メダル オブ オナー ウォーファイター [オンラインコード] [ダウンロード]
メダルオブオナーシリーズは1作目からPC版でプレイしてますが、
今作も前作のように、CODのMWを意識した作りな気がします。
シングルのキャンペーンは、ムービーが多くボリュームが全く無いです。
MOHシリーズはシングルを期待してるので残念でした。
さらに、使用できる武器が少ないのが大変痛い。
グラッフィックが凄く綺麗で、それなりには遊べたので星3個で。
マルチ(2時間くらいプレイ)は、実績や武器解除等が多いので
それなりに遊べます。
マルチを始める時は、ゲーム内のボイチャが初期設定でONに
なっているので、マイクユーザーはご注意を。
今作も前作のように、CODのMWを意識した作りな気がします。
シングルのキャンペーンは、ムービーが多くボリュームが全く無いです。
MOHシリーズはシングルを期待してるので残念でした。
さらに、使用できる武器が少ないのが大変痛い。
グラッフィックが凄く綺麗で、それなりには遊べたので星3個で。
マルチ(2時間くらいプレイ)は、実績や武器解除等が多いので
それなりに遊べます。
マルチを始める時は、ゲーム内のボイチャが初期設定でONに
なっているので、マイクユーザーはご注意を。
メダル オブ オナー
こだわりは感じられます。
発砲音や爆撃音、セミ、フルの切り替え、リロードするとマガジン+1になる、弾は味方から貰う、フラグなどが近くで爆発した時のキーンという耳鳴り、その後の砂煙などなど。
シングル:少し短いか。ハードでも一周10時間はかからないでしょう。発砲時の反動はキツめに出来ていて、動きはもっさりしています。使用できる武器が少なく感じました。しかしながら航空支援のすごさを感じられる内容。ストーリーはありがちといえばありがちです。
マルチ:オブジェクト系はなかなか良い出来だと思います。(オススメはコンバット)チームアサルトは難アリです。(スナイパーが強すぎるマップがある、押し込まれると航空支援でリスキルになるマップがある)
発砲時の反動はかなり小さめです。ランニングも速めでまさにスポーツFPSと言った感じ。ランクが上がるごとにカスタマイズの幅が広がっていきますが武器も少なく、その幅も狭いです。
グレネードランチャーやAT-4、RPG7などの即死範囲は狭めですがこれくらいでちょうど良いと感じました。爆薬ばかり使うプレイスタイルのプレイヤーが増えるということはないと思います。
スコアストリークが存在し、攻撃的、守備的なものから選択します。守備的な方はUAVが大事なのはいうまでもありませんが、攻撃的なものは敵がまとまっているところに落とすと威力は絶大です。攻撃ストリーク自体の性能はそこまでバランスを壊すものではないのですが、チームアサルトの小さいマップだと、マップとリスポーンの関係上、リスポーンした敵がまとまっているところに落とせる→ボーナスポイントが入り次の支援が呼べるの繰り返しになることになるのが良くないと感じました。
サーバーはEAのサーバーになるので多少なりラグを感じることが多いとは思います。
キルカメラがないのでスナイパーが強いといった意見が多いですが他のクラスでも十二分立ち回れます。
シングルとマルチでは製作会社が違うので動きがかなり異なります。戸惑う人もいるかもしれません。
マルチは好き嫌い分かれそうな仕様ですし、シングルマルチ共に及第点はありますが、FPS好きなら普通に楽しめる作品にはなっていると思います。
発砲音や爆撃音、セミ、フルの切り替え、リロードするとマガジン+1になる、弾は味方から貰う、フラグなどが近くで爆発した時のキーンという耳鳴り、その後の砂煙などなど。
シングル:少し短いか。ハードでも一周10時間はかからないでしょう。発砲時の反動はキツめに出来ていて、動きはもっさりしています。使用できる武器が少なく感じました。しかしながら航空支援のすごさを感じられる内容。ストーリーはありがちといえばありがちです。
マルチ:オブジェクト系はなかなか良い出来だと思います。(オススメはコンバット)チームアサルトは難アリです。(スナイパーが強すぎるマップがある、押し込まれると航空支援でリスキルになるマップがある)
発砲時の反動はかなり小さめです。ランニングも速めでまさにスポーツFPSと言った感じ。ランクが上がるごとにカスタマイズの幅が広がっていきますが武器も少なく、その幅も狭いです。
グレネードランチャーやAT-4、RPG7などの即死範囲は狭めですがこれくらいでちょうど良いと感じました。爆薬ばかり使うプレイスタイルのプレイヤーが増えるということはないと思います。
スコアストリークが存在し、攻撃的、守備的なものから選択します。守備的な方はUAVが大事なのはいうまでもありませんが、攻撃的なものは敵がまとまっているところに落とすと威力は絶大です。攻撃ストリーク自体の性能はそこまでバランスを壊すものではないのですが、チームアサルトの小さいマップだと、マップとリスポーンの関係上、リスポーンした敵がまとまっているところに落とせる→ボーナスポイントが入り次の支援が呼べるの繰り返しになることになるのが良くないと感じました。
サーバーはEAのサーバーになるので多少なりラグを感じることが多いとは思います。
キルカメラがないのでスナイパーが強いといった意見が多いですが他のクラスでも十二分立ち回れます。
シングルとマルチでは製作会社が違うので動きがかなり異なります。戸惑う人もいるかもしれません。
マルチは好き嫌い分かれそうな仕様ですし、シングルマルチ共に及第点はありますが、FPS好きなら普通に楽しめる作品にはなっていると思います。
メダル オブ オナー
オフ専です。アフガニスタンということで山岳戦が主な戦場。市街地戦も航空兵器からの対地攻撃もあるCODタイプで基本面白いです・・・が、短すぎる。UBIやEAのFPSをやってきてなんとなくわかるボリュームの量からすると、70%くらいでしょうか。「さぁ、ここから終局一波乱だろ。行くか!」って、ところで終わり肩透かしでした。
システム、ストーリー、操作感、再現度、ゲームそのものは面白いので、もう少し長く
遊ばせてほしかったです。尻切れ、もう一盛り付けほしかったです。
システム、ストーリー、操作感、再現度、ゲームそのものは面白いので、もう少し長く
遊ばせてほしかったです。尻切れ、もう一盛り付けほしかったです。
メダルオブオナー ライジングサン パーフェクトガイド
戦争というテーマを忠実に再現した、ゲーム、メダルオブオナーシリーズの最新作ライジングサンの攻略本が遂に出ました。
物語の途中でいきずまっているいる人や、難しいと感じている人は、これをゲットして、攻略の役に立ててほしいです。
そして、ゲームの主人公になりましょう。
物語の途中でいきずまっているいる人や、難しいと感じている人は、これをゲットして、攻略の役に立ててほしいです。
そして、ゲームの主人公になりましょう。