ほのぼの プライス・ダウン・リイシュー盤
音がハンパなく良いです。こんなにアコギが綺麗に録れてる日本人アーティストのCDってあるのかなぁ?しかも92年録音。すごいなぁ。上手くて美しくて最高の名盤だと思ってます。巨匠・石川鷹彦さんとさださんの絶妙のコンビネーション。溜め息しか出ません。
そして曲。素晴らしい曲ばかり。さださんのソングライティングは素晴らしい。歌詞もメロディも理屈抜きにいい。
「夜間飛行」「未来」「聖域」などは誰が聴いても良いと思うので感想は割愛しますが、個人的なオススメは
「薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク」
サウンドが柔らかいんです。この柔らかさ、空気感、曲のクオリティ。大好きです。
「残照」
イントロのギターソロ。必聴です。その裏で流れるバックの演奏も素晴らしい。歌とギターの相性の相性が抜群です。何気に3/4拍子。
「邂逅」
歌詞。とにかく歌詞。この深さ、物語性、心に響きますわー。演奏面ではさださんのバイオリン、石川さんのスライドギターも最高です。
「あなた三昧」
なんせ曲がいい!歌詞がかわいい!あと伴奏はマンドリン中心なんですがこれまたベストマッチ!
「涙のコードバトラー」「ほのぼの'S Blues」
2人のセッションを録音したもの…っていうよりは名手2人によるただのギャグセッションです。ユーモア!
さださんと石川さんのコンビは本当いいなぁ。クラプトンにネーザンイーストとステーブガットがいるように、さださんには石川さんがいるんだなぁって思う。
このアルバムは本当に90年代最高峰の一枚だと僕は思ってます。みんなにもっと聴いて欲しい、知って欲しいアルバムです。
そして曲。素晴らしい曲ばかり。さださんのソングライティングは素晴らしい。歌詞もメロディも理屈抜きにいい。
「夜間飛行」「未来」「聖域」などは誰が聴いても良いと思うので感想は割愛しますが、個人的なオススメは
「薔薇ノ木ニ 薔薇ノ花咲ク」
サウンドが柔らかいんです。この柔らかさ、空気感、曲のクオリティ。大好きです。
「残照」
イントロのギターソロ。必聴です。その裏で流れるバックの演奏も素晴らしい。歌とギターの相性の相性が抜群です。何気に3/4拍子。
「邂逅」
歌詞。とにかく歌詞。この深さ、物語性、心に響きますわー。演奏面ではさださんのバイオリン、石川さんのスライドギターも最高です。
「あなた三昧」
なんせ曲がいい!歌詞がかわいい!あと伴奏はマンドリン中心なんですがこれまたベストマッチ!
「涙のコードバトラー」「ほのぼの'S Blues」
2人のセッションを録音したもの…っていうよりは名手2人によるただのギャグセッションです。ユーモア!
さださんと石川さんのコンビは本当いいなぁ。クラプトンにネーザンイーストとステーブガットがいるように、さださんには石川さんがいるんだなぁって思う。
このアルバムは本当に90年代最高峰の一枚だと僕は思ってます。みんなにもっと聴いて欲しい、知って欲しいアルバムです。
暗くなると赤と緑のLEDが交互に点滅して警戒! スマイルキッズ 光の見張り番 ABA-401
真っ暗なところで使用するので、それほど気にすることはありませんが、思ったより少し暗い感じです。
点滅周期も、もう少し早くてもいいかなっという感じで、迫力(威力)に欠けると思います。価格的に安かったので、まあ満足です。
点滅周期も、もう少し早くてもいいかなっという感じで、迫力(威力)に欠けると思います。価格的に安かったので、まあ満足です。