「黄金を抱いて翔べ」 初日舞台あいさつ2

「黄金を抱いて翔べ」 初日舞台あいさつ2


映画は高村薫さんの小説が原作。大阪に本店を置くメガバンクの地下に眠る240億円相当の金塊を強奪するため集結した6人の男たち。彼らは鉄壁の要塞(ようさい)を突破するための綿密な作戦を練り始める。しかし、計画の過程で謎の事件が次々と発生し、そこには誰も知らないそれぞれの過去が絡み合っていた。次第に見え始める彼らの背景、そして真実が明かされていく......という内容妻夫木聡さんが強奪の実行犯・幸田弘之を演じるほか、幸田の友人でチームリーダーの北川浩二を浅野忠信さん、システムエンジニアの野田を桐谷健太さん、浩二の弟で資材調達係の北川春樹を溝端淳平さん、爆弾工作員のモモを「東方神起」のチャンミンさん、チームの相談役・ジイちゃんこと斉藤順三を西田敏行さんが演じる。
【黄金を抱いて跳べ】原作を読んでから観に行ってしまった事を後悔。高村薫原作の映画化はことごとく作品の根幹を担う男同士の同性愛的な部分をカットしまうのは何なのか?登場人物の行動原理が変わってしまうじゃないか。ジャンルムービーにされたくない気持ちもわかるが、やりようはあるでしょ~


@ezo_rie Twitterってすごいね!最近本読んでないよ。Twitter見まくってるせいか、すっかり本から離れちゃって(; ̄ェ ̄)高村薫の、どんどん映画になるしね〜


#黄金を抱いて翔べ 高村薫の小説は、読む側が9割耐えて耐えて最後の1割でスカッとするというドM小説だから、ラストのスカッと感はもう少し欲しかったかもな。


今日、原作を読み終わったので明日、黄金を抱いて翔べを見に行く。高村薫と妻夫木ファンの私は外せない映画。


黄金見終わった。高村薫ファンなのかおじさまも何人かいた。私の所の映画館はもうじき上映終了になるのか上映回数が少なくなっている。それにも関わらず多くの人が見に来ていた。私のようなリピーターもいるんだろうな。名残惜しい黄金!


いやー、高村薫にハマってしまってねー。


高村薫 の最新情報!

i-mobile
高村薫 最新動画

高村薫 関連情報

↓高村薫 の最新情報↓
高村薫 ニュース
高村薫 ウェブ

★人気動画★
シェイクスピア
美咲あい
仁淀川
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]