ひとこと占い

ゴルファーズ検定

The 連打

+ 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5)) +

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))

佐藤 大輔
おすすめ度:★★★★★
最安値はこちら!

Amazon.co.jp



今回はゾンビはちょっと控え目
おすすめ度 ★★★★☆

何とかゾンビたちを振り切り、ショッピングセンターへ孝一行は逃げ込む。その中では、頼りない婦警・あさみを筆頭として、互いに協力性は全く無くいつでも壊れそうな秩序の元で数人の人間が生活していた。ゾンビが侵入しない場所で一時の休息を得る孝たち。。しかし、先客の内の一人の老婆が倒れ、外の病院に輸血用の血液を取りに行かなければならなくなり・・・そして外からの救援が期待できないことを知ったとき、彼らの心は一気に歪み始める。こういったゾンビ関係ではおそらく定番の、ショッピングセンター編がついに開幕!
パニックものでは一難去ってまた一難が当たり前。今の孝たちに安息の場などあるわけがありません。今巻では新キャラである「あさみ」が登場します。めちゃくちゃ濃いキャラが集まる孝たち一行にこれ以上誰を加えるのかと思いきや、まさかのドジっ娘ツルペタキャラが出てきました。既刊された巻ほどではないですが、あさみ一人に責任を擦り付ける現実を見ようとしない連中など、今回もしっかりと人間の醜い部分は描かれています。乱暴されそうになる静香先生というサービスシーン(?)もありますが、今までの中で一番お色気展開が薄い5巻。それでも巻末の外伝でそんなもやもやを吹き飛ばしてくれる、着替えイベントが収録されています。孝や麗の両親の安否の確認など、まだまだ先が見えない本作品。どういった落としどころにもっていくのか、ますます期待は膨らむ一方ですね(ちなみにメインキャラは全員生還希望です。多分一人でも死んだら読むのやめちゃいそうですから)。



これはやばい
おすすめ度 ★★★★★

最高です。これは本当におもしろい。ゾンビファンならずとも、サバイバル物が好きな人にはマジにオススーメ!



いつものノリは何処へ・・・
おすすめ度 ★★★☆☆

作品の舞台はショッピングモールに移り、この閉鎖空間を舞台にどのようにして、数多の軍勢(ゾンビ)に囲まれていく恐怖と緊張感を伝えてくるのかと思いきや、少しばかり期待外れの展開だった。

狂気にあてられ狂人と化していく者、そうならないよう自制する者、意味の無い責任の擦り付けなど……これらを描くことに終始し、舞台は以前としてショッピングモール内のまま。
狂気に染められていく世界を描こうとしているのだろうし、それはそれで良いのだが、勢いだけでここまで辿り着いたような漫画なだけに、この展開はどうにもテンポが悪く感じてしまった。
ゾンビさん達の出番すら殆ど無い。

お色気分も皆無に等しいと言っても過言ではないかもしれない。
おまけページに宮本麗のコスプレが見られるが、それが今巻唯一の(若干の)お色気描写か。
と言っても、毒島先輩ファンの私には正直あまり興味が無かったりする。

次巻でいつものB級映画のノリに切り替わることを期待している。



素晴らしい出来栄え
おすすめ度 ★★★★★

届いてからずっと気に入っています 。ファンであれば購入価値は高いかと存じます。
ホント満点を付けても良い出来です。



佐藤ショウジ 動画

佐藤ショウジ



銀河パトロールPJ 佐藤ショウジ ジャクソン・ブラウン