ワールドアドバンスド大戦略
もう発売から20年近く経つレトロといってもいい一品だが、わが家ではいま再度盛り上がっていたりする(ーー;)
これ以降のA大戦略はよくも悪くも複雑になりすぎて、始める前からなえてしまうのであるが、これは難易度
複雑度、センスあふれるグラフィックおよびさくさくの操作感など、いろいろ浮気をしてみても、結局これに帰って来てしまう。
残念なのはボリュームがいまひとつな点だが、「作戦FILE」共々今後も遊んでいきたい。
ところで、このゲームのユニット。
機数はマップでは表示されず、機数が減ってくると「火がつく」ことで表示をするのだが、歩兵系はそのグラフィックがない。
確かに歩兵に火がつくのはおかしいのだが、機数がわかりにくくなるという欠点を省みない、この変な(笑)こだわりもいい意味のポイントのひとつである。
これ以降のA大戦略はよくも悪くも複雑になりすぎて、始める前からなえてしまうのであるが、これは難易度
複雑度、センスあふれるグラフィックおよびさくさくの操作感など、いろいろ浮気をしてみても、結局これに帰って来てしまう。
残念なのはボリュームがいまひとつな点だが、「作戦FILE」共々今後も遊んでいきたい。
ところで、このゲームのユニット。
機数はマップでは表示されず、機数が減ってくると「火がつく」ことで表示をするのだが、歩兵系はそのグラフィックがない。
確かに歩兵に火がつくのはおかしいのだが、機数がわかりにくくなるという欠点を省みない、この変な(笑)こだわりもいい意味のポイントのひとつである。