コラントッテ Colantotte マグチタン NEOレジェンド MAGTITAN LEGEND (L)
これぐらいの存在感が欲しかった。
プレゼントとしても◎
装着感は△ですがロゴも目立つし素材がお肌の弱い方にも向くのでは?
息子用に買いましたが皆欲しがりウケてるみたいです。満足です!
プレゼントとしても◎
装着感は△ですがロゴも目立つし素材がお肌の弱い方にも向くのでは?
息子用に買いましたが皆欲しがりウケてるみたいです。満足です!
メタルファイトベイブレードポータブル超絶転生! バルカンホルセウス
まだ途中ですが、コメントさせて頂きます。
気に入った点は、まず登場キャラクターが多い、1作目から世界大会Aブロックまでのメインキャラクターのうち、ダムレ、ゲオルグ以外は全員いるようです。そして声がある(主にシュート時と決着時)、ブレーダーDJの実況もベイバトルらしくて盛り上がります。「バトル」モードでは「ストーリー」モードで条件を満たしたキャラクターであればタッグ戦など自由に対戦できるので好きなキャラクターが入っていれば色々楽しめます。
付属のバルカンホルセウス145Dについては大満足です。ただしメタルウィールのシールは折角のモールドを覆ってしまうので、できたら塗装した方が良いです(赤いラインの部分ですね)
問題点ですが、まずオリジナルの敵キャラクターがしつこい! 一つの章で全く同じ顔をした「一般兵」が何度も挑んできます。自分だけかもしれませんが、一般兵に苦戦しているうちにレベルが上がり、肝心の世界大会の公式戦はあっさり勝利、楽しみにしていたアニメキャラクターとは1度しか戦えないのに、一般兵とは何度も戦わなければならない妙なスパイラルに入ってしまいました(汗)
もう一つ、フェイス&クリアウィールで必殺転技が決まっているので、同じものを使っているブレーダー、例えば早乙女輝がチャウシンの必殺転技を、アレクセイが大道寺の必殺転技を使ったりする事です。キャラクター毎に必殺転技を設定できなかったのでしょうか。イメージが違いすぎて凄く気になります。
気に入った点は、まず登場キャラクターが多い、1作目から世界大会Aブロックまでのメインキャラクターのうち、ダムレ、ゲオルグ以外は全員いるようです。そして声がある(主にシュート時と決着時)、ブレーダーDJの実況もベイバトルらしくて盛り上がります。「バトル」モードでは「ストーリー」モードで条件を満たしたキャラクターであればタッグ戦など自由に対戦できるので好きなキャラクターが入っていれば色々楽しめます。
付属のバルカンホルセウス145Dについては大満足です。ただしメタルウィールのシールは折角のモールドを覆ってしまうので、できたら塗装した方が良いです(赤いラインの部分ですね)
問題点ですが、まずオリジナルの敵キャラクターがしつこい! 一つの章で全く同じ顔をした「一般兵」が何度も挑んできます。自分だけかもしれませんが、一般兵に苦戦しているうちにレベルが上がり、肝心の世界大会の公式戦はあっさり勝利、楽しみにしていたアニメキャラクターとは1度しか戦えないのに、一般兵とは何度も戦わなければならない妙なスパイラルに入ってしまいました(汗)
もう一つ、フェイス&クリアウィールで必殺転技が決まっているので、同じものを使っているブレーダー、例えば早乙女輝がチャウシンの必殺転技を、アレクセイが大道寺の必殺転技を使ったりする事です。キャラクター毎に必殺転技を設定できなかったのでしょうか。イメージが違いすぎて凄く気になります。
北の国から① Blu-ray(期間限定生産商品)
DVDでの観賞は「字幕あり」「字幕なし」が選べますので
セリフが聞き取りづらいシーンでは、ありがたいです。
第一話の冒頭のいしだあゆみさんのセリフから聞き取り不能に
なった私にはDVD版は必須です。
1巻につき2話分しか収録されてないのが少し残念。3話くらいだとよかった。
セリフが聞き取りづらいシーンでは、ありがたいです。
第一話の冒頭のいしだあゆみさんのセリフから聞き取り不能に
なった私にはDVD版は必須です。
1巻につき2話分しか収録されてないのが少し残念。3話くらいだとよかった。
北陸アルミ ニューアバンテ 片手鍋 18cm
つくりもしっかりしていて軽く、熱の通りも速く、とても使いやすいです。鍋ふたも割れる心配もなく、大変良い商品です。毎日の料理が楽しくなりました。ありがとうございました。
黒板五郎の流儀―「北の国から」エコロジカルライフ (MUSASHI BOOK)
黒板五郎の流儀―「北の国から」エコロジカルライフ (MUSASHI BOOK)
English by Saho: This book title is "From the Northern Country : Ecological Life" I visited last July to Hokkaido. "From the Northern Country" is the popular drama, our generation grew up with this drama, and there are 3 houses as the locations for filming a movie. Those houses are designed by the recycle of the scrap materials, eco-life with saving electricity, and most of all the nature power generation. Old drama already finished but very new to this era "The simplest house gives more".
After our earthquake and tsunami we all Japanese "Citizen"(not government or TEPCO) are thinking about how our ecological life should be. and if you remember this drama "From the Northern Country" Goro's house, Hotaru and Jun's life in Furano at the Stone House was really new to in this era in Japan, and So Kuramoto, writer of this book is the director of this drama. Respectable person because he knows most how human should be. After 3.11 many older generations couple are visiting this houses I visited on 29th July last summer, and one staff said "most of all Older Generations say they want to live this house! through their life experiences.
今年の夏、避暑をかねて、およそ31年ぶりに、富良野の地を訪れた。北の国から世代である。住居デザインの勉強を秋からはじめており、まっさきに見たい、と思ったのが北の国から登場人物が暮らした家々だった。幼稚園のころ、昭島の郊外で、すでに「五右衛門風呂」とは言えないが、薪木でたく風呂のある借家に家族3人で暮らしていた。古い家で築20年はたっていたものだったが、風呂の温度を窓の外に顔をだして、薪木に息をふく父親に、もっと温かくしてという光景が心に残っている。庭が広く、砂場があり、薪を割ったり、燃えるゴミを焚き火で燃やす庭の広さだった。その後欧州に移住したため、暮らしたのはほんの2〜3年であったが、最初に記憶に残る家として、最高の一戸建て住宅だった。
時が立ち、ふと北の国からの地におもむき、この本を、土産屋で購入した。倉本聰さんはもともと尊敬していたし、また、北の国からの蛍と純は、わたしと一緒に育ったような年代である。
石の家、純が結婚して暮らした電車の車両をぶちぬいた家、拾ってきた家。写真の著作権はフジテレビさんがお持ちとのことで、住居デザインの勉強のため、1000枚は内装を撮影しただろうか。たいへんに、懐かしくも新しく、何よりも、足場をよく見ていた。階段の段差、フローリング、畳、何よりの目的は「ストーブの土台」をみることだった。3つの北の国からの家々には、いくつかのストーブがある。その土台をすべて撮影しながら、子どもの頃の記憶と違いないのは、ふたつのストーブの土台は、レンガ、そしてコンクリート石である。
だが、黒板五郎と蛍と純が暮らした、「石の家」にあるストーブ、この土台は、「タイル」である。タイルはいま、世界的に注目しなおされ、日本も古来から陶磁器として数々のタイルの歴史をもち、いまでは日本製が海外に輸出されているとも聞く。石の家にある、蛍と純が暖をとったストーブの土台、北の国からが放送を開始した年代を考えれば、いま、エコライフ、また、廃材を再利用したり、自家発電を試みた北の国からの生活のさまざまな工夫に加え、五郎がつくった家の、ストーブの土台「タイル」これは、現代であらためてみなおされるだろうし、現場で働いている方に、訪れる高齢層の方々の印象を聞いたら、「ここだったら暮らしてもいいね、という方が、震災のあと増えました」そうおっしゃっていた。
これからの住宅、あるいは終の住処は、新しいものであればよいというものではない。自分の暮らした場所に似ている、あるいは原風景として受け入れられる。高齢化社会をむかえる日本にとって、黒板五郎の流儀は、あるもうひとつの暮らしに対する、「遺言」であろうと思う。必要なものだけあれば、人間はそこからは自分で暮らしすく生きられる。その原点を、大切に、住居デザインの勉強を進めていきたいと考えさせられた、たいへんにありがたい経験と、著書である。残念なのは、もう少し家の中の写真が掲載されていると、富良野まで足を運べない方々にもわかりやすいだろうが、昨夏に東京から足を運んだばかりのわたしにとっては、補助的にエコライフの仕組み、を教えてくれる、あるいは全体の製図、たいへんに貴重な図書として、本棚の大切な場所に置かせていただいています。
English by Saho: This book title is "From the Northern Country : Ecological Life" I visited last July to Hokkaido. "From the Northern Country" is the popular drama, our generation grew up with this drama, and there are 3 houses as the locations for filming a movie. Those houses are designed by the recycle of the scrap materials, eco-life with saving electricity, and most of all the nature power generation. Old drama already finished but very new to this era "The simplest house gives more".
After our earthquake and tsunami we all Japanese "Citizen"(not government or TEPCO) are thinking about how our ecological life should be. and if you remember this drama "From the Northern Country" Goro's house, Hotaru and Jun's life in Furano at the Stone House was really new to in this era in Japan, and So Kuramoto, writer of this book is the director of this drama. Respectable person because he knows most how human should be. After 3.11 many older generations couple are visiting this houses I visited on 29th July last summer, and one staff said "most of all Older Generations say they want to live this house! through their life experiences.
今年の夏、避暑をかねて、およそ31年ぶりに、富良野の地を訪れた。北の国から世代である。住居デザインの勉強を秋からはじめており、まっさきに見たい、と思ったのが北の国から登場人物が暮らした家々だった。幼稚園のころ、昭島の郊外で、すでに「五右衛門風呂」とは言えないが、薪木でたく風呂のある借家に家族3人で暮らしていた。古い家で築20年はたっていたものだったが、風呂の温度を窓の外に顔をだして、薪木に息をふく父親に、もっと温かくしてという光景が心に残っている。庭が広く、砂場があり、薪を割ったり、燃えるゴミを焚き火で燃やす庭の広さだった。その後欧州に移住したため、暮らしたのはほんの2〜3年であったが、最初に記憶に残る家として、最高の一戸建て住宅だった。
時が立ち、ふと北の国からの地におもむき、この本を、土産屋で購入した。倉本聰さんはもともと尊敬していたし、また、北の国からの蛍と純は、わたしと一緒に育ったような年代である。
石の家、純が結婚して暮らした電車の車両をぶちぬいた家、拾ってきた家。写真の著作権はフジテレビさんがお持ちとのことで、住居デザインの勉強のため、1000枚は内装を撮影しただろうか。たいへんに、懐かしくも新しく、何よりも、足場をよく見ていた。階段の段差、フローリング、畳、何よりの目的は「ストーブの土台」をみることだった。3つの北の国からの家々には、いくつかのストーブがある。その土台をすべて撮影しながら、子どもの頃の記憶と違いないのは、ふたつのストーブの土台は、レンガ、そしてコンクリート石である。
だが、黒板五郎と蛍と純が暮らした、「石の家」にあるストーブ、この土台は、「タイル」である。タイルはいま、世界的に注目しなおされ、日本も古来から陶磁器として数々のタイルの歴史をもち、いまでは日本製が海外に輸出されているとも聞く。石の家にある、蛍と純が暖をとったストーブの土台、北の国からが放送を開始した年代を考えれば、いま、エコライフ、また、廃材を再利用したり、自家発電を試みた北の国からの生活のさまざまな工夫に加え、五郎がつくった家の、ストーブの土台「タイル」これは、現代であらためてみなおされるだろうし、現場で働いている方に、訪れる高齢層の方々の印象を聞いたら、「ここだったら暮らしてもいいね、という方が、震災のあと増えました」そうおっしゃっていた。
これからの住宅、あるいは終の住処は、新しいものであればよいというものではない。自分の暮らした場所に似ている、あるいは原風景として受け入れられる。高齢化社会をむかえる日本にとって、黒板五郎の流儀は、あるもうひとつの暮らしに対する、「遺言」であろうと思う。必要なものだけあれば、人間はそこからは自分で暮らしすく生きられる。その原点を、大切に、住居デザインの勉強を進めていきたいと考えさせられた、たいへんにありがたい経験と、著書である。残念なのは、もう少し家の中の写真が掲載されていると、富良野まで足を運べない方々にもわかりやすいだろうが、昨夏に東京から足を運んだばかりのわたしにとっては、補助的にエコライフの仕組み、を教えてくれる、あるいは全体の製図、たいへんに貴重な図書として、本棚の大切な場所に置かせていただいています。