じぱんぐ島 ベスト
サイコロの出目で全てが決まりますw
でも、ルールも簡単で特に多人数対戦がとても燃えますv(^o^)
隠しマップや隠しキャラもいるので、一人プレイでも遊べます。
絵はSFCレベルですが、そのほうが雰囲気にあっててグーです^^
追加要素や8人対戦くらいのパワーアップを施してPS2で発売してもらいたいです!
この値段なら持っていて損はしませんよ^^
埋もれた名作ボードゲームの一つだと思います(^^;)
さぁ!みんなで国取り合戦だ!!
でも、ルールも簡単で特に多人数対戦がとても燃えますv(^o^)
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絵はSFCレベルですが、そのほうが雰囲気にあっててグーです^^
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この値段なら持っていて損はしませんよ^^
埋もれた名作ボードゲームの一つだと思います(^^;)
さぁ!みんなで国取り合戦だ!!
【ノーブランド品】 艶やかな大人の レース ガーターベルト 3点セット(・ガーターベルト ・Tバック ・ストッキング) N5
パートナーの3サイズは99 67 93ですが、伸縮性があるので大丈夫です。ただ、ブラがやや小さめですね。好みなんでしょうけど… Eカップのパートナーには小さいと感じたので☆4です。
iBUFFALO USB2.0ハブ 5ポートタイプ ケーブルボックスタイプ ホワイト BSH5U04WH
少しでも綺麗にしたい、しっくりさせたい人にはいい商品です。
白い色も暗くない白なので、いい感じです。
白い色も暗くない白なので、いい感じです。
初音ミク -Project DIVA- F 2nd
まず皆様の言われている通り、一部のNORMAL曲が難しすぎでしょう。
半分くらいは妥当なバランスだとは思いますが、ムクロやエンヴィ、劇唱などはNORMALにしては厳しいのではという印象。
ミクのリズムゲームシリーズ(DIVA、mirai)は、ガチの音ゲーマーというよりボカロファンがユーザーとして多いと思うので、NORMAL難易度はライトユーザーでも楽しめるバランスであるべきです。
ヘルプアイテムがあるから多少難しくした方が良いと思っているならそれは間違いです。
譜面に関しては、もう少し実機プレイを考慮した譜面にして欲しいと思いました。
連続スクラッチから続けて同時押し(またはボタン連打)などは、VITA実機では非情にストレスです。
VITAの場合アナログスティックが邪魔な位置にあるため、一旦ボタンから指を離してスクラッチした後間髪入れずにボタンを押すという操作は向いていません。
それと「同時押し連打」の譜面もボタンに優しくありません。
PSP版2ndで十字キーとボタンで役割分担できるようになり、その分譜面の密度が上がったのは分かります。
これが単押しなら左右の指に分担できるからボタンへの負担も少なくて済みますが、同時押し連打では結局連射力で解決するしかなく、ボタンへの負担が大きくなります。
特にVITAの場合、コントローラだけ交換というわけにはいかないのでボタンへの負担は死活問題です。
(PSPの初代DIVAはボタンにしか対応しておらず、連打しすぎでボタンの反応が悪くなったという話をよく聞きました)
収録曲については個人の好みによるでしょうけど、私は気に入った曲が多かったですね。
ただ曲数40曲は正直少ないです、初代ですら36曲、2ndでは45曲+DLCでしたから。
とは言えミクの場合他の音ゲーと違ってPVを作らないといけないという制約があるので簡単に曲が追加できないというのも分かります。
なのでせめて前作(f)から5~6曲追加で持ってきても良かったのではないかと思います。
再録曲が多いという点に関しては、PSPの2ndが初代からの引継ぎ曲が多かったのでそれほど気にはなりませんでした。
むしろ新曲に拘りすぎて収録曲の総数が減ってしまっては本末転倒ですし。
今回の色んな曲をプレイしないとアイテムが解放されないシステムは良かったと思います。
逆に、DIVAルームでちょっとコミュニケーションしただけで暫く何もできなくなるのはダメですね。
ただでさえできる事の少ないDIVAルームでプレイヤーからコミュニケーションする権利を奪ってしまってはそれこそ存在価値が無くなります。
ProjectDIVA(初代PSP)からミクの世界にハマり、ミクのためにVITAや3DSを買った私としては、今後もこの作品は続いて欲しいですし、広く愛されて欲しいと思っています。
なので、他の音ゲーに対抗してムズゲーを目指すのではなく、多くの人に楽しいと思えるゲームにして欲しいと願います。
半分くらいは妥当なバランスだとは思いますが、ムクロやエンヴィ、劇唱などはNORMALにしては厳しいのではという印象。
ミクのリズムゲームシリーズ(DIVA、mirai)は、ガチの音ゲーマーというよりボカロファンがユーザーとして多いと思うので、NORMAL難易度はライトユーザーでも楽しめるバランスであるべきです。
ヘルプアイテムがあるから多少難しくした方が良いと思っているならそれは間違いです。
譜面に関しては、もう少し実機プレイを考慮した譜面にして欲しいと思いました。
連続スクラッチから続けて同時押し(またはボタン連打)などは、VITA実機では非情にストレスです。
VITAの場合アナログスティックが邪魔な位置にあるため、一旦ボタンから指を離してスクラッチした後間髪入れずにボタンを押すという操作は向いていません。
それと「同時押し連打」の譜面もボタンに優しくありません。
PSP版2ndで十字キーとボタンで役割分担できるようになり、その分譜面の密度が上がったのは分かります。
これが単押しなら左右の指に分担できるからボタンへの負担も少なくて済みますが、同時押し連打では結局連射力で解決するしかなく、ボタンへの負担が大きくなります。
特にVITAの場合、コントローラだけ交換というわけにはいかないのでボタンへの負担は死活問題です。
(PSPの初代DIVAはボタンにしか対応しておらず、連打しすぎでボタンの反応が悪くなったという話をよく聞きました)
収録曲については個人の好みによるでしょうけど、私は気に入った曲が多かったですね。
ただ曲数40曲は正直少ないです、初代ですら36曲、2ndでは45曲+DLCでしたから。
とは言えミクの場合他の音ゲーと違ってPVを作らないといけないという制約があるので簡単に曲が追加できないというのも分かります。
なのでせめて前作(f)から5~6曲追加で持ってきても良かったのではないかと思います。
再録曲が多いという点に関しては、PSPの2ndが初代からの引継ぎ曲が多かったのでそれほど気にはなりませんでした。
むしろ新曲に拘りすぎて収録曲の総数が減ってしまっては本末転倒ですし。
今回の色んな曲をプレイしないとアイテムが解放されないシステムは良かったと思います。
逆に、DIVAルームでちょっとコミュニケーションしただけで暫く何もできなくなるのはダメですね。
ただでさえできる事の少ないDIVAルームでプレイヤーからコミュニケーションする権利を奪ってしまってはそれこそ存在価値が無くなります。
ProjectDIVA(初代PSP)からミクの世界にハマり、ミクのためにVITAや3DSを買った私としては、今後もこの作品は続いて欲しいですし、広く愛されて欲しいと思っています。
なので、他の音ゲーに対抗してムズゲーを目指すのではなく、多くの人に楽しいと思えるゲームにして欲しいと願います。