ボッコちゃん (新潮文庫)
とにかく面白いです。手放しでお薦めできます。夜中に1人で読んでいて、おかしくておかしくて、笑いをこらえようにもこらえられなくて、寝ている両親を起こしてしまった覚えがあります。悲しくて悲しくてどうしようもないときにこの本を読むと、ちょうどバランスが取れて良い具合かもしれません。
INCUBUS
大好きなので、言うことなしです。だから参考にはならないかと(笑)。カッコイイですし、相変わらず歌声が堪りません!
レイトン教授と悪魔の箱 特典 マスコットフィギュア付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます)
英国紳士レイトン教授とその助手ルークが巻き込まれる物語と、さまざまなナゾトキを楽しめるナゾトキアドベンチャー。
ナゾの難易度はわりと抑え目。少なくともヒントを見れば大抵は答えにたどり着けるのではないだろうか。攻略サイトに対するお願いに対していろいろ意見はあるだろうけど、ちゃんと問題を解いてもらい、ゲームをクリアしてもらうための努力をしているからこそ、答えにたどり着くことが出来るわけで、そこは正しく評価されるべきだと思う。
ただ、問題文だけだとどうとでも解釈ができ、ヒントを見てようやく出題者の意図する”正解”が分かるという問題があるのがちょっと残念かな。