i-mobile
服部昆虫博士もんくんのじっくり動画ちゃんねる

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.サンダーセプター
2.ケロケロちゃいむ
3.ジャック・ブラザース
4.太田垣康男
5.機動戦士ガンダム ガンダム Ζガンダム
6.ボブ・サップ
7.便秘
8.Marching
9.加治将一
10.2001年宇宙の旅

i-mobile
DREAM CASTLE~BEST OF FUMIHIKO KITSUTAKA~ 日本を代表する天才ギタリスト橘高文彦の、デビュー25周年を記念して発表されたベストアルバムである。AROUGE、筋肉少女帯、X.Y.Z.→A、自分名義のバンドEuphoriaなどで手がけた作品+新曲が全18曲収録されている。
彼の作品の魅力と言えば、速弾きテクニックはもちろんのこと、キャッチーで耳に残るメロディだろう。
これはまさしく厳選された内容と言ってよく、彼のファンならヘビーローテ間違いなし、彼を知らずとも様式美メタル・Jメタルを愛するリスナーには入門としてお勧めできる。
ちなみに、筆者は筋肉少女帯から彼を知ったクチなので、
「パブロフの」「さらば桃子」「スラッシュ禅問答」「境目のない世界」などの名曲もこのベストに加えたい。
ケバケバしい見た目(失礼!)や大槻ケンヂの書くマニアックな詩(これまた失礼!)だけで偏見を持たず、
この素晴らしき音楽世界にぜひ酔いしれてほしいと思う。

I STAND HERE FOR YOU 心して聴くアルバムです!始めて聴いてから十数年、あんまり変わらない自分だけど、一歩でも半歩でも前に進んでいるよ!平気平気、大丈夫大丈夫、そうだろオーケン!
住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー DVD-BOX 若干好みから外れてるけど嫌いじゃ無いし、駄作でも無い。パロネタを扱う作品だからかもしれませんが、う〜ん評価が難しい。

ジャンルは多分「ヒーローパロネタを扱うギャグアニメ」だと思うのですが、声を上げて笑う感じでは無いです。何方かと言うとヒーローネタを茶化す程度。何て言うか、元ネタを理解して「あ〜こう言う事あるある」と頷く様なレベルの笑い。作中のパロネタは殆ど理解出来たのですが本作のギャグはイマイチ合わ無い感じでした。しかし、不思議と全12話観れちゃいます。なぜならギャグ以外に作中の世界観とキャラが面白いし、物語随所に描かれる、お色気&萌え描写が良いアクセントになっているので、気付けばダラダラと最終回まで!最終話はハッピーエンドでしっかり纏めてくれます。

ギャグアニメは好みが別れる作品かと思います。本作も同様。まぁ誰が評価したとしても「普通」を下回る事は無い作品かとは思います。作画は安定してるし結構動くし。
1クールアニメに時折見られる「手抜き感、ストーリーの破綻」等の悪い所は全く無いです。全12話でしっかり一つの作品に成ってる点は好感大。

ただ、やっぱり人を選ぶし、良作とも呼べずオススメとも言えない。商品説明欄にクオリティーが高いみたいな宣伝文句がありますが、あまり期待し無い方が良いです。クオリティー高いと言っても「以外に動く安定した作画と上手く纏めたストーリー」程度。多くのアニオタを唸らせる様なクオリティーはありません。
しかし、上手く言えない不思議な魅力も感じる微妙なアニメ。購入を考えてる方は事前にレンタルなどでチェックしてからの方が良いかもしれません。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!