



ドラゴンクエストVI 幻の大地 キングダムハーツ チェインオブメモリーズ てんとう虫の歌