愛と哀しみの果て

愛と哀しみの果て


【自由と孤独しか愛せない男、その男を愛してしまった女・・・】【アフリカの広大なサバンナに生きた女性の、愛と冒険のトゥルー・ストーリー】デンマークの裕福な家に育ったカレン(メリル・ストリープ)は、どこか遠くで暮らしてみたいという思いから、スウェーデンの男爵ブロル(クラウス・マリア・ブランダウアー)と結婚し、アフリカ・ケニアに移住する。二人はカレンの持参金を元手に牧場を経営するはずだったが、ブロルはカレンに断りもなく、コーヒー栽培の農場を作ってしまう。おまけに自分は狩りに出かけたまま何日も家を空けるという状態で、結局、農場経営はカレン一人が奔走し、原住民たちとの交渉も彼女の仕事となった。そんなある日、ライオンに襲われそうになったカレンは、間一髪のところで冒険家デニス(ロバート・レッドフォード)に助けられる。彼女は次第に、自由奔放に生きるデニスに惹かれていくが・・・。実際にアフリカ・サバンナに生きた女性作家、アイザック・ディネーセンの生涯を、「追憶」「ザ・ファーム/法律事務所」のシドニー・ポラック監督が、メリル・ストリープ(「めぐりあう時間たち」)とロバート・レッドフォード(「スパイ・ゲーム」)という二大スターの競演で映画化。
『LIKE CRAZY(=今日、キミに会えたら)』の監督のドレイク・ドレイマスは、子どもの頃、『イングリッシュ・ペイシェント』とか『愛と哀しみの果て』が大好きだったとか。どんな映画だったっけ!もう忘れちゃったよ。『イングリッシュ・ペイシェント』は見直せるかな。


昔のロバート・レッドフォードのカッコ良さは異常。昔の映画で"The Electric Horseman"(出演ロバート・レッドフォード、ジェーン・フォンダ)というのがあるんだけど、すごくカッコいいんだよ。『明日に向かって撃て』とか『愛と哀しみの果て』もいいけど☆


@aaaoin6262 愛と哀しみの果ていいよ!見てみ(^^)


ということで、『イングリッシュ・ペイシェント』と『愛と哀しみの果て』を探すことにしました。


「『Out of Africa』が好きだった」って何のことかと思った。『愛と哀しみの果て』か。シドニー・ポラックじゃないか。しかし、この頃は良い邦題をつけてました。


お母さんにDVD借りてもらった! シュアリーサムデイ アニーホール 愛と哀しみの果て ザ・ロイヤルテネンバウムズ 明日も暇やしゆっくり見よ~(^o^)/


愛と哀しみの果て の最新情報!

愛と哀しみの果て 最新動画

愛と哀しみの果て 関連情報

↓愛と哀しみの果て の最新情報↓
愛と哀しみの果て ニュース
愛と哀しみの果て ウェブ

★人気動画★
認知症
キヤノン
ワンダーシェフ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]