i-mobile
全国初 手話で全教科学ぶ中学設立へ

全国初 手話で全教科学ぶ中学設立へ


日本の手話には大きく2種類があります。ひとつは手や指で日本語の文法や語順を表現するもので、ろう学校で使われる『日本語対応手話』といわれるものです。そしてもうひとつが、手や指だけでなく顔の表情や体も使って自然に伝えるもので、ろう者が日常的に使う『日本手話』です。この『日本手話』ですべての授業を行う日本初のろう学校が去年、都内に開校しました。現在は幼稚園と小学校しかないこの学園に中学校を造ろうと準備が進められています。日本のろう学校では否定的な見方もあった手話による教育が見直されつつあるようです。 品川区にある私立明晴学園は、全国初の手話ですべての授業を行うろう学校として去年4月に開校し■■↓全文を見る■■ www.mxtv.co.jp
このくやしさをいつか漫画にかいてもとをとってやる~~~(佐々木倫子)


RT @yuyu2000_0908: 今日は12月で閉まってしまう大好きなレストランに行ってきて、他のお客さんも閉店を悲しむ人ばっかりで…。佐々木倫子先生の「Heaven」みたいに自分がオーナーになれたらいいのにと思ったけど、オーナーと話してたら生半可なお金ではお店って守 ...


2巻はこと好きなので…綿密な取材とそれによって描かれる中の人も納得の業界ネタでありながら外部民にも短いセリフで漫画として楽しく読める職業モノの雄佐々木倫子がスパイという取材のしようもないもんを描いた初期作ペパミントスパイおすすめですよたった2巻だし


RT @yuyu2000_0908: 今日は12月で閉まってしまう大好きなレストランに行ってきて、他のお客さんも閉店を悲しむ人ばっかりで…。佐々木倫子先生の「Heaven」みたいに自分がオーナーになれたらいいのにと思ったけど、オーナーと話してたら生半可なお金ではお店って守 ...


私が地元で読んでたのは、あまつき・ハイガクラ・イエスタデイをうたって・コッペリオン・チャンネルはそのまま・銀の匙。青年誌寄りです。冬目景と佐々木倫子と荒川弘と高山しのぶが好き。


あ、ビックリした(笑)。twitterは誰が読んでいるのか分からないところが面白いな。「代名詞の迷宮(佐々木倫子)」のようなツイートにするとどうだろう。何を期待して、そんなツイートを流す? というのはあるが(笑)。


佐々木倫子 の最新情報!

佐々木倫子 最新動画

佐々木倫子 関連情報

↓佐々木倫子 の最新情報↓
佐々木倫子 ニュース
佐々木倫子 ウェブ

★人気動画★
ぽんぽん山
ふたつのスピカ
渋谷すばる
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]