間山畳職人おんくんのじっくり動画天国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.The Supremes
2.アメリカン・ビューティー
3.ZOPE
4.OZOC
5.みなみけ おかわり
6.名探偵ホームズ
7.大藪春彦
8.今夜ひとりのベッドで
9.上田
10.ピカデリー・サーカス

On/Off~森のボッサ 「ナウシカ」から「アリエッティ」まで、ジブリ映画を彩った名曲たちをボッサ風にアレンジしたアルバムです。誰もが耳にしたことのある御馴染み曲を、緩やかなボッササウンドでお楽しみいただけます。

ただし、歌声は実力派シンガー・ソングライター6名によるカバーとなります。知ってる人は知っている豪華な顔ぶれですので、気軽に購入して頂いても損は無いと思いますが……。

01 いつも何度でも ----------松本英子
02 となりのトトロ ----------堀下さゆり
03 崖の上のポニョ ----------長谷川久美子
04 もののけ姫 --------------笹川美和
05 風の谷のナウシカ --------池田綾子
06 世界の約束 --------------拝郷メイコ
07 Arrietty's Song ---------松本英子
08 君をのせて --------------長谷川久美子
09 カントリー・ロード ------笹川美和
10 ルージュの伝言 ----------拝郷メイコ
11 さんぽ ------------------堀下さゆり
12 テルーの唄 --------------池田綾子

まあ、原曲のジブリサウンド自体が緩やかで、「癒し」のテイストを持ってますからね。わざわざボッサで聴く必要もないのかなぁ……なんて(^.^; 私が購入した理由は、池田綾子さんのカバーで「テルーの唄」が聴けるから。できたら「時の歌」も聴きたかったなぁ〜。

トゥゲザー・アゲイン(紙ジャケット仕様) ウディハーマン楽団の色男軍団、再会レコーディング作品です。
有名な♯6を筆頭に、流麗なフレージングで酔わせてくれます。
ただ、流麗さが10曲持続すると悪酔いの恐れあり(笑)。
ボリュームは抑え目のほうがいい気がします。

あとこれ、バリトンのサージ・チャロフ御大のラストレコーディングなんですよね…(つд`)・゚・


ぼくとシムのまち エージェント ~謎の怪盗から秘宝をまもれ大作戦 ! ~ 今さらながら新品購入。キングダムしかやった事がなかったけど、前回と違ってミニゲームが楽になった。キングダムはのんびりゲームだと思ってたらアクションばかりであまりに忙しく、アクションの苦手な私には全く歯がたたず挫折。それに比べてエージェントはパズル系ばかりなので私には合っているみたい。おつかいも増え、寝てばかりという事もなくなったし。ただ相変わらずなんで?という煩わしい部分があり(魚を売るのに1匹ずつしか売れず、再度話かける必要がある)一部ミニゲームのタッチペンの反応の悪さも他に類をみないほど。まだまだ改善の余地アリ。次回作に期待したい。
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!