まむしの伝道師カールくんのくりくり動画王国

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.アーシャのアトリエ
2.ポテチの手
3.ダライアス外伝
4.バレーボールワールドカップ
5.マシンハヤブサ
6.悪意
7.涙のアベニュー
8.優香
9.エリン・ブロコビッチ
10.白川郷

i-mobile
生協の白石さん 木洩れ日 「生協の白石さん」続刊、「生協の白石さん 木漏れ日」。
今回もまた「ひとことメッセージ」に白石氏のユーモア溢れる回答がある問答集。
加えて、白石氏作詞作曲の「木漏れ日」をアンガールズが歌うCD付き!
しかし・・・面白かったのですが、値段に対して薄すぎるかと・・・。
CD付きゆえの値段設定なのか、今回は「生協の白石さん」に比べてかなり薄いです。問答も少ない。それが残念だったので☆4つとさせてもらいました。

CDは決して「感激!」というようなものではないのですが、なんだか聞き終わってほんわりするような・・・白石氏ワールドらしい歌となっています。
アンガールズも歌が上手い、歌手になれ! というほどではないのですが、なんだかそれが逆に「生協の白石さん」に合ったイメージとなっているかもしれません。

ブレイヴハート  『スパイダー・ライダーズ』は後半26話を残し地上波放送が終了となりました。しかし正統派の作風に根強いファンがつき後半をケーブルテレビで放送という稀有な運命を辿った作品です。
 そして新シリーズ『よみがえる太陽』の主題歌を担当されたのがコロナ役の千葉紗子さんです。副題の「よみがえる太陽」に相応しく暖かく優しい千葉さんの歌声が作風にマッチしていたように思います。
 作品のファンだけでなく「心の太陽」を見失いかけている方にも効いてほしい一曲です。

うた魂♪フル!!!(初回限定生産2枚組) [DVD] スウィングガールズ等に連なり、部活動を通じて主人公が成長し人の輪が広がる様を描いた作品。またかと思う人もいるかもしれないが、私が劇場やDVDで観たこの種の作品の中では一番感動した。監督が「彼らを見て、高校時代に戻れるなら戻りたいと初めて思った」と語っているのも納得でき、事実私もそう思った青春謳歌の傑作である。合唱部の話なので、高校時代に合唱部に在籍していた妻とこの映画を観たのだが、妻も普段合唱部の合唱には関心のない私も本作品で繰り広げられる歌、合唱には文句なしに魅了された。選曲がユニークで、主人公達の女声コーラスもさることながら、特に尾崎豊の曲を歌う湯の川学院の男声合唱の迫力には圧倒された。この常識破りの、しかし歌にソウルをこめた合唱は本物で最大の聴きものだ。最後の「奇跡」に至る流れにも不自然さは感じない。薬師丸ひろ子、間寛平等の脇役もツボを心得た演技で、特に薬師丸ひろ子の最近の充実ぶりは本作でも光っている。夏帆がソプラノパートリーダーであること、ゴリが高校生を演じていることに違和感がないとは言えないが、そういったことはすべて吹き飛ばすだけの、歌、合唱そして青春時代の輝きに満ちた作品だ。そしてこう思う。ああ、ひと夏でよいから北海道で高校生活を過ごしたかった!
☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!